久々のサッカー教室。

テーマ:
2015年 すずか元気まつりのわいわいゾーンにて、サッカー教室にコーチとして参加してきました。

場所は鈴鹿市弁天山公園
10時30分~と13時10分~の2セット
合計100人をこえる子どもたちが参加してくれました。


宮本コーチ、原コーチ

久しぶりに会いましたね。








楽しく、いつのまにかサッカーうまくなっちゃったーってなるように
考えてメニューしてみました!

最後のゲームも盛り上がり、僕が楽しんでしまいました(笑)


企画、運営をしていただいた
青年会議所のみなさん、お疲れ様です。
そして、ありがとうございました!


また、今後も
サッカーの楽しさ伝えていけたらと思います。








ぎなぎないきましょ。


ほな、またね。
AD

あたりまえのこと。

テーマ:
あたりまえにある
あたりえでない
あたりまえのこと。








今日は特に感じた日でした。






あたりまえにしていることは
どんな意味があるのだろう。
なんのためにしているのだろう。
誰のためにしているのだろう。

あたりまえのことだから、いろいろ薄れてくるよね。

それでも、あたりまえやからしてるんやろな。

というか
あたりまえすぎて
あたりまえとも思えないのかもしれない。

そんなあたりまえのことも形は変わってるんやと思う。

やで、ルーティーンとして常に同じにしてるんやろな。

日常でも
歳をとることでも変わると思う。
気分や気持ちでも変わるんやろな。
相手、場所でも変わる。

常に自分の向上のため
あたりまえのこと、とにかくそこから始めようや。

そして、あたりまえをより良いモノにしてこや。






















ぎなぎないきましょ。


ほな、またね。
AD

どんな時もトレーニング。

テーマ:
期末試験前や期末試験中ということで
練習参加人数が少なかったです。


でも
そんなの関係ないです。


うまくなること、強くなることに遠慮なんていりません。


うまくなりたいやつは、どんどんうまくなったらいいんですよ!









テーマとしては、基礎。
そして、それをスピードや負荷をかけた状態でどれだけプレーできるか。

ここにこだわりをもってみっちりやらしていただきました。


次に繋げてね。




いまの自分に打ち勝ち、さらなる自分になってくださいな。















ぎなぎないきましょ。



ほな、またね。

AD