愛しいラムズ | 癒し系ペット レッドラムズホーンの優雅な日々

愛しいラムズ

生命全てがそうである様に、ラムズにも寿命があります。

従来飼育してきた中で一番長生きしていたラム君が天に召されました。

黙祷・・・そしてありがとうね・・・しょぼん


25ミリ以上に大きくなり、生きた期間は約1年半位だと思います。

特に可愛い奴でした。

特に良く働いてくれました。

ラムズは大きな固体ほど食欲が旺盛で水槽内の「残飯」や「藻」などを好んで

食べてくれます。


我が家の飼育ラムズ水槽では、貝殻の主成分の保持力を保ちやすい様に

時間帯によって日光に当たる様に設置しているのですが、「コケ類」も良く増えます。

そんな中、「オレについてこい!」と言っているかの如く、

先頭きって一番コケを食べてくれてたものでした。


残念ですが、今ではそのラム君の子孫達もたくさん残っています。

多くは色んなアクアリウム愛好家の元へ旅立ち、きっとそこでも活躍しているはず。

たまに聞くのですが、貝を好む魚がいるらしく・・・、

そういった魚達のエサにもなって売り出されているとか。

弱肉強食・・・確かに、どういう目的であろうと購入した方の気持ち次第なのですが、
我が家を巣立っていったラムズ達の無事を祈ってやまない最近の私です。


品質の高い綺麗なレッドラムズホーンを格安でご案内しております。

ご質問・ご希望の方は、一旦メッセージでのご連絡をいただくか、

ramshorn2003jp@yahoo.co.jp  までご連絡をお待ちしております。