ハンドメイドコサージュ

リボンのコサージュ


テーマ:



グレー系コサージュ

ちょっと地味めなのですが

薄明りの下では

けっこう映えるってことがわかりました



お客さまのご要望で作ったのですが

光の加減て

試してみないと分からないものですね



自然光の下で

これはどうかなぁって思うものでも

場所によっては

とっても引き立つものもあるってことですね



もっと冒険しながら

作ってみるのもいいかなぁって思いました





いいね!した人  |  コメント(3)
PR

テーマ:



今年は雪が少ないですね・・・ramoです




結婚式用にと注文を受けました

ホワイト系のコサージュです


薄クリームのオーガンジーとサテンのリボンを

中心に白のオーガンジーリボンで

小さいバラを3つ・・・


薄クリームのリボンはバックにも使用

コサージュのバックはこんな感じ↓




可愛らしくて華やかな感じに

仕上がりました

ちょっと自分的にもお気に入り^^






↓ぽちっと応援お願いします^^





いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:



先日降った雪もきえちゃいました・・・ramoです



ピアノの発表会用に

先日ヘアアクセを作ってさしあげた方から

お写真が届きました^^


とっても似合っていて

こちらまで嬉しくなりました


お嬢さんもとっても喜んでくれたようで

ほんとによかったです。





美容院で髪をアップにセットされたようで

ほんとに可愛らしい・・・



こうして自分の作ったお品が

皆さんの晴れの舞台で

一緒に活躍できるって嬉しいことですね。









↓ぽちっと応援お願いします^^





ハンドメイドコサージュramo
ショップはこちら

ハンドメイドコサージュ











いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:



少し穏やかな朝、でも寒い・・・ramoです




今日はリボンのバラづくりのご紹介ブーケ1

まずはバラのシンを作ります。↓



ハンドメイドコサージュ


そしてくるくると花びらっぽく巻いて・・・



ところどころ糸で縫ってとめます↓


ハンドメイドコサージュ

そしてくるくるくるくる・・・



最後は形を整えて縫ってとめます

するとこんなふうに出来上がり↓


ハンドメイドコサージュ

1つのバラが完成


幅や色の違うリボンで1個1個のパーツをつくって

組み合わせるわけです・・・



そしてこちらがいろんなコサージュを

演出してくれるリボンたち^^


ハンドメイドコサージュ

これらは一部ですが

こんなにリボンがあっても

こんな色がほしいなぁ・・・って思うことが多々あり

素材集めもそれなりに苦労が・・・



でも皆さんが喜んでくださるので

がんばりまぁ~~す(*^ー^)ノ








↓ぽちっと応援お願いします^^





ハンドメイドコサージュramo
ショップはこちら

ハンドメイドコサージュ











いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




鼻づまりでくるしぃ・・・ramoです


ハンドメイドコサージュ



今日は結婚式用のヘアアクセとして

頼まれたこちらのご紹介



白のサテンオーガンジーのリボンと

薄クリームのオーガンジーリボンの組合せ

ヘアアクセなので少し横長にデザインしました


横幅は、ちょうど手の平くらい

小さめのMといったところ


横長のヘアアクセは手づくり初?かも・・・

色合いもデザインも

個人的に気に入ってしまった^^


バックはこんな感じ↓


ハンドメイドコサージュ

白のバラと同じリボンで

バックに飾りをつけました


このリボン、サテン部分に模様が入っていて

豪華な感じ


色違いも作っちゃおうかな・・・





↓ぽちっと応援お願いします^^





ハンドメイドコサージュramo
ショップはこちら

ハンドメイドコサージュ











いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード