こんな音を聴いてきました

ル川のブログ(´◉◞౪◟◉)


テーマ:

久々の休日を図書館で過ごしています。

 

不摂生系オルタナソロプロジェクトfla-fulaのル川です。

 

6月は3日地元のオープンマイクに始まり

 

4日イオン上里にて市川氏とミニライブ

 

10日秋葉原にてTIIF acoustic live ギターサポート

 

そして先日11日矢嵜風花氏との2マンを終えました。

 

音楽と私生活とのバランスのとり方の難しさを感じております。

 

その時瞬間が楽しければそれでいいや思考の僕ですが

 

そうもいかないのが現実ですね。

 

まあ自分のやりたいことをやりたいだけやるというスタンスだけは

 

絶対に崩さないけど。

 

それはさておき、

 

わたくし地元羽村にて

 

 

 

展示&ライブを行います。

 

歌う行商人fla-fula(フラフラ)LIVE

ふらふらいぶ7月15日㈯

会場:のんびりカフェ中車水車小屋(羽村市羽中4-17-16)

開場:午後4時30分

開演:午後6時        入場1000円+1オーダー

 

インスト、弾き語りライブはもちろん

絵や写真の展示

自作映像の上映なども行います。

 

来場者全員に3曲入りの

fla-fula「ふらふら」500円(予定価格)と

僕のお仕事先で仕入れているおいしい絹豆腐を冷奴でプレゼントします。

加えて和服(着物でも作務衣でも甚平でも)を着てきた方にはちょっとしたプレゼントを。

 

定員30名ですがすでに25名ほどご予約いただいてます。

よかったらぜひこぞっていらっしゃいな。←


ご予約まだまだ承っております。

 

この企画終わったらほんとしばらく何もしたくないってくらい詰め込みすぎました。みんなと会えるの楽しみにしてるよ。

心の帰る場所がほしいぜ(´◉◞౪◟◉)

 

おかえりなさいっていい言葉だよね。

 

今日はアニメ「たまゆら」からこの曲

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前亡くなった親父の煙草の味が気になって吸い出した。

 

もっと親父の好きなもの、見てきたもの、聞いてきたものを知りたいと今更ながら思ったり。

 

こういうことを音でなく言葉で言ってしまうのは音楽家としてどうなのかなぁとか考えるけど

 

僕にとって音楽は色んな挫折とか後悔とかそういうのを包んでに変換して前を向かせてくれる。

 

だから

 

例えばしがらみや挫折や後悔を抱えた人たちが、僕の歌を聴いた後に少しでも前を向いていて、一歩を踏み出す気力が湧いている。

 

そんな音楽をやっていきたい。

 

止まってしまった足を前へ

 

前を向いて

 

生きて

 

強く生きて

 

色んな素敵な事が待っているんだぞー!!

 

 

テッテーテレッテー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もっていますかー!

音楽を心にー!

持ってない人は僕んとこ来てください。

音楽しようぜぇ(´◉◞౪◟◉)←

どうもごぶさたです。ル川です。

昨日はわたくし群馬にいました。

とあるイベントの告知素材用の写真を撮りに

ゴスペルシンガーである

矢嵜 風花

氏と富岡までブーンと。(風花さん運転ありがとうございました)

 

富岡といえば世界遺産で有名な富岡製糸場がありますね!!

 

・・・

 

・・・

 

まぁ行ったことないしあまり知らないのだけれど。

 

風花氏の運転する車には飼い猫のとらちゃんがいました。

 

かわいかった。マイペースの極みだった。僕も見習おうと思いました。

 

そして撮影

 

ニッコニッコニー!!

 

とらちゃん通過しまーす

 

このマイペースさである。

 

ル川(スーパーライトハンドたーいむ)

風花氏「ぱぁ\(^◇^)/」

 

ル川「あ!風花さん今のもっかいやって!!」

 

 

ル川・風花氏「\(´◉◞౪◟◉)/ぱぁ\(^◇^)/」

 

 

とまぁこんな感じで楽しく撮影していただきました。

 

スタジオで撮影なんて初めてのことだったけどすごいわくわくでした。

 

先ほども言いましたが風花氏はゴスペルシンガー。

 

僕も実はゴスペルととても近い環境にいて、二人して色んな歌を歌ったりしていました。

 

とても音楽にあふれる一日になりました。

 

僕が好きなゴスペルを一つ

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。