狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
近頃は割と忙しく、5時起きの日付が変わる直前帰宅という生活を
ずっと繰り返していたため四六時中睡魔に襲われているフーテンの
熊ことくま6です!皆様こんにちは!

さて、眠いので手短にいきますよ~
今回ご紹介するのは中野にございます「二代目えん寺」さん。
吉祥寺のつけ麺えん寺総本店と、高円寺の麺屋えん寺の系列店。


二階建ての店内は一階がカウンターの客席、厨房は二階になっており、
小型エレベーターで注文の品が運ばれてくる仕組み。
一階で客の対応にあたるのは若い女性の店員さんだったんですが、
この方が素晴らしい接客で好感度抜群でしたね。

さて、今回頂いたのは定番メニューのベジポタつけ麺(大盛り330g)¥790。
ご覧のように二種類の麺から選べるシステム、今回は胚芽麺で頂きました。




ベジポタの名の通りドロっとしたスープは濃厚で麺に良く絡むと同時に
野菜の旨味も十分に感じられる逸品。
豚骨と魚介のバランスも絶妙で素晴らしい風味です。

胚芽粉末が練り込まれた特徴のある太麺もオススメ。
店内の説明にも書いてある通り小麦の風味が効いていてコシが強く、
歯切れも良い為とても食べやすい。健康にも良いそうですよ!

場所は中野駅の北口ロータリー直結。駅からも徒歩1、2分と
アクセスも最高ですので是非訪れて頂きたいお店です。




Android携帯からの投稿

dokuhebiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。