狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
皆様こんばんは。フーテンの熊ことくま6です。

公開初日に早くも4店目の紹介となる「狭山毒蛇拉麺団」。
サッカーもそのくらい頑張れよと言う意見もチラホラ出て来そうですが、
都合の悪い意見には一切耳を貸さずジャンジャン更新していきたいと
思います。

今回紹介するのは、ラーメン好きなら知らない人はいないでしょう、
(またまた)高田馬場の超有名店「俺の空」。


かつては開店前に整理券を入手しなければ食べることができなかった
ほどの猛烈な人気を誇りました。
現在では行列ができることもなくなりましたが、それだけ周りに
優良なラーメン店が増え、客が分散してきたということでしょうか。

今回頂いた一杯は、浸け豚そば(大盛り400g)¥800。
※ちなみに並・中・大、ともに料金は均一です。



つけ汁は豚骨と魚介のダブル。やや動物系の方が強い感じです。
ツルツルの麺はスープとの絡みが弱いなど賛否両論あるようですが、
それを補うように細かくほぐした豚肉が麺に絡みつき、さらに
微塵切りにされた玉葱のシャキシャキ感は濃厚なスープの中で
良いアクセントとなりたまらない触感。
当時の人気こそありませんが、味の方は相変わらず確かです。

場所は高田馬場駅戸山口から歩いて1~2分。
ほぼ並ばずに食べれます!是非ご賞味ください~。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

dokuhebiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。