狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
こんばんは!

最近ボールを蹴るよりタンバリンを叩く方が自信のある北野調査員です。

今日も5夜連続で地域密着企画の第5弾をお届けします。

今日は坂戸市の「麺や 唯桜」(ゆいざくら)です。

407号線ぞい、カメラのキタムラの向かいにあるこのお店。八幡という交差点だったかな?

比較的新しいお店で、最近はかなり落ち着きましたが、一時は常に行列ができているほどの人気でした。

それもそのはず、各地でカルト的な人気を誇る「ラーメン二郎」インスパイア系のお店なのです!

店主は噂によると名店「ドン キタモト」で修行をしていたとか。

頼んだのはラーメン中750円。(ただし豚肉を追加したのですが、値段を忘れました)

メガ盛りラーメンの企画本でNo.1を獲得するほどのボリュームに多少ビビりながら、トッピングはニンニク、アブラ、カラメ、ヤサイちょい増しを選択。




しかしモヤシの量が半端じゃない。
ちょい増しでこの量とは…。

増し増しにすると高さ30センチを越えるとか(笑)

スープは完全に二郎系なのだが、多少本家よりも優しい味になっているような気も。

麺は本家同様にゴツゴツした不揃いの極太麺。噛みごたえが半端じゃないので顎が疲れます。

今回はモヤシに苦戦しすぎて麺を完食することができないという大失態をおかしてしまいました(-_-;)

二郎系のラーメンが好きな方は是非。

ちなみに連れは辛ラーメン中850円を注文。




これは、とにかく辛いです。
スープは真っ赤でラー油と唐辛子の層ができていて、某激辛ラーメン店のよう。

俺には辛すぎでした。

【所在地】埼玉県坂戸市八幡1-3-22
(最寄り駅は東武東上線の坂戸駅もしくは若葉駅)
ただし、歩くとかなり遠いですしかも駐車場はなし(;_;)

【営業時間】
11:30~15:00、18:00~24:00
【定休日】無休
【席数】カウンター11席


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

dokuhebiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。