本日 2回目の投稿よ


1回目はいつもの"週末のパン"で

惣菜パンを4つも食べたって話だから

読む必要ないわ

こっちの投稿がメインよ


 

いつもはソファかベッドで寝転んで

ハナクソほじりながら

ブログを書いてんだけど



{860947C4-99AF-4BB7-ACDC-783BD50FA346}

昨夜はまじめに

小部屋でパソコンに向かって書いたわ

 

 

 

なぜならね

"女性の感じる年齢的なプレッシャーという

 社会問題を考える機会"を頂いたからよ






手首にある刻印はスーパーの食料のように

女性の「期限=30歳」を意味するものだってさ

日本・中国・韓国で産まれた3人の女性は

それぞれ成長する中で

刻まれた期限の意味に苦しめられてるわ


そして

その年齢のプレッシャーに立ち向かった時

刻印が消えたってお話




正直ピンとこなかったわ

こんな洗練された世界で歳を重ねてきてないし

30歳で期限切れなら

オバハンはもう白骨化してるわ


 

女性の生き方に関する意識調査によると

20・40・50歳の節目の中で

「30歳の節目が最も不安を覚える」

という結果だったそうよ

 

また日本では 30歳の不安の原因について

「20代女性の約6割が

   SNSからプレッシャーを受ける」

と回答してるんだって

*対象:首都圏の10~50代の女性1,400人

*調査:SK-Ⅱ

 

 

このブログを読んで下さっている方々の中に

20歳代のヤングがいるのかどうかは

分からないけど大変なのね

 

 

 

{9243444D-74AA-4C0E-B932-F7A0CC089972}

言うのは簡単
きれいごと

 



でもね

マザー・テレサも同じことを言ってるのよ


オバハンの好きな言葉を紹介するわ

 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

思考に気をつけなさい

      それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい

      それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい

      それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい

      それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい

      それはいつか運命になるから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー   



この記事を読んで

たったひとりでもいいから

年齢からくるプレッシャーが減って

ほんのちょっとでも

楽になれることを願っています

 

 

 

 

 

こんなものは

消えるの待ってても時間の無駄だから

ひとまず油性マジックで塗りつぶすのよ





 


にほんブログ村

AD

リブログ(24)

リブログ一覧を見る