室蘭 立喰処 松そば | ラーメン馬鹿の言いたい放題

ラーメン馬鹿の言いたい放題

北海道某市に住む元ラヲタのジジイが日常を語るブログです
10年続けたラーメン記事はあくまでも個人の戯言として、
こんな意見もあるんだなぁ という観点でご覧下さい

家蕎麦にちょっと飽きたので、未訪問の立ち喰いを求めて来ました



室蘭プリンス(その昔は丸井さん)の向かいの下り坂です

昔は一方通行でしたが、今は両側通行になってます



割と最近オープンした立ち食い蕎麦屋さんです




そば 300円 + 舞茸天 100円 + 卵 50円


天ぷらは何種類か置いてあって自分で取るシステム

紅生姜天が気になりつつも、舞茸の魅力は絶大




やはりこの時期の長ねぎが美味しくなかったり



舞茸天の下2/3が玉ねぎだったり



と、少し残念な感じなんですが




絶対なるタマゴの安定感♪


たったの50万円で 超絶不利な状況を一瞬で打開する


こんな選手がザックジャパンに欲しい(ーー;










あ、お蕎麦はですね

更科風っていうのかな

いい意味でしなやか、悪い意味で蕎麦っぽくないやつ


出汁も非常に上品で

なんか立ち喰いっぽくない感じでした


・・・


あ、オレ座って食べたんだ