RAMIオフィシャルブログ「RAMIの(゚д゚)な日常」Powered by Ameba

ひっそりヴォーカリスト道を歩む私の日常を綴っています(゚Д゚)


テーマ:
こんばんは
めっちゃハイテンションなRAMIです
 
というのも無理ありません
だって、今夜は……
ド━━m9(*'д`*)━━ン!!
{27BD79E8-5AC8-4D71-8D89-C0204EEA1BC2}

渋谷へ、大好きなメタルバンドのDYNAZTYのライヴを観てきました
めっちゃ楽しかった
素晴らしきヘヴィサウンドに心も体も痺れました
 
しかもしかも
 
メンバーさんと記念写真も撮らせて頂けて……ずーっと笑顔だった私
{54CC3882-4A3F-4978-AFFD-DB35955BD918}

めっちゃフレンドリーで、めっちゃ笑顔が素敵なメンバーさんでした
 
ライヴ中も笑顔で楽しそうに演奏されてて、本当に「( ° ✧° )アッ」という間に時間が過ぎました
 
私もずっと笑顔で、たくさんの元気をもらいました
 
私もDYNAZTYのように、オーディエンスにたくさんの笑顔をもっともっと届けていくシンガーで有り続けたいって思いました
 
それと、個人的に感じたことなのだけれど、私のイベントなどにいらっしゃるファンの方々によく「緊張してて言いたい事言えなかった」って言われるのだけれど、そう言われるといつも「大丈夫ですよ緊張する相手ではありません」って返してて
 
でもね、その気持ち、分かった気がした
私も好きなアーティストさんを目の前にすると言いたい事、言えなかった
 
でもね、会えて嬉しかった気持ちは心の中にあるし、会えた時間が大切って思えるよね
 
私も、ファンの方々とライヴやイベントでお会い出来る時間は、とても大切だし、尊いし、これからも守り続けたいって思った
 
今日はDYNAZTYのライヴを観に行かせて頂いて、大好きな音楽に触れて、改めてファンでいて下さっているみんなのことを思ったよ
 
もうすぐ、ライヴDVD『Aspiration Tour 2016 〜Live at duo MUSIC EXCHANGE〜』についての情報解禁日がくるので、また告知するね
 
RAMIでしたっ
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは
ファンの方々の笑顔が大好きなRAMIです
 
昨日は表参道GROUNDにて、初のファンクラブイベント「RAMI GUILD GATHERING Ⅰ」を開催致しました
{B0CF57E7-58B5-41D3-BE14-2386E19442F6}

平日のファンクラブ限定イベント開催にも関わらず、たっくさんのギルメンさんがいらしてくれました
席も足りなくなって、追加しました
寒い中、駆けつけて下さって本当にありがとうございました
 
イベントの内容は、普段ライヴなどで出来ないことをやりたくて、ふんだんにプログラムに詰め込ませて頂きました
 
まずは、カラオケライヴをやったよ
{4590850C-3675-4D7A-BFCE-74FB71A7A0A4}

↑ラット・レース / インペリテリ
 
メタルやジャズ、懐メロ、アニソン、ポップス、色々なジャンルを歌わせて頂きました
カラオケリストは、
1. Forever / Kamelot
2. for you... / 高橋真梨子
3. Blue Velvet / 工藤静香
4. FLY ME TO THE MOON (EVANGELION Ver.)
5. アニメタル(メドレー) / アニメタル
6. 〜Midnight Dejavu〜色彩のブルース / EGO-WRAPPIN’
7. First Love / 宇多田ヒカル
8. Carry On / ANGLA
9. Rat Race / Impellitteri
楽しかったーー
「Forever」は初めてステージで歌った曲だから、本当に懐かしかったし、またステージで披露出来る日が来るなんて思わなかったから、歌えて嬉しかった
 
その後は、質問コーナーをやりました
鬼ツイで回答出来なかったことなどをお話ししたよ
そして、この日限定で出させて頂いたオリジナルカクテル「女神の抱擁」についてのお話しもしました(バーカウンターのところに、女王の抱擁って書いてたけど、本当は女神の抱擁です訂正してお詫び申し上げます)
 
メインのリキュールは私が大好きなバイオレット
そして、レモンジュースを少し加えてスッキリと
ここまではバイオレットフィズなんだけど……あともう一つ隠し味を加えたのですが、何を入れたかは秘密
私の愛情が入ってます
大好評で売り切れて嬉しかったです
 
{EB5336DD-5435-4EC3-B24C-DFA52ACB4243}
↑最後の1杯をライヴハウスの方がとっておいて下さって、楽屋で呑みました
とっても美味しかった
 
その他、イベント開催記念で限定販売させて頂いたブロマイド&フォトフレームセットは完売御礼
ギルメンのみんな、本当にありがとう
新商品のマグネット(おばけさん初商品化)もぜひ使ってね
 
そして、会場に設置した展示品も懐かしいものからレアなものまで、色々飾らせて頂きました
こちらは、お越しくださった方々のみに楽しんで頂きたかったので、私からの写真アップは控えておきます
展示品の写真をお撮りになったギルメンさんはTwitterなどでアップして大丈夫だからね
 
 
トークのあとは、オリジナルライヴをやったよ
せっかくのラミギャザですからバンドとはまた一味違ったアコースティックVer.でお届けしました
{29AE0CDD-CF26-4672-98F4-F5EDDC055320}
 
「Forever Precious」をピアノonly
「Secret Flame」をアコギonly
そして、「Across」と「In My Eyes」をピアノとアコギと合わせて演りました
 
歌い方も大幅に変えて、アコースティックに合わせて伸びやかに声を張りました
 
サポートを務めて下さったのは、CYNTIAのYUIちゃんとシンガーソングライターの東郷晶子さんです
{286267BF-8F87-42BF-844A-A0379D0A0E56}

YUIちゃんは、Aspiration Tourでお世話になったご縁で
東郷さんは、バズリズムでピアノを弾いて下さったご縁からの運びとなりました
本当に、素晴らしいサポートをありがとうございました
 
更に、ギルメン全員参加のビンゴ大会やクイズ大会もしたよ
ビンゴは私も一緒に楽しみました
私がビンゴになったら……とか何も考えてなくて、本当にただただ一緒にビンゴをやりたかっただけなんだけどね
 
でも、どんどん私のビンゴカード、穴がいっぱいあいていったんだよね…ギルメンさんよりも先に…
めっちゃ客席から「えええええええ?!」って声が飛んできたよ
 
ビンゴ大会とクイズ大会で景品が当たったギルメンさん、おめでとうございました
{14E750C9-FCBC-4FC7-A5B1-84394C0106EB}
↑ビンゴ大会の景品のひとつであるサイン色紙です
おばけさんゴージャスver.
プリンセスとプリンスにしてみたよ

最後は、入口でギルメンさんに節分の豆とバレンタインのチョコをお渡ししながら、お見送りさせて頂きました
 
最初から最後まで、会場にいたみんなが笑顔で時間を過ごすことが出来たのも、いらして下さったギルメンさんを始め、サポートを務めて下さったYUIちゃん、東郷さん、表参道GROUNDのスタッフ様、VAAのスタッフのみなさまのおかげです
 
私がソロになってからの初のファンクラブイベント、しっかり1人で司会進行していけるかどうか、みんなに心配をいだかせず笑顔を作れるかどうか、不安なところもありましたが、会場にいたみなさまの存在があったからこそ、無事に成功をおさめることができました
本当にありがとうございました
 
また、東京以外でも開催できればと思っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね
 
さて、次は3月にAspiration Tour 2016 東京公演のDVDリリースがあります
そのあと、4月から5月にかけてAspiration Tour 2017を行います
 
2017年もどんどん突っ走っていきますので、これからもRAMIをよろしくお願いします
{A1172CC7-CA61-4CCA-89D8-9AABE3B4838C}

 
 
RAMIでしたっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
最近、欧州女学生みたいなクラシカルな格好を好むRAMIです
スカートもパンツスタイルも好きだよ
でもドレッシーも( ・∀・) イイネ!
 
さて、今回は『Aspiration』収録曲「Pray To The Sky」で素敵なバイオリンを弾いて下さった、Ayasaさんの初ベストアルバム『BEST Ⅰ』のご紹介です
 
{B3126279-FF02-4AFF-BE38-FA2282114385}

M1の「chronicle」から壮大な物語りが始まるかのように世界観が広がり、M2「Re:Birth」に繋げ、そこからまた強く美しい旋律が響き渡っていきます
 
バイオリンがメインのインストアルバムをここまでがっつりと聴くのは初めてなのですが(クラシックは置いといて)、なんて耳心地がいいのかしら(´︶`艸)
 
柔らかく、時に激しく魅了してくる音色の波に、体がぷかぷか浮いてるような気分
 
個人的なおすすめ曲はM13「戦いの果てに」です
こちらを選曲するのも無理ないです
メタラーの方々はめっちゃ好きだと思うの
特にメロパワ好きさんにおすすめ
めっちゃかっこいい曲だよ
 
みんなもぜひお手に取って聴いてくださいね
 
RAMIでしたっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
毎日凍えてるRAMIです❄
早く春にならないかなー(❁´ω`❁)
 
今日は、2/3(金)に開催される「RAMI GUILD ギャザリング Ⅰ」の打ち合わせをしに、表参道GROUNDへ行ってまいりました
{8CAA8602-76A0-42E5-B4A0-9822F1E12C33}

最近お気に入りの帽子を被っていったよ
 
色々プログラムを考えているのだけれど、何をやろうとしているか、少し教えちゃお
 
せっかくのファンクラブ・イベントだから、普段やらないこともやりたい
 
ということで、カラオケやりまっす
もうね、歌う曲は決めてるんだー
メタルにバラードにジャズまで幅広く考えてるよ
楽しんでもらえるはず
 
もちろん、楽しい抽選会
豪華な景品も多数用意しているので、ぜひゲットしてもらいたい
 
そしてミニライヴもやるよー
 
あ、あとこの日限定のオフィシャルグッズや新商品も販売予定だよ
 
などなど、お楽しみ満載なのでゼッタイ遊びに来てね
 
※すでに、お申込みいただいた方で予約受付完了メールが届いていない方は、
rami@v-again.co.jpからご連絡お願いします
 
 
ミーティングのあとは、表参道でランチ食べたよ
{D62433CC-F51A-430E-A8E6-FA58BC9F79B6}

オムレツ大好きなんだよね
今晩もオムレツにしようかな
 
 
RAMIでしたっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
アニソンも好きなRAMIです
最近のアニソンは多すぎて、まだまだついていけていませんが

私が大好きなアニソンは、古き良きアニメのものが多いです
一回り以上、歳の離れた兄と姉の影響で

今回のブログは、おすすめCD2枚をご紹介します

まず、1枚目はこちら
{9782ECFE-92AE-4518-BC7F-0BC82C2B0D00}

アニメタル・レディー・マラソン / アニメタル・レディー

こちらは、少女アニメに特化した、メタルアレンジカヴァーアルバムになります

歌っていらっしゃるのは、ピンクレディーのMIEさんです
声質もビブラートも、メタルにぴったり

こちらのアルバムでイントロドンをやっても、全く分かりません
聴きながら1人でイントロドンやって楽しかった
わからなさすぎて

歌が始まって、ようやく分かるの
アニソンとメタルって、とっても相性がいいんだよね

MIEさんの声の表情の違いも、めっちゃ聴きごたえあります
可愛かったり、かっこよかったり、セクシーだったり

オススメはM24「ラムのラブソング」と、イントロドンで唯一分かったM25「ムーンライト伝説」(笑)

ぜひ、みんなも聴いてみてね
ラミのラブソングver.で歌ってみるのもあり(笑)

そして、もう1枚がこちら
{2A62D3A5-BDA3-4952-B895-E1F7170D2FD8}

SILVER / GOTTHARD

こちらのアーティストは、スイスのハードロックバンド、GOTTHARDの最新作です
M3「Stay with me」はYouTubeでアップされているので、ぜひご視聴ください


アルバム全体を通して私が聴いた印象では「ハードロックと、ちょっぴりジャズの要素が織り交ぜられているなぁ」と感じました

メロハー好きさんと、ジャズ好きさんに是非聴いて頂きたいです

ヴォーカルさんの、ところどころで表現される少しタメているところとかが私はとても大好きな感じでした

キャッチーなメロディと、聴き手を癒しの空間へ誘う声質がタマラナイです

ゴリゴリのメタルや、スピードメタルが好きな方々には重厚感があまり感じられないかも知れないけれど、それをも上回る素敵な感動を与えてくれるアルバムだと思いました

おすすめはM1「Silver River」です
ノリもとてもいいし、なんといっても私はこの曲の歌い方がとてもいいなと思いました
なんかね、ブルースっぽい感じなのかな
メロディがそうなのかもしれないけれど、歌い方もそう聴こえたんだよね
ハードロックなのにブルージーなところもあって、私にとってとても斬新だなと感じました

ぜひみんなも、爽やかハードロックを堪能してみてね

RAMIでしたっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み