炭火ステーキ 听 鹿児島店

テーマ:

今日は僕の誕生日の前祝いとのことで、嫁からランチでステーキをご馳走してもらいましたステーキ

 

訪れたのは「炭火ステーキ 听(ポンド)」です。

銀座などにも店舗があるみたいですね~

{8FE01810-2121-4595-9677-22886B0BD867}

{11F3EB36-FC95-4B3C-9E76-4B9F77CB0998}


ここは、少し前に流行った熟成肉を使ったステーキをウリにしているお店です。

お店は1階がカウンター席、地下がテーブル席となっていて僕らは地下のテーブル席にしました。

{DA8B965E-DA33-48C6-B429-7D501A69EF1F}

{14ADBC64-87D4-469C-80F7-EF1913E54F69}


 

僕は贅沢に、肩ロースの1/2ポンドのステーキにCランチセットで3800円+750円(税抜き)とラーメン6杯分くらいの豪勢なメニューをオーダー。

まず、Cセットのドリンク・スープ&サラダが運ばれてきました。

{B6C8A682-83CE-4A8A-B1E3-A71AC0CD6ED0}

牛すじの入ったスープは優しいコンソメ味で外が少し寒かったので温まりホッとする味でした。

そしてお待ちかねのステーキ!

{EC9B54A9-F6E4-4278-9050-29233D4AC4B4}

{05490211-E315-4B9F-9545-269187CEBFF7}


アルプスの岩塩・わさび・西洋わさびで食べるスタイルですね。そのほかお店オリジナルのオニオンソース・ニンニク醤油ソースも運ばれてきます。

焼き方は聞かれませんでしたが、ミディアムレアかな?

正直、この価格のステーキを食べた経験も熟成肉を食べた経験もあまりないので、他と比べてどうとかは分かりませんでしたが旨かったですよ照れ

部位にもよるとは思いますが、結構油ギッシュだったんで、わさびや西洋わさびで食べるのが僕のオススメです。

そして、ステーキのあとのシャーベットは口直しにちょうど良いですね! 

グレープフルーツのシャーベットでした♪

{62D2AF7B-4296-4433-AB4F-50F1022F7257}


嫁は「熟成和牛のカツレツ&ハヤシライス」1000円(税抜き)をオーダー。

お値段の違いに申し訳なくなりましたが、嫁曰くステーキよりハヤシライスの方がよいとのこと。とは言え、申し訳ないので嫁の誕生日にお返ししますかね~アセアセ

 

{51E19923-E605-40B7-AC57-A546007812AF}

ハヤシライスの中にもお肉がたっぷり入っていて、結構ボリュームたっぷりでした。

1000円でこの内容ならなかなかお得だと思います。

 

事前にネットで確認したところぐるなびでのこの店の評価は結構低いもので書き込みも否定的な物が多かったですが、僕はそんなに悪い店ではないのでは?と思います。

 

ま、お値段的に夜利用するのは中々ハードル高いですけどねアセアセ

 

{BE6CD8F5-B9B9-4297-9989-B7E30CED45F5}

 

お店のHPはこちら→

 

 

 

 


グルメランキング

 

 

AD