ジャンクガレッジ イオン越谷レイクタウン店 @越谷レイクタウン | めんくい|ラーメン日記

ジャンクガレッジ イオン越谷レイクタウン店 @越谷レイクタウン

ジャンクガレッジ 越谷レイクタウン店へ家族で。
と言ってもここはフードコートですが。
なんか毎週三郷とか越谷に行っている気がするけれど、まあ埼玉在住なので仕方ないのですが。。
今週は越谷レイクタウンに。
子連れで行くところとしてはやはりショッピングモールは多くなります。

最近ではショッピングモールにも美味しいラーメン店が出店していることが増えてきていて、
かつては近所のアリオ川口にまる玉が入っていましたし、(惜しくも閉店・・)ここレイクタウンには一蘭やせたが屋も入っています。
フードコートにはかつてはCHABUTONも入っていたのですがこちらは閉店の模様。
そんな中やはりここジャンクガレッジは元気です。

ジャンクガレッジは東大宮の店舗に行ってからのファン。
実は今はラーメンのほうが人気があるという話も聞きますが、まぜそばを初めて食べたときの衝撃が大きすぎて、ラーメンに手を出せないままでいますw
今日も相変わらず勇気がなく、というよりももはやまぜそばが好きすぎてまぜそばに。

最近ダイエットしたこともあって胃が小さくなっておりかつては麺は最低でも300gに上げていたのですがデフォの200で十分です。
トッピングも今まで全増しにしていたのですがアブラは控えておきました・・。

フードコートなので注文するとレシーバー(?)みたいなのを渡されて呼び出される仕組み。
昼時の激混みのときは1時間くらい待つこともあるジャンクガレッジのレイクタウン店ですが、
この日は夕飯時だったこともあって10分くらいで呼びだされました。

ジャンクガレッジ

ジャーン。絶対身体に悪い。太る。そんなことはわかっている。
でもだいたいそういう奴は中毒性があって旨いわけです。
こいつはその典型。ジャンクガレッジのジャンクさは一度はまったら抜けだすのが大変なわけで。

こいつをぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます。まぜそばですから。
丼の底の方には濃い豚骨スープが溜まっているのでしっかり混ぜるのが美味しく食べるコツ。
そうしないと完全にマヨネーズに支配されます。
まあ。このマヨネーズもエビ風味で旨いんですが。
今日はニンニクマシマシにしたのでニンニクが結構ガツンときてジャンクさアップ。
明後日まで臭くないことを祈りつつ・・・。

と半分くらい食べたところでうどんとおにぎりを食べ終えた娘様が、
たこ焼きを食べると言い出したため、ラーメンを途中中断するというあるまじき行為を働きながら、銀だこにたこ焼きを買いに行くという暴挙に出てしまいました・・。
帰ってきたらすでに冷めていて残念。
でも、家族とラーメンを食べる、ラーメンだけじゃないけど、美味しいものを美味しい状態で食べられることって少ないのですよ・・・。

とまあ、そんな中断もありつつしっかり完食したわけですが、
個人的に麺はやや平打タイプなんですがもっと太くてワシワシ食べるタイプのほうが好みかなあ。まぜそばは。
あともやしが減った気がする。
とは言え、ここはフードコート。文句は言えないですけどね。
次回こそラーメン食べてみようと思うのですが、きっとジャンクガレッジはどこに行ってもまぜそば食べてしまう気がするなあ・・・。

ジャンクガレッジ イオン越谷レイクタウン店の情報
公式サイト
食べログ