ランポマイラブ

うちに来た猫ランポの記録や、私の旦那さまとのブログ上での公開交換日記、そして私の日々をつづりたいと思います。新しいブログの使い方が模索できればと思っています。


テーマ:
楽座や新宿店を三回目の利用しました。
よもぎ蒸しをしましたが、ありえないくらいの汗をかきました。
ダイエットと体質改善できそう。
次回もよろしくお願いします。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽座や新宿店をまたまた利用しました。
よもぎ蒸しをしましたが、ありえないくらいの汗をかきました。
ダイエットと体質改善できそう。
次回もよろしくお願いします。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ネットで見つけて気になっていた楽座や新宿店 に行ってきました。

ゲルマニウムとよもぎ蒸しのセットを体験しましたが、今までとは考えられないほどの汗が

流れて気持ちよかったです。

今後もリピートして利用していきたいと思います。

ひとつ気になったのは、きがえのところがのれんで、外から見えると思うところ。

カーテンか何かにしてほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カネミ」被害孫まで?へその緒に高濃度ダイオキシン (読売新聞 - 11月10日 14:42)

最大の食品公害とされる「カネミ油症事件」に絡み、女性被害者の孫の「へその緒」に、被害の原因となったダイオキシン類が通常より高濃度で含まれていることが、宮田秀明・摂南大教授(環境科学)らの研究で確認された。


カネミ油症を巡っては、胎内で影響を受けたとみられる3人が既に被害者認定を受けているが、今回の研究は、被害者の子供にとどまらず、孫の世代にまで影響が及んでいることをうかがわせる結果となった。12日に東京都内で開かれる環境ホルモン学会で発表される。

研究は、母親の胎盤を通じて胎児がダイオキシン類にさらされる被害の世代間連鎖を裏付けるため、宮田教授とカネミ油症被害者支援センターによって行われた。女性被害者5人(うち認定被害者1人)の子供9人、孫2人にへその緒を提供してもらい、ダイオキシン類の濃度を測定した。


「私の母が私を身ごもっていた時代に、カネミ油というのは、
とても高価なものだったけど、体によいということで、
母が近所の方に勧められたようでしたが、借金までして、
というのが母の信念だったらしく使わなかったというのを
以前に聞いたことがあります。
もし、使っていたとしたら・・・。
大変でしたね。想像できません。
そうでなくても、私は難産だったと聞いてますから。
母に感謝!です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正確には、今日ではないのですが、
ヒマさえあればお風呂場にいるランポを先日激写しました。

風呂場
この写真の日は、お風呂あがりというわけではなかったので、
暖かくもなんともなかったのに、なぜかお風呂場のところが
好きのようです。
飼い主の私も、よくわからんとです。
ま、居心地がいい場所があることは幸せなこと、ということで
しめさせてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ビックカメラで買い物をし、その袋をゴミ箱にでも入れようかな、と思ってたら

ダンナさんが持っていったので、「何するのか」と思ってたら、ランポを入れてました。

それが、コレ。

ランポもまんざらじゃなくて、一度出たけど、自分から入って行ってました。

猫雑誌でも、袋に入るのが好きだというのを読んだことがあります。

ホントだったんですね。

しばらくこの袋、置いておこうとおもいます。

きっとそのうち噛んでボロボロにしていまうんでしょうがね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、うちのランポは、私のひざによく乗ってきます。


ランポ ちょっと機嫌が悪いですね

夏の間は、無理やりひざの上に乗せても「いや!暑いから」と ばかりにサッサとどこかにいってましたが、
この2、3日は、自分から私のひざに来ます。
やはりちょっと寒くなったからでしょうかね。
自分からふとんに入ってくるようにもなりました。

やはり猫は、寒がり、ということですね。

しかし、今からそんなに寒がってて冬を越せるのか?
ランポ。
心配になってきました。
気分は、もう母ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナさんの先輩が写真のように大きなぶどうを
5房も送ってくれました。
ありがたいことです。


ピオーネ これです。


しかし、ピオーネという品種は、おいしいですね。
皮をむくだけで汁が出るし、種はないし。
とってもおいしかったです。

しかし、私ってここに食べるか飲むかのことしか
書いてない・・・。
今度書くときは私の趣味のことを書きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ダンナさんの仕事の関係で池袋まで行って来ました。
9月になってもやっぱり暑いですね。
なので、仕事終わりにキリンシティで一杯飲んできました。

黒 黒ビールです。

この時期には、ビールがイチバンです。
暑さのせいか、結構な量を飲んでも酔わないです。
いいことなのか、悪いことなのか・・・。

この後も、もしかしたらどこかで飲むのかも?
でも明日も仕事だし、分からないですね。
気の向くまま、風のむくまま、と言う感じですね。

まだまだ暑いのでみなさん、暑さ対策には
お気をつけください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。