狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
こんにちは~♪
サッカーとラーメンをこよなく愛するフーテンの熊ことくま6です。
いよいよ明日から埼玉県リーグ1部も再開するということでテンションMAX!
景気づけに推し麺でも紹介しちゃいましょう♪

さて今回はJR山手線代々木駅から徒歩3分ほどの場所にあります
有名店、「麺恋処いそじ」さんをご紹介。



なんでも店主さんが元イタリアン出身だそうで、その為かどうか分かりませんが
非常に爽やかでユーモアもあって、ついついこちらも愛想を振りまいてしまい
そうな気持ちの良い接客です。

今回頂いたのは得つけめん(中盛り315g)¥940。


近頃は濃厚ドロ系スープが主流になってきましたが、こちらのスープは
粘度低めのシャバ系、動物と魚介が調和したマイルドで洗練されたお味で
柚子の風味がアクセントとなった非常に美味しいスープです。

トッピングの具材も総じてハイレベルなのですが、こちらのお店は
何と言っても自家製の麺!
ツルツルの中太ストレート、他店の麺とは一線を画す驚異の弾力!
コシがあって噛みごたえも抜群、小麦の風味も効いた素晴らしい麺。

さらに最後に頂くスープ割も秀逸。魚介が強めに効いた出汁を
入れられたスープはとにかく美味しく自然と顔が綻ぶ逸品です。

さて、デフォルトのラーメンとつけ麺で非常に高い評価を得る
「いそじ」さんですが、夏季限定で提供しているこちらも物凄い人気です。

冷やし中華(中盛り)¥890。


発券機に「冷やし中華」の表示がなく裏メニュー的な存在なんですが、
「得中華そば」の食券を購入し、店員さんに渡す際に口頭で冷やし中華を
お願いするシステムになっております。

一般的な酸味の効いたものではなく豚骨魚介のスープ。
店員さんからお好みで卓上の酢を加えてください、との説明があります。
これでもかと乗せられた具材に、例の自家製麺!そして最後はスープ割!
これまでの概念を打ち破るかの様な美味しくそして一風変わった冷やし中華。
通常メニューと合わせこちらもお勧めですので皆様も是非ご賞味ください♪



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

dokuhebiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。