ラーメン缶記事第一弾です。

これから、ラーメン缶はコンニャク麺で低カロリーなので太らない を信じて
全ての味を制覇してみたいと思います。

今回は、最初に発売になった「札幌しょうゆ味」を食べてみました。ニコニコ

ラーメン缶:札幌しょうゆ味
↑これです。
たった73Kcalだそうです。すくなっ。
メタボに自分にはありがたいです。

さて、早速1分間温めて、パカッと缶を開ける。
うーん。香りはちゃんとラーメンです。
こんにゃくの匂いなのか若干不思議な香りも混じってます^^。

まず、スープをごくり。
うん?意外とまずくない。あれ、意外とおいしいかも。
普通にしょうゆラーメンの味がします。
さらに、ごくり。あ、おいしいのか。

では、麺を。
シラタキかなぁと想像しつつ、ずるずるっと。
これは、シラタキではない!でも、ラーメンの麺という感じでもない。
味は、スープが美味しいので結構美味しく頂けました。

いくらなんでも、缶詰はないだろうと思っていたんですが、
意外や意外。結構いけますね。
スープはラーメンですが、麺がコンニャクなので、ラーメン缶という
新しい食べ物だと思った方がいいのかも。

公式サイト には、非常食と書いてありますが、この味を非常時の食料がなにも無いときに
食べられるとかなり嬉しいかもしれないです。

全部食べたらランキングでも作ろうかなぁ
AD

ラーメン缶は意外と・・・

本当に本当に久しぶりの投稿です。

少し前から流行っていたラーメン缶を初めて食べました。

元々非常食として開発されたということで3年も持つそうです。
おまけに味は麺屋武蔵のご主人が開発されたとのこと。
これは、少し期待してしまいます。

近くに自販機ががなかったのと、中国の大地震を見て、
非常食を兼ねて通販で購入しました。
購入は、ラーメン缶の通販サイトからしました。

全部で24缶^^。買いすぎかな~と思いつつも、東京は
いつ地震が来てもおかしくないし。小心ものなので保険も兼ねて
思い切って買いました。

今日から各味を食べるごとに、ラーメン缶レポートをしたいと
思います。

おたのしみにー。非常食たべちゃっていいのかな(笑



AD

ホームページリニューアル

テーマ:

ホームページを作成していて、デザインを懲りたいけど費用も掛かるし・・・

かっこいいものを作りたくてもできないことが多いと思います。


そんなときは、↓


ホームページテンプレートなら、テンプレートモンスター


センスのよいテンプレートが満載。

早速リニューアルしよっと。

麻布ラーメン @西麻布

前々から気になっていたお店。でも、近くにお気に入りの別のお店があったので

常に通過だけのお店になってしまってました。

今回は、そのお店の支店が近くにあることが分かり、味わうことが出来ました!(喜)


そのお店は麻布ラーメン。黄色いテント?で結構目立ちます。

でも、このブログでも何度か登場した笑の家の近くなので、ついついそっちへ行ってしまって

いました。


今回行ったのは、西麻布にあるお店。(どっちが支店なんだろう?)

六本木通りから麻布交差点を入ったところにあります。


お店に入ると、「二階へどうぞー」と元気のいい声でいい気持ちになりました。

まず、基本のラーメンからというルール(誰が決めた?)に則り、醤油ラーメンを注文。


登場までは、非常に早かったです。おまけにランチタイムということで小ライスのサービスも

ありました。(らっきー)

麻布ラーメン


いただきまーす。

ラーメンは背脂がのっていて、旨みが強くて美味しい。

麺は太めですね。醤油とバランスがとれていていい感じ。

うん。なかなかいける。


今まで食べてなかったのがもったいないくらい。

美味しく頂きました。ごちそうさま。


またくる度 85点


でも、三の橋の方へ行ったら、やっぱり笑の家!