狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
みなさんこんにちは!
いや~しかし暑い日が続いていますね。

先日埼玉県社会人選抜チームのスタッフとして参加させて
いただいた東日本サッカー大会では、他クラブの方や役員の
方などラトルズ以外の大勢の方々と交流させて頂きましたが、
皆さんラトルズのチーム状況よりも拉麺団の活動を気にされている
方々の方が多く、若干複雑な心境のくま6団長こと熊田です(笑)

サッカーもラーメンも、それからラトルズの活動の源でもあります
酒の方も、全てに全身全霊を込めて頑張って行きたいと思います。

さて今回ご紹介する推し麺は、渋谷区から「風雲児」さん。
渋谷区と申しましても新宿区との行政界に近いところに位置して
おりまして、最寄のJR駅は新宿駅の南口になります。



到着したのが夜の部の開店15分ほど前でしたが既に6~7人の
お客さんが列を作っておりました。
最後尾に着くとその後も続々と列に並ぶ客が後を絶たず、
開店時には20人を超える行列と相変わらずの繁盛っぷりです。

今回は特製つけめん(大盛り300g)¥950を注文。
ちなみに麺量大盛りまでは無料となっております。



たっぷりと魚粉が浮かべられたスープは鶏白湯と魚介のブレンドで
とてもマイルドで上品なお味、中太麺との相性も抜群です。
適度にほぐされたチャーシューがたくさん沈められ、麺やスープの
美味しさを更に引き立てる計算し尽くされたハイレベルな一杯。
新宿での買い物ついでに皆様にも是非お立ち寄り頂きたい優良店です。


Android携帯からの投稿

dokuhebiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。