ramiチャンの気になるアイテム♪

ramiチャンの趣味や日常から気に入ったもの、気になるものを紹介するblog

地獄の2週間仕事、やっと終わりました!\(T▽T)/
でも次回から始まる仕事で死にそうだけど…(^^;;

テーマ:

さてさて、やっと落ち着きを取り戻しつつあります。
仕事面ではまだまだモメ中ですが、やはり自宅に
戻ると介護と家事の負担が軽くなる&仕事に集中できる
という面ではストレス軽減されるため、
昨日はボケーっとできて少し落ち着きました。
旦那とはまだ少しだけ壁があるような感じですが、
でもまあ、フツーに話してるし(テンションはまだ
少しだけ低めですが)、今度の日曜、旦那が休みの日にでも
ゆっくり今後のことを話し合いたいと思います。
とりあえずは、昨日はここ1週間のお互いの様子
など話しました。

んで!
今日は溜まりに溜まってた買物を、今日やっと
済ませてきましたよ~!!あ~、疲れた!!!
まだ中身は見てないので感想れびゅは書けませんが、
とりあえず、取り置きしてもらってた「メガネ男子」、
取り置きしてもらってた「サマーカーニバル’92烈火
サントラ」をGET!!!!(>▽<)
これだけで帰ろうと思ってたんだけど、なんと今日から
近所のCD屋で、アウトレット新品CDとDVDの半額セール
やってて、ついつい衝動買いしてしまいました(^^;;(笑)
CR大工の源さんのサントラが新品2000円が
1000円だったので特典ストラップも付いてたので
買ってしまいました(^^;;

しかし、サマーカーニバル烈火のサントラは
取り置きしてもらってて大正解でした!
だって、店頭ではすでに売り切れになっちゃってたので(^^;;
うーん、すげー売れてるのかしらん???

というワケで、読んだら&聴いたら、また徐々に
感想書いて行きたいです~(^-^)
でも、今月から12月までレトロゲーム系音楽CDや、
移植ソフトのラッシュなんですが、昨日全部チェックして
合計金額を計算してみたところ…

約50000円必要(爆)。

こ、これでクリスマス前にどうぶつの森DSが
出るのが決定してしまったら…
約10万用意せにゃならんYO!!(号泣)
そんな金、無いよ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか日記書けない期間が
続きすぎてますね…(>_<)
ほんとは連日、紹介したいアイテムが
いっぱいあるんですよ。
ゲームミュージックも今月から今年の年末頃まで
発売ラッシュオンパレードなので、たくさんあるし、
その他にもたくさん。

しかし…現在まともに日記を書く
時間がありません(T▽T)
というのも、9月12日に仕事が終わり、
やったー!さあ休むぞ!と思ってたら、
翌日思いっきり、即次の仕事が入ってきました(爆)。
でもまあ、また収入があるのでもちろん
受けましたが、今度はそれに加えて、13日の夜中、
些細なことから旦那と、この10年で一番大きな
大喧嘩をしてしまい…2日ほど泣きながら寝込むだけの
日が続きました。起きれなくなるような鬱になりました。
ほんっとに全く起きれませんでした。

そんなショックなことがあり、全く立ち直れなかった
ので、翌日急遽実家に逃げ込みました。
で、実家で私は頭を冷やし、旦那にも一人で
頭を冷やしてもらいました。
私が実家に行ってからも、電話でしばらく喧嘩は
続きました。で、実家で4日ほど経った頃、
やっとお互いに一度冷静に話すことができました。
なので、喧嘩についてはやっと落ち着いてきました。

なので、19日20日には自宅に戻るはずだったのですが、
今度は19日の夜、実家のすぐ近所に住んでいる
私の父の弟(要は叔父)が自転車で事故を起こし
急遽入院。夜中に病院行ったり大変でした。
結局、しばらく様子見ないといけなくなって、
またしばらく実家に滞在しなくては
いけないことに…(>_<)

なので、メガネ男子本も、本日発売の
ゲームミュージックCDもまだ買えてません(T▽T)
一応取り置きはしてもらってますが。
あと、自宅に届いてる郵便物の再配達の
手続きとかもしなくちゃ(>_<)

しかも、実家に居ると母が働きに行っている間、
家事はしないといけないし、父の介護も
しなくてはならず、1日に数時間しか仕事が
できなくて、今回の仕事はほんと、1週間も
あれば出来上がる仕事だったのに、
未だに完成できてません(>_<)
昨日先方さんに謝りましたよ(T_T)
ああ、仕事だけでも終わると気が楽なんだけど…
なので、ええ加減早く自宅に帰って
仕事に集中したいんだけど…
やっぱり今週はまだ実家にいないと
ダメっぽいです(T_T)

なので、ここ2週間ほど、全くまともな日記が
書けてません(T_T)。
早く復帰したい~~~~~~(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや、やっと復活です~!!
やっと2週間納期の仕事おわりました~(T▽T)
地獄の2週間だったけど、
あっという間の2週間でもあったなあ。
今回もタブレットで、「映画館の看板風」という新しい絵に
挑戦できて、これまた少しだけスキルUP♪
納期はしんどかったけど、充実した仕事でした(^-^)
つか、先方さんにも好評らしく、ほんと頑張ってよかった~(涙)
という感じです。

さてさて、この2週間で色々書きたいことが溜まってるけど…
うーん、結構多くあって、もう忘れてのもあるなあ(^^;;
まあまた思い出し次第書きますが。

で、この2週間でかなりショックだった出来事は、
ウチのマンションから徒歩約10秒のところにある、
愛用してたローソンがついに潰れてしまったこと(つД`) 。
ココのローソン、すっごいちっさいローソンで、
弁当とかもすっごい少なかったんだよね。
コンビニで弁当少ないって致命的ですよね(つД`) 。
でも私は、家から近いし、しかも店員のおねいさんがすっごい
人懐っこい良い人で、私もしょっちゅう郵便物などを
発送しまくってたから、もうなんか顔とか覚えられちゃって
時々カウンターで話したりとか(笑)。
な感じで、かなり愛用させてもらってたんですよね。
とにかくココに引っ越してきてから6年、ほんとに良く
行ってたコンビニだからなあ~。。。スゲーショックだった…
これからは徒歩3分くらいのファミマまで行かないと(つД`)。
つか、ローソンのサンドイッチとかパスタ、
結構好きだったので これまたショックだなあ…
ファミマのお弁当ってあまり
美味しいと感じたことがないので(>_<)。 。。
ローソンはサンドイッチ、ほんとに美味しかった。

それにそれに、
またココのローソンで5年くらい働いてた店員で、
若いおにーちゃんが居たんだけど、ほんっっとにマジに
浅野忠信+バンプの藤原そっくりのおにーちゃんで、
超タイプ!でカッコヨカッター!ので、
結構ファンだったんだけど(笑)、そのおにーちゃんも
お店が潰れると同時にどっか行っちゃった(´・ω・`)ショボーン
めちゃくちゃ悲スィ(´・ω・`)。かっこよかったのになー。
って、こっから徒歩10分のとこの
ローソンに行ったら居たりして(爆)。

そんな感じで、最近ちょっとローソンの食べ物が
恋しくなってきた今日この頃。

明日からまたアイテム紹介日記、
復活させたいですね(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、すみませんが、
今週月曜日から突然急ぎの仕事が入りました。
この仕事の納期が1~2週間と厳しい納期の上、
さらに明日は別件の仕事の面接があり、もしこの面接で
交渉などのOKが出ると、早ければ、明日の面接が
終わってから即日で仕事開始なので、今やってる仕事は
正直今週中にでも終わらせたい感じなのです。

そんな感じで、今週と来週はちょっと日記、
コメントへのレスなど、かなり遅れてしまいます。
申し訳ありませんm(_ _)m

今やってる仕事は納期厳しいし、
絵の量もそれなりにあるので、
大変ですが、今結構生活苦しいので、
ほんと気合いいれて頑張ってます(^^;;
毎日朝6時半から仕事やってます(T▽T)

そんな感じで、レスなど遅くなりますが、
どうか気長に待ってやって下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか、いきなり、突然思い出した。
何のきっかけもないのに、突然思い出した。

いつも、過去のことを思い出すときは、
何か色々頭の中で考えている時や、過去を思い返している
時なんかに、ついでに頭の中から、昔の思い出が
出て来るとこはよくあるが、今日のこの事は、
なんの前触れもきっかけもナシに、突然思い出したのである。
ちょっと怖かった。
なぜか突然、シナプスがガチッと繋がって、当時見た絵が
フラッシュバックのように、急に頭の中に出て来たのである。

それが「なおみ」。

「なおみ」が頭の中から出て来た瞬間、私はすぐさま
ネットで検索をかけた。するとやっぱり出て来た。
私と同じように、あの当時のもの凄いインパクトを
受けた人らがコメントや復刻を望むコメントを残していた。

「なおみ」との出会いは、私が確か小学2年生か3年生
くらいだった頃だ。この頃、私の弟はちょうど幼稚園児で、
確か毎月幼稚園から配られていた絵本が、家にたくさん
あって、 私も時々弟が持って帰って来た絵本を読むことが
多かった。

その絵本の中で、強烈にインパクトが残っていたのが
この「なおみ」である。幼稚園児向けの「絵本」なのに、
「絵」ではなく、「写真」だったのある。
所謂、写真絵本だったのだが、子供ながらに、絵本なのに
なぜ写真なんだろう?という時点で、もの凄く違和感が
あって、手にした時は凄くびっくりしたというか、
違和感があったというか。。。
しかもこの写真というのが、おかっぱ頭の市松人形と
小さな少女の写真で、非っっっ常に怖かったのである。
市松人形「なおみ」と少女の話なのだが、
これはこれはもう、当時子供ながらにもの凄く怖くて、
2回ほど読んで、それ以降手に取るのも怖かったのを
覚えている。
確か、話の内容も少し怖かったような。
そんな感じで、とにかく「怖い!」としか
感じられなかった 絵本だったのである。

しかし…今日突然フラッシュバックのように
「なおみ」を 思い出してみると、なんだか急にもう一度
読みたくなった。 というか、今日突然思い出したとき、
一番最初に思ったのが

「怖かったけど、綺麗で不思議な写真だったな」

というのが一番最初に頭に出て来たのである。
確か、自然の中で人形のなおみを撮っていたり、
西洋館の中の暗い感じの中でなおみを撮ったりしていて、
今見ると、昔と同じようにまた怖いと感じるかも
しれないが、 でもなんかその暗い雰囲気が、ちょっと
良い感じで、 写真的にもの凄く良いんじゃないのか?
もう一度見てみたい!
という気持ちが強くなった。
それに、当時私は小学生で、あまり理解できなかった
ストーリー部分も今、もう一度読み返して、
じっくり浸って考えてみたいと思った。
ああ、なおみ、怖いけどもう一度会いたい(笑)。

復刊ドットコムなどで復刊希望されてる方も
多いようだが、 私も是非もう一度読んでみたい。

復刊・なおみ
ヒィィ!と思う、怖い絵本|さかなダイアリー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日あれからガンフロンティアを
純正コントローラーで 遊んでみました。

とりあえず私はいつも、ゲームテックの
バトルパッドターボ っていう連射付きの
コントローラを使ってるんですが、
昨日、これでガンフロをやってみたところ、
やっぱり左右に飛びワープ!
しかも上下にも飛びワープ!
な感じで、ゲームになりませんでした(つД`)
なんか、十字キーの上→右と素早く入れると
(ナナメ移動みたいなもん)、自機がガバッと消え、
正反対の方にガバッと現れます。(笑)

これは連射機能がついてるついてない関係ナシのようで、
連射機能を外してやってみても同じ現象が現れました。

次に、純正コントローラーでやってみたところ、
やはり予想通り、何も起こりませんでした。
無事ゲームができました。
なので、やはり、純正でないコントローラーだと
まともに動かない?という結果が。
うーん、これはバグとしてタイトーに報告すべき?

でも、このゲーム、正直めっちゃくちゃムズイ!
当時ゲーセンでもかなりやり込みましたが、1面の中ボスでも
すでに死にまくりだったからなあ(^^;;
でも音楽と絵、世界観がもうもうめちゃくちゃ大好きなので、
正直連射ついてないと全然出来ないんですよ(T▽T)
つかもう、連射なかったら絵も見る暇ないし、音楽聴く暇も
無いしで、連射無いとかなりツライんですよね-(>_<)

なので、バグあるけど連射パッドで連射つけて
やっぱり遊んでしまうんですよ(T▽T)
しばらく我慢してやってましたが、
ここで1つの解決策がみつかりました。

純正でないコントローラーでも、十字キーを使わず、
十字キーの横についてるアナログコントローラー
スティックキーで遊ぶと、あら不思議♪
全然問題なく遊べました(爆)。
これで、連射付けながら、無事問題なく自機を移動させる
ことができるようになりました(^-^)
おかげで、今やりまくりまして、左腕がもの凄く痛いです(笑)
でも、4面が超えれませんでした…(/_;)
うーん、コンティニューしまくっても、4面後半から
抜けれません(つД`)サターン版なら激簡単だったので、
ヨユーで抜けれたのに~(笑)
いやでも、これが本来の難易度なので、納得です。

というワケで、みなさんのところでも自機がワープして
しまって困ってる人は、アナログキーの方で
遊んでみて下さい(^-^)

…って、この現象起こった人、
ほかにもいないのー?(^^;;
(ウチだけだと不安…)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


さてさて、タイトーメモリーズ下巻の感想などを。
まだ全ゲームロック外してませんけど(^^;;

とりあえず、昨日発売日で、朝一番で購入してきました。
朝一番で行ったのはいいけど、またまた例のごとく
たっくさんの人がすでにレジに並んでいました。
並んでる人を見ると、みーんなナムコの
テイルズ・オブ・レジェンディアを持ってました(笑)。
タイトーメモリーズを朝一番で買いに来る私って…(T▽T)

まあ、それはさておき、購入しすぐに帰宅。早速プレイ!
…って、まずソフトの封を開けると…

「ゲームを初めて起動した時に遊ぶことが
できない5タイトル開放条件」

というタイトルで、5つのロックゲームのロック解除の仕方を
書いたハガキ大のカードが入っていました(爆)。
もちろん解除の仕方は、前回の上巻と同じ。すべてのゲームを
一定時間プレイするとロックは解除されます。
しかし、このハガキ大のカード、実はめくれるようになって
まして(携帯電話等の明細のように(笑))、それをめくると
ロックゲームの一発開放コマンドが!!
…って、私はもちろんめくりませんでしたが(笑)。
しかし、今回こんなカードを封入するなんて…
きっと上巻発売時に色々クレームがあったんでしょうね~(^^;;
で、混乱しないよう、急遽カード作って入れたって
感じですねー(^^;;タイトーさん、ご苦労様ですm(_ _)m

でもさ、皆さんはやっぱ自力で気長にロック外しましたか?
私はもちろん、気長にプレイして遊び、全ロックを外しました。
タイトーさん側もみんなに全ゲームを少しでも&長くやって
ほしくてこのようなシステムにしたんだと思うんですよね。
私も最初は「なんでできないんだー!」とオロオロした
もんですが(笑)、でもこのロックがなかったら、絶対好きな
ゲームだけしかやらず、他の思い入れが無いゲームは放置
してたと思うんですよね。
とすると、クレオパトラフォーチュンみたいな超良ゲームも
遊ばずに一生終わってたかもしれないんですよ。
私はむしろこのシステムにほんと感謝してます(^-^)
良ゲームに出会えてほんとによかった。人生損する
ところでした(笑)。

話がだいぶん逸れてしまいましたが(^^;;、
それでは下巻の感想を。
今回は旦那のツボゲームがほとんどなかったそうなので、
一人で頑張ってロックゲーム解放しました。疲れた~(T▽T)
今回、私がとても楽しみにしてたゲームは、
クイックス、エレベーターアクション、ちゃっくんぽっぷ、
フロントライン、影の伝説、ニュージーランドストーリー、
レイメイズ、ガンフロンティア、ミズバク大冒険あたり
でしょうか。しかし…上巻でインベーダー入ってたのに、
なんで下巻に2本も入ってるんだろう(^^;;
インベーダーはもういいから、別のゲーム入れて
ほしかったなー(>_<)これだけちょっともったいない
気がしました。

クレイジーバルーンは電撃イライラ棒です(笑。古!)。
これ、昔から苦手だったので、あまりやりませんでした。
しかし、チラシの風船の顔が、タイトーのアメリカ横断
ウルトラクイズのタイマー部分の顔にそっくりなんですが(笑)。
バルーンボンバーは昔から結構好きだったので、
今回もブラウン管で堪能させて頂きました♪
あのノーテンキなBGMがなんとも言えません♪
しかも風船がやけにカワイく見えてしまうのは私だけ?(笑)

ワイルドウエスタンって確かループレバーでしたよね?
それをすっかり忘れてて、今回超ひっさびさにやったん
ですけど、操作が全然上手くできませんでした(T▽T)
つか、キャラが小さ過ぎて、見えん…!!(T▽T)激ムズやし…

エレベーターアクションは、実際、このゲームソフトの中で
一番面白いと思ってます(笑)。これ、今一番遊んでますね。
いやーほんっとオモシロイ!BGMノーテンキで最高やし、
それに昔結構やり込んでたから、体が覚えててすごい楽しい。
やっぱ銃よりドロップキックよね♪♪♪

ちゃっくんぽっぷは…もうもうどれだけ移植を待ち望んだ
ことか!!ファミコン版も持ってて、ファミコン版の移植も
なかなか良かったけどやっぱりゲーセンで結構やったゲーム
なので、アーケード版がほんとにやりたかったのです(^-^)。
しかし、今これやると結構ムズイっすね(^^;;
私がヘタなだけ?(笑)
いやーもうキャラがカワイすぎて最高♪BGMも良いし♪
ちゃっくんが死ぬところとか、ゲームオーバーとか
めちゃ好き♪♪♪ああ、ちゃっくんのぬいぐるみ、
ほしい。。。(昔プライズであったはず)

影の伝説は…ヤバイ!!ヤヴァすぎる!!!
何度も何度もやってしまいます(^^;;好きすぎるんです。
あの当時、影の伝説とハレーズコメットと奇々怪界ばっかし
やってました(笑)。影の伝説なんて、お金も入れずにデモで
ばっかり遊んでました(今回のタイトーメモリーズブック
下巻参照)。
って、まあ、音楽聴きたいのもあったので、もちろん
メインではお金いれてやってましたけどね(^^;;(笑)
でもやっぱし難しいなー(>_<)。なんで城内面の階段の
ところでいつも手裏剣で殺されるのかなー(T▽T)
しかし、個人的には、FM音源版とPSG版のBGMを設定で
変えれたらよかったのにー(>_<)と、ちょっとションボリ。
そいえば、影の伝説というと、ファミコン版もすぐさま
買いましたが、あれは子供向けにかなり難易度低過ぎて
(アイテム多かったし)、やり始めると全然
終わらなかったなあ(^^;;
にしても、やっぱ姫助けたあとのボス戦への流れは
すごくカッコイイ!当時ほんとに感動したもんだ(^-^)

ニュージーランドストーリーはメガドラでも結構遊び倒したし、
キャラもカワイイので、お気に入りです。
でもこのゲームってよく考えたらタイトーお得意の
バブルボブル系アクションにクレイジーバルーンを
混ぜたものですね。しかしキャラ、ほんとカワイイ~♪

ラスタンサーガ2は…このゲーム、ラスタン1が好きな
私にとってはクソゲーにしか見えませんでした(つД`)。
で、すっごい久しぶりにやってみたけど…やっぱ面白くない。
というか、ラスタンがカッコ悪過ぎ(つД`)。アクション
アニメーションもショボイし。そんなんで嫌いだったから
あまり昔やらなかったんだけど、今やってみると、
密かに「黄金の城」の要素が入ってますね。
盾で攻撃を防げたりとか。でもそれだけなんだけど(笑)。
BGMはOGR氏なのかしら?OGR氏ってどのゲームのBGMも
そうだけど、女性の歌声とか入れるの好きよね。ラスタン2の
アイテム取った時も、ダラ外みたいな女性の声、入ってる
もんな~ちょっとカワイイめの。
なので、OGR氏なのかな~?と。間違ってたらスミマセン。

で、レイメイズです!!!!(>▽<)
これはとにかくもうもう、ゲームBGMが超めちゃくちゃ
爆裂に大好きで、なのにゲーセンでは全然出来なかったので
(爆裂にヘタクソだった)、今回思いっきり堪能できるって
ことで、このソフト購入してから、すぐさまコンティニュー
しまくってなんとかクリアしました(T▽T)疲れた~。
しかし、めちゃくちゃムズイっすねえ~(^^;;ほんとに。
でもまあ、BGMを堪能しながらやってたので、苦には
ならなかったけど。
しかし、ラストに飛竜の拳風?のアクションゲームに
なってたとわ!!(゚o°)!最後までやったことなかったので、
ちょっと感激してしまった!
でも噂通り、やっぱり救いようのないエンディング
でしたね(悲)(/_;)このゲームってハッピーエンド、
真のエンディングってあるのかしら?
私はとりあえず、弟が最後に助けに入って、弟は博士と
一緒に死んでしまう悲しいエンディングでしたが、
でもこのゲームのボイス集などを聴いてると、弟が最後に
姉を裏切るセリフなんかがあるので、これってもしかして
真のエンディングまで救いようのない内容になってるのでは?
とか思ってるんですが…
知ってる方、是非教えてください!(>_<)
しかし、ほんっっっとにレイメイズの音楽、良過ぎ!!(>▽<)
ヤバイヨー

インセクターXは、中華大戦、地獄めぐりと同じで、一撃死にの
超ムズシューティングなので、昔からド下手でした(つД`)
で、連射パッドで連射つけたら少しは先の面まで行けるかな~?
と思ってやってみたけど、やっぱり1面ボスで死にまくり(爆)。
うーん、でもこれは頑張ってクリアしてみたいなあ~
全キャラ、バブルボブルのドランクみたいな顔で好き(笑)。

カダッシュはゲーセンではあまりやりませんでした。
だってファミコンのリンクの冒険みたいに、アクション
RPGだったんだもん。見るからにプレイ時間が長そうで、
受け付けませんでした(>_<)。で、実際やってみると、
カプコンのマジックソード系なんですね。こんなに長く
やったの初めてかも(笑)。
っつっても2面?のタコ倒してヤメましたけど
(だってダレるんだもーん(^^;;)。
でもこのゲーム、最初の城や街のBGMだけは良いんだよねー。
他の洞窟とかのBGMはキモチワルイ系でちょっと
好きじゃない(^^;;

バイオレンスファイトって初めてやってみました。
なにこれ、キックとパンチしかないの?ピットファイターを
思い出した(笑)。
ハットトリックヒーローも初めてやったんだけど、
スポーツゲームには全く興味なくて、全然知らない私でも、
意外と簡単に遊べたので、ちょっと嬉しかった(^-^)。
操作が単純で解りやすかったよ。
逆鱗弾も初めてやってみたんだけど、これは達人シリーズなの?
ボム使ってみたら、達人ボムでした。。。

で、レイメイズの次に全面クリアを目指したのは、
ミズバク大冒険!(>▽<)ノ"""(>▽<)ノ"""(>▽<)ノ"""
このゲームも、もうもう、BGM超好きスギ!!!&
キャラカワイすぎ好きスギ!!なので、当時やりこみました!
PCエンジンのはまあまあよくやったかな。サターン版を
買い逃していたので、今回の下巻への収録はほんっとに
嬉しかったのです(^-^)いやーやっぱヒポポかわいスギ!!
(>▽<)BGM泣ける~!!(>▽<)
なので、コンティニューしまくってですが、ラストボスまで
行きました!しかし…ラストボスだけがどうしてもどうしても
倒せなくて…。・゚・(ノД`)・゚・。
1時間くらいラストボスでコンティニューしまくったけど、
全然倒せなかった(/_;)ファンタジーゾーンの5面ボスみたいに、
十字の炎がグルグル回るボスが全然倒せない(つД`)。
ここまでかなりの時間を費やしたので、どうしてもクリア
したかったんですが、とうとう体力が持たず、
挫折しました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
エンディング、ほんとに見たかった。。。。。

あっかんべぇだぁ~も実は初めてやってみました。
シルバーホークとか小夜ちゃんがいたのがすごくよかった!(^-^)
しかもシルバーホークが死んだ時のSEに、ダライアスの時の
シルバーホーク死亡SEをそのまま使ってたり、小夜ちゃんの時も
奇々怪界のBGMの一部を使ってたりと、なかなかナイスな
感じでした(^-^)
つかこれ、タイトー版パロディウスみたいなもんですね(笑)。
色使いや演出も似てるし。
個人的には、ワーニング音そのまま使ってるのと、
ダライアスのシーラカンスとタコの踊り食いボスがツボ!
でした!(>▽<)エビの天ぷらはザリガニだったらよかった
のになあ~(笑)

レイストームとGダラは、やっぱクリアごとに読み込み
あるんですね。読み込みナシを期待してたけど、
これはさすがに無理だったのかな(^^;;
にしても、ウーファーで遊んだGダラはやっぱり鳥肌モンでした。

で、やっとタイトルの本題!(長くてスミマセン(^^;;)
今日、あっかんべぇだぁ~をコンティニューでクリア
しまくったおかげで、やっと念願のガンフロンティアが
遊べるようになりました!!!!
(>▽<)ノ"""(>▽<)ノ"""(>▽<)ノ"""(>▽<)ノ"""(>▽<)ノ"""
もうもう、めちゃくちゃわくわくしながら、ガンフロを選択、
そしてじっくりデモ画面を楽しんでから、早速ゲームスタート!
いやー、サターン版の移植がほんとにダメダメだったので、
ほんとに期待しながらやってたのですが…
しかし…どうも様子が変なのですよ…

私、連射パッドで連射機能つけてやってるからでしょうか?
なんか自機がワープしちゃうんですよ…!!!!(つД`)
ゲームはフツーに動いてるんですが、自機を左隅に
移動させると、突然自機が右端にワープ
しちゃうんですよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!
おかげで、全然ゲームができましぇん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あとで、一応純正コントローラ-でやってみますが、
このような同じような現象が起きた方、おられませんか?
なんかもう、一番楽しみにしてたゲームだったので、
ちょっと落ち込んでます。ウチのマシンが不良?
それともタイトーメモリーズの大バグ?
ちょっと調べてみないと。
とりあえず、この日記をアップし終わったら
まず純正コントローラーでやってみますです(つД`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はタイトーメモリーズ下巻の発売日だったので、
タイトーメモリーズ下巻感想日記の予定だったんですが、
ちょっと予定を変更して、今日は違うネタを。

えー、私はご存知の通り、スーパーヒキコモリチュプな
ワケで、毎日家の中で過ごしておるワケですが、 そんな中、
お昼過ぎ頃からよくやってる、ニュースとワイドショーが
混ざったような情報系番組(例:関西では ちちんぷいぷい
とかムーブ!とか)を見るのが好きなので、 毎日必ず
見てるんですが、ここ最近ほとんど毎日、どこの
チャンネルでも取り上げられているのが、
セガの「ムシキング」の話題!

正直、ムシキング報道、どれだけやるねん!!
っていうくらい、ほとんど毎日どっかのチャンネルで
目にするのですが、本日、初めてゲームの一部始終を
見ました。

ムシキングはこれだけ話題になってても、私はとにかく
金を使わないのと、最近外に出て行かないってのもあって
業界的に興味はあっても、まだやったことないんですよね。
基本的にジャンケン遊びで、それにムシの格闘グラフィックが
ついただけだろう程度にしか思ってなかったんですが、
技カードから技を加えられたりと、結構たくさんのパターンで
楽しめるようになってるんですねー全然知りませんでした。
なので、どうりで子供達は強いカードが出るまで、
何回も やっちゃうんですねーやっと納得。

最近アーケードのカードゲーム系カードを 高値で
取り扱う店が増えてきたけど、その中でもやっぱ ムシキングの
カード、たくさんあるもんなあ~~~
ちょっと前のマジギャザブーム時代を思い出したよ(笑)。

にしても、今日このニュースを見てて、スゴく驚いた
んですが、このムシキングってゲームは1回(カード1枚)
100円らしいんですよ。
って、これは当たり前なんですが、 話によると、1プレイ
100円で、プレイ時間が 約2分間くらいなんだって!ヒエー!
小学生があれだけムシのカードを束で持ってるのを 見てると…
「も、もしかして、1000円とか1日ですぐに
なくなっちゃうよね!?」って感じで、ちょっと怖かった(^^;;
だって、100円で1~2分の遊戯って、
パチンコと変わらないもんなあ~(^^;;。
うーん、今のお子様はリッチなのかしら?
それともやっぱり親にねだって?

ゲーセンでアイドルマスターのカードを山のように分厚い
バインダーに入れてやってる大人は良く見ますが(笑)、
ムシキングのカードの束をめちゃ持ってる小学生は
ちょっと退くなあ~(^^;;
私が小学生の頃なんて、1プレイ50円の駄菓子屋ゲーム
やる だけでも精一杯で、気兼ねなく思いっきりゲーム
出来たのは家族で少し離れたアミューズ施設(温泉とか)
に遊びに行った時と、高校生になった時くらいから
だもんなー。 っつっても、高校生の時はまだまだ
お小遣い制限があったけど。

でも、だいぶん前にビジサテでムシキングを作った、
セガの 人の取材をやってたけど、この人、今度こそ
何か売れる物を作らないとヤバかったらしいですね。
で、最後に賭けて 作ったのがこのムシキングで、
元々この人は大昔から 昆虫が大好きだったそうです。
で、昆虫…カブトとか クワガタのスケッチとかが
昔から好きだったそうで、 最後に自分の大好きなものを…
と熱を込めて作ってたら ムシキングがいつの間にか出来てた。
って感じだった そうです(^-^)。
本人さんもここまでヒットするとは 思わなかったとか。

にしても、今はアニメ、次は映画、今はムシキングジェット
なるジェット機まで飛んでますし、なんかもう同じゲームの
作り手側としては、非常に羨ましい限りでして。
ああ、私も死ぬまでに1度でいいから、なんかヒットするもの、
作ってみたいですねえ~(^-^)
でも、このムシキングをキッカケに、今セガさんは好調?
らしい?(テレビではそう言われてた)ので、
セガファンとしては非常に嬉しい限りですね♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日は待ちに待った「タイトーメモリーズ下巻」の
発売日です!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
明日も朝一番で張り切って買いに行きます~♪

にしても、今日は書くネタがありません(^^;;
というか、最近全然外に出てなくて、家で引きこもって
しまってるので、なかなか新しいネタが無いんですよねー
あるとすれば、来週あたり、新仕事の面接に行くことが
決定したってことぐらいでしょうか…(^^;;
自宅からかなり遠くて、ヘコんでしまいますが、
でもまあ仕事は選んでられないし、仕事が無事
受けれるよう、頑張ってきます(^-^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
任天堂
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)+
「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック

昨日は、頭痛が酷過ぎて寝込んでしまいました(/_;)
昨日、このネタ、ほんっと書きたかったのに~。
なワケで、1日遅れで書かせて頂きます。

いやー!任天堂さんもほんっとニクイこと
やってくれますよねー!ファミコンコントローラ-
デザインのゲームボーイミクロですよ!?
こんなの、一目見て、速攻完売するの
見え見えじゃないですか!!(笑)
いやもう、これ、絶対速攻完売しますよーしますって。
ただ、限定ではないみたいなので、
完売と言っても第一ロットの話ですが。
しかしまあ、これはみんな買うでしょー。
だって、GBAあまり興味ない私でも
もんんんのすごくほしいもん!!(笑)
ゲームグッズとしてほんっと持っておきたいです。

しかし、これってさー、
やっぱり懸賞品抽プレだった、ゲームボーイ
アドバンスSPのファミコンバージョン
(赤白カラーじゃないヤツです。赤と金のヤツです!)が
もうもう、世のファミっ子はみんなみんな欲しくて
欲しくて欲しすぎて、中古ショップなんかでも
15万円とかで取引されるくらいすごい人気だった
じゃないですか。それを買えなかったファミっ子の
悲しみをこれで少し吹き飛ばせるー!念願叶えるー!
と言ったところでしょうか(笑)。

つかそれより、ゲームボーイミクロ自体の開発の一番
最初のネタが実はコレだったんじゃないですか??
「ファミコンコントローラー型のGBAを出そう!」
ってのが実は最初のキッカケで、で、ほんとは
ファミコンバージョンが一番最初に企画に上がって
できてたのにも関わらず、先にこんな形のちっちゃい
GBA作ったよーと、先にシルバーのを告知。
で、発売直前に本命であるファミコンバージョンの公表。
シルバ-発表の頃から興味なかったファミっ子が
突然ゲームボーイミクロに目覚め狂喜乱舞する…

と、実はこーゆーシナリオだったんじゃないでしょうか?
…って、まあ私の勝手な想像予測ですが(笑)。
でも、狙ってるってのは間違いないと思います(^-^)

相変わらずお金無いですけど(^^;;
やっぱコレほしいですわ。ゲームグッズとして。
でも優先順位はやっぱりDSの方が先に
なってしまいそうですけど(^^;;(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。