ラーメン巌哲店主のブログ

従業員募集しております。
やる気のある方でラーメンを好きな方、是非お問い合わせ下さい。
03-6302-1281

NEW !
テーマ:
明日26日は日曜夜営業の日です。

明日より日曜夜限定献立は、
北山創作の、

檸檬鶏塩  1000円

になります。
奈良の地鶏、大和肉鶏を使用しました。
レモンというクセのある食材に取り組んだため、かなりの難産となりましたが、
自家製のひりゅうずや檸檬胡椒など北山の意地が炸裂した渾身の一杯となっております。
今後どんどんブラッシュアップしていく予定ですので、定点観測していただけると、北山とこのラーメンの成長を感じながら楽しんでいただけると思います。
試作で非常に相性が良かったため、名古屋コーチンの卵入りの麺を引き続き使用しております。

また、蛍烏賊の塩つけ麺も昼営業にて、15食ほど用意しております。

よろしくお願い致します。

{9F30CE46-C9CD-41DD-B000-404CA964C008}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
富山湾内産   蛍烏賊の塩つけ麺
蛍烏賊入れ過ぎた感ありますが、思いっきり堪能できます。軟骨も何もないので味噌が口の中で弾けます。
 
{2FC1B231-5965-4A01-AA9B-89CC0CB8DCBF}

北海道産白子入り(2貫)は、

限定6  1600円

になります。
めちゃくちゃ高いのを買ってしまったので今回は原価だけいただきます。申し訳ありません。
モノは終わりとは思えない極上の白子です。
出汁と炊くと濃厚な旨味がうつって美味いんですよねー。
18食限定となります。
{4C1F8C3D-1089-4985-9E5F-CF2BDA6A5911}

よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週金土夜の創作塩つけ麺は、

富山湾内産   蛍烏賊

になります。
{B992C7BF-AF72-4EEF-AE3B-A3E84867D2EB}

{2F087E77-AF62-4315-9A35-079D496F027B}


旬真っ只中ですね。
蛍烏賊は目、くちばし、軟骨をひとつひとつ取ります。
当たり前の仕事ではあるのですが、900杯とか流石に心折れかけました。笑
噛めば味噌の旨味がドッと広がります。

限定2  1200円

になります。

仕入れは朝6時くらいに電話でやり取りして材料を決めるのですが、寝ぼけていたのか勢いで国産の鱈白子を買ってしまいました。汗

{5CA78928-F976-4329-80A7-D09FF8BF1EF8}

時期はもう終わりの終わりで、鱈の不漁も相まって、もの凄い値段になってます…

築地にももう全く入ってないようです。

蛍烏賊白子入りも食数限定ですがやります。
いい出汁出るんですよねー。

明日仕込んでみないと食数がわからないので、こちらは明日また告知致します。

よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日19日は日曜夜営業の日になります。

 

11:30〜15:00

18:00〜21:00

 

昼営業が少し短くなっております。

ご注意ください。

 

限定献立は「豊中塩味」になります。

北山制作の創作塩ラーメンはもう少しお時間をいただきます。

 

残り4食ですが、桜鱒の塩つけ麺あります。

昼営業にて提供致します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BCA20452-840F-4428-8262-C159B994B785}

北海道噴火湾産   桜鱒

{F431726F-D5FE-4AEB-8C29-7EB699D99F67}

{B771DB90-0688-4BC4-92F3-763FE099A59D}

今回はアラが多めに取れたので出汁を引いてみました!
脂の強い魚なので正直どうなるか分かりませんでしたが、臭み無く旨味だけを取り出すことができました!(不確定要素が多かったため告知は控えておりました)
なので今回はこれで行きます。
甘みがあり濃厚でいつもとかなり印象は違うと思います。
段々濁っていきますが、後半になるにつれ味が濃くなります。
かなり個性的ですが美味い出汁です!
桜鱒はあっという間に火が通るので、生で食べたい方はどこかに引き揚げておくとより多くの味を楽しめると思います。
試食で控えめな盛り付けになりましたが、実際はもう少し贅沢な感じになります。
よろしくお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週金土夜の創作塩つけ麺は、

北海道噴火湾産   桜鱒

です。

2周年特別献立以来の登場です。
春を代表する高級魚ですね。
本鱒と言う場合が多いですが、旬のこの時期は桜鱒と呼ばれております。
桜はまだ咲いておりませんが、桜鱒と呼んでも差し支えない時期だそうです。
3日ほどルイベした物を使用します。
扱いにかなり気をつけたのでいい状態で提供出来そうです。
ここ最近売り切れることが多いので、思い切って仕入れました!
80食ほど提供できると思います。
前回好評だった漬けもお付けします。

限定6   1600円

になります。
よろしくお願いします。
{64A97EF3-A197-46B6-AFA2-163097AC1E14}

{6DC0846F-D31A-4AB4-B9A0-45D188FBCECF}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
高田馬場の最高に美味いうどん店 
蔵之介さんより、三陸産 金華わかめを譲っていただきました!ありがとうございます!

煮わかめ  
100円 (現金にて承ります)

を本日限定トッピングとして提供致します。
どちらのラーメンに入れても抜群に美味いです。
日曜夜営業もよろしくお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日より、日曜夜限定営業を致します。

営業時間は次の通りです。

 

11:30〜15:00

18:00〜21:00

 

昼の営業時間が少し短くなります。

ご注意下さい。

 

本来であれば、北山制作の創作ラーメンを提供の予定でしたが、

現在調整中につき、私の修行先「豊中麺哲」の塩ラーメンを提供致します。

 

限定0 900円

 

になります。

 

麺哲一門において、塩ラーメンは創作ラーメンという位置付けになっております。

その根本はこの豊中麺哲の塩ラーメンです。

北山が創作の塩ラーメンを作るに当たって、知っておいた方がいい仕事と

いうこともあり、覚えてもらうことにしました。

 

私にとって教科書のような塩ラーメンです。

 

北山制作の創作塩ラーメンもかなりのピッチで完成が近づいてまいりました。

豊中塩味はひょっとしたら今週で終わりかもしれません。

是非ご賞味ください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。