狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
皆さんこんにちは~♪
繁忙期を乗り越えGWまでの間は惰性で働いているくま6です!
連休でしっかりリフレッシュして、休み明けから頑張りたいと思います(笑)

遂に開幕を迎えた我が狭山ラトルズSCはドロー発進(^^;
これで県1部に昇格してから3年連続で開幕戦勝てず。
リーグ戦は序盤の勝ち点が重要なので、2戦目から気持ちを新たに
頑張りたいと思います☆

さて、今回は私の大好きな千代作@高田馬場の原点でもあります、
「家系総本山 吉村家」さんをご紹介!


随分と前になりますが仕事の関係で横浜を訪れたので迷わず突撃。
すると店の前の待機席には30名以上の大行列!
これは大分待たされるかな~と思いきや、とてつもない
回転の早さで瞬く間に客を捌いていきアッという間に入店♪
聞いたところによると一日1000杯以上売るそうで(汗)
オペレーションの素晴らしさは他店の追随を許しません。

従業員はパッと見たところ7~8人、その全ての方が驚異的な
手際の良さで、次々押し寄せる客をバッタバッタと片付けていきます。
威勢も良くて活気があって、接客も素晴らしいです♪


さて今回はデフォルトのラーメン(中盛り)¥740+玉ねぎトッピング¥70
を頂きました。


これぞ総本山という、コクがあって醤油の香ばしさも感じられる
絶品の豚骨醤油。
燻製のチャーシューも美味。
別皿で提供される玉ねぎの食感を楽しみながら、後半は
卓上アイテムからニンニクや酢で味変しつつ瞬く間に完食!
やはり家系が好きだと改めて実感させられる一杯となりました。

最寄駅は相鉄線平沼橋駅ですが、横浜駅からも歩けない距離では
ありませんので、観光ついでにいらしてみてはいかがでしょうか?
拉麺の味はもちろんですが、驚異の回転率も堪能して頂きたい。
本当に手際が良くてビックリしますよ♪


Android携帯からの投稿

dokuhebiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。