メロメロパーク

神戸に住んでる管理人のラーメン満です!

今までいろんなところでラーメン食べ歩きをしてきましたが

この機会にブログに行った店や感想を残していきたいと思います!


よろしくです!!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-23 13:02:05

【東京/四ツ谷】支那そば こうや

テーマ:東京【四ツ谷】

【店舗情報】

支那そば こうや

東京都新宿区三栄町8

03-3351-1756


あまりにも美味しかったので2日連続で行ってしまいましたw


記録だけ残しておきます!


こうや3


【評価】

チャレンジしたラーメン:雲呑麺

値段:850円

系統:あっさり系

種類:塩味

●スープ:★★★★★

●麺:★★★★★

●スープと麺の絡み具合:★★★★★

●注文してから食べれるまでの時間:★★☆☆☆

●店の感じ:★★★★☆


■総評■★★★★★


【コメント】

このワンタンが非常に個性的で素敵!

非常にラーメンとワンタンの相性が良く、大満足の一品です!!!

関西にもこのお店できないかなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-23 12:49:38

【東京/四ツ谷】支那そば こうや

テーマ:東京【四ツ谷】

【店舗情報】

支那そば こうや

東京都新宿区三栄町8

03-3351-1756


こうや1


またまた、四ツ谷に行列のできる店を発見!!!


店内はかなり広めではあるが、座席は満員!


お昼時にこれだけ人を集められるのは非常に期待値が高まります!!!


こうや2


でてきたラーメンは見るからにあっさり系!


しかもラーメン満がラーメンには欠かせないと豪語している青ネギが入っているではありませんか!


東京では、白ネギのお店が多かったのですが、これはマジでうれしいっす。


【評価】

チャレンジしたラーメン:温汁つけ麺

値段:800円

系統:あっさり系

種類:塩味

●スープ:★★★★★

●麺:★★★★★

●スープと麺の絡み具合:★★★★★

●注文してから食べれるまでの時間:★★☆☆☆

●店の感じ:★★★★☆


■総評■★★★★★


【コメント】
おいしい!!!!!!!!!!!!

この一言につきます!!!

スープは非常に深みとコクがあってまとまっており、

麺は細麺でしっかりとした味わいを持っています!

スープと麺の絡み具合も抜群でこれは病み付きになりそう!

あれだけ人が並ぶのも納得できます!!!

完成されたラーメンを久しぶりに食べさせていただきました。

ごちそうさま!!!


久々の5つ星です!!!

クリックしてね!↓

人気blogランキング


全国のこだわり調味料を多数取り揃えています。
幻の島醤油「竹富島醤油」
やみつき必至「黒豚みそ」
プロのお墨付き「ゆずこしょう」etc・・・
e-お取り寄せネット

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-23 12:16:36

【東京/四ツ谷】旭川らあめん こもり

テーマ:東京【四ツ谷】

【店舗情報】

旭川らあめん こもり

東京都新宿区四谷1-20

03-3341-5305


こもり1


四谷駅から少し離れたところに、ラーメン屋さんを発見!


何気に人が並んでいるので、期待値も膨らむお昼時!


こもり2


店内は独特の臭いが充満しています。


焼き豚でもなく、スープの臭いでもなさそう。


強烈こってり臭に少し負けそうになりましたw


非常に個性を感じるラーメン屋さんです。


【評価】

チャレンジしたラーメン:味噌らあめん

値段:700円

系統:こってり系

種類:味噌味

●スープ:★★★★☆

●麺:★★★☆☆

●スープと麺の絡み具合:★★★★☆

●注文してから食べれるまでの時間:★★★☆☆

●店の感じ:★★☆☆☆


■総評■★★★☆☆


【コメント】
非常に個性あふれるスープの味わいです。

スープにはちょっとこげた感じのにおいが感じられますが、これが旭川流なのか!?

以前、ラーメン博物館で食べた「蜂屋」と同じ系統を感じつつも

個人的にこっちの方が非常に味のバランスが取れていて食しやすいです。

麺はちじれ麺ですが、非常に麺とよく絡み、ラーメンの味わいを深めてくれます!




クリックしてね!↓

人気blogランキング


全国のこだわり調味料を多数取り揃えています。
幻の島醤油「竹富島醤油」
やみつき必至「黒豚みそ」
プロのお墨付き「ゆずこしょう」etc・・・
e-お取り寄せネット

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-21 20:37:42

YAHOOでこんなんが

テーマ:情報
2005-11-20 20:41:44

【京都/五条】ラーメン横綱 五条店

テーマ:京都【五条】

【店舗情報】

ラーメン横綱 五条店

京都市下京区大宮通り五条西

075-361-6050


久しぶりに京都に遊びに来ました。

ついでといっては何ですが、やっぱ、ラーメン食っとかないと!

というわけで、横綱体験してきました!!!


このお店、結構評判です!

前々から名前だけは聞いていたのですが、今回初体験。


横綱1


今回いったのは五条店!


京都、大阪と色んなところに店舗を構えているようです。


ホームページがありますので、よかったらどーぞ!!!

http://www.4527.com/


横綱5


なんとも、こってりな、ラーメン満が好き系のフインキです!!!


しかも、ラーメン満の大好きな青ネギが大盛り食べれます!!!


横綱2


普通にラーメンを頼んだだけなのに、こんなにも青ネギがついてくるなんて


ちょっと、感動してしまいました。


横綱4


後はうま味唐がらしで自分好みに味を調整して召し上がるようにとのこと!


自分の舌に調整して食べれる店はいいですよね!


【評価】

チャレンジしたラーメン:ラーメン

値段:690円

系統:こってり系

種類:しょうゆ味

●スープ:★★★★☆

●麺:★★★☆☆

●スープと麺の絡み具合:★★★★☆

●注文してから食べれるまでの時間:★★★☆☆

●店の感じ:★★★☆☆


■総評■★★★☆☆


【コメント】
こってり系の王道を行くようなラーメンです。

こってり大好きな人にはたまらない味なのでは!?

こってり系が苦手な人にはお勧めできませんw

スープはコクがあって、非常に美味しかったです。

後は、麺をもう少し改良してほしいかな。。。

ちょっと、スープのうまさに麺がついていけていない気がしました。

残念。。。



クリックしてね!↓

人気blogランキング


全国のこだわり調味料を多数取り揃えています。
幻の島醤油「竹富島醤油」
やみつき必至「黒豚みそ」
プロのお墨付き「ゆずこしょう」etc・・・
e-お取り寄せネット

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-13 11:20:51

【東京/木場】美学屋

テーマ:東京【木場】

【店舗情報】

美学堂

東京都江東区東陽3-17-14(地下鉄東西線「木場」駅から徒歩10分位)

電話番号不明


美学堂5


木場ではもうラーメン屋を食べ尽くしたと思ったら、

まだ、未開拓のお店が残っているじゃーないですか。


しかも、店構えといい、店の名前といい、何故か期待が膨らんでしまうのです。


えーぃ!これを食べないと神戸には帰れないぞと思い、入ってみることに!


美学堂6


店前にはあの有名な「石神秀幸」のサインがありました。


石神秀幸ラーメンSELECTION―首都圏ベストラーメンガイド (2005)


ラーメン評論家ともなると、どこでも足を運んでるんですね!


しかもこんな張り紙が↓

美学堂1

※見にくくてすみません。。。


ビックコミックスピリッツのラーメン鑑定団に載るとのこと。(9月下旬発売分)


ますます、期待が膨らんで、ハイテンションで店に入っていきました。


早速、ラーメンを注文することに!!!


美学堂2


注文したラーメンは塩ラーメン!


シンプル イズ ベストなラーメンです!


ラーメンコメントは後ほど。


テーブルにこんな紙がありました↓

美学堂3


こういう心遣い大好きです!!!


サービス業として、お客さんを意識していることが伝わってきます!


【評価】

チャレンジしたラーメン:塩ラーメン

値段:600円

系統:あっさり系

種類:塩味

●スープ:★★★☆☆

●麺:★★☆☆☆

●スープと麺の絡み具合:★★★☆☆

●注文してから食べれるまでの時間:★★☆☆☆

●店の感じ:★★★★☆


■総評■★★★☆☆


【コメント】
期待値が高すぎたのかもしれません。

少し、期待外れな感じがしました。

スープは非常に澄んだ味で、まとまっており、あっさり系のラーメンとしては合格です。

ただ、この店でしか食べれないという個性が伝わってこなかったのが残念。

あと、麺には改良の余地を感じました。

スープの出来がなかなか良いのに麺がラーメンとしての完成度を少し下げているのでは!?

今後に期待です!!!


店内は白基調で非常にきれいです!




クリックしてね!↓

人気blogランキング


これはお得!絶品・逸品グルメ を お試し価格で! とれたて!美味いもの市

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-06 10:06:56

【ラーメン博物館】蜂屋

テーマ:神奈川【新横浜】

【店舗情報】

蜂屋

新横浜ラーメン博物館地下2階


蜂屋1


ラーメン博物館訪問日、4件目となる「蜂屋」です。


すいていたのでなんとなく入ってみました。


蜂屋2 .


おぉ!!!

ラーメン満としたことが。。。


ラーメンの写真をとり忘れているではないかw


無念。。。


なので、ラーメンの写真は↑の写真で我慢してくださいw


【評価】

チャレンジしたラーメン:ラーメン(半ラーメン)

値段:550円

系統:こってり系

種類:味噌味

●スープ:★★☆☆☆

●麺:★★☆☆☆

●スープと麺の絡み具合:★★★☆☆

●注文してから食べれるまでの時間:★★★★☆

●店の感じ:★★★☆☆


■総評■★★☆☆☆


【コメント】

スープがすごくこげた感じの味わいで、魚介類やらなんやらかんやらが含まれてるんだろうなー、と

思いながらもこの味をあまり理解できませんでした。

すごく個性的なんですが、全体的に味がばらばらな感じがしたのが残念です。


クリックしてね!↓

人気blogランキング


これはお得!絶品・逸品グルメ を お試し価格で! とれたて!美味いもの市

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-06 09:35:17

【ラーメン博物館】ふくちゃんらーめん

テーマ:神奈川【新横浜】

【店舗情報】

ふくちゃんらーめん

新横浜ラーメン博物館地下2階


ふくちゃんらーめん1


パンフレットを見た瞬間に一番食べたいと思った「ふくちゃんらーめん」


パンフレットより以下、紹介文を抜粋。


首都圏に、とんこつラーメンという言葉が定着し、早15年。

現在活躍しているニューウェーブと呼ばれるとんこつラーメン店のお手本となったのが

「ふくちゃんらーめん」だ。

10年前突如店を移転し、地元では伝説の店として語り継がれている。

現在は人通りの少ない住宅街でひっそりと営業しているが

「ふくちゃんらーめん」に魅せられた常連客で行列が絶えない。


ふくちゃんらーめん2


「ふくちゃんらーめん」の特徴はキレとコクを兼ね備えた臭みのないスープにある。

その秘密は「新しいスープ」と「熟成したスープ」とのブレンド。

「新しいスープ」にはキレがあるが、コクがない。

そのコクを引き出すのが「熟したスープ」である。

そのスープで割る元ダレは2種類の醤油がベースとなっており

香り高い味わいを演出している。

そして今や博多ラーメンの定番となっている、ニンニクを卓上のクラッシャーで

潰してラーメンに入れる方法を最初に始めたのが「ふくちゃんらーめん」である。

最初はそのままで味わい、途中で入れて食べるとまた違った味わいが楽しめる。



店に充満する独特のスープの臭いが、この日3杯目のラーメン満によだれを誘います。


ふと、昔、神戸にあった「三馬力」というお店を思い浮かべる。。。


【評価】

チャレンジしたラーメン:ラーメン(半ラーメン)

値段:550円

系統:こってり系

種類:とんこつ味

●スープ:★★★★★

●麺:★★★★★

●スープと麺の絡み具合:★★★★★

●注文してから食べれるまでの時間:★★★★☆

●店の感じ:★★★☆☆


■総評■★★★★★


【コメント】

久しぶりに出ました!!!五つ星!!!!!!!!!!!!!

マジでうまい!!!何食食ってもこれは飽きないぞ!!!

スープにコクとキレがあって、麺と絡みながら口の中に入ってくる

この食感と味わいはもう病みつき!!!

ニンニクを入れてさらに味がパワーアップ。


もう美味すぎてコメントがこれ以上で来ません!!!


新横浜ラーメン博物館にいかれたら足を運んでみてください。

損はさせません!!!



クリックしてね!↓

人気blogランキング


これはお得!絶品・逸品グルメ を お試し価格で! とれたて!美味いもの市

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-03 20:49:39

【ラーメン博物館】こむらさき

テーマ:神奈川【新横浜】

【店舗情報】

こむらさき

ラーメン博物館地下1階


こむらさき3


熊本代表のこむらさきです。


博多と並んで九州を代表する熊本ラーメン。


こむらさき2


九州といえば博多ラーメンをいうイメージが強かったのですが


熊本も負けず劣らずの人気があるようで。


なんとも30分待ち。。。


こむらさき1


入った瞬間ににんにくの臭いがぷーんとしてきました。


熊本ではにんにくを炒めてラーメンに入れるのが主流のようです。


見るからにうまそうじゃないですか!


【評価】

チャレンジしたラーメン:ラーメン(半ラーメン)

値段:550円

系統:こってり系

種類:とんこつ味

●スープ:★★★★☆

●麺:★★★★☆

●スープと麺の絡み具合:★★★★☆

●注文してから食べれるまでの時間:★★★★☆

●店の感じ:★★★☆☆


■総評■★★★★☆


【コメント】
とにかく、うまい!!!

とんこつスープに絡んでくる麺といっしょに炒めにんにくが

一緒にに口の中に入ってきて、さらに美味しさ倍増!

とんこつスープのもひつこすぎず、濃すぎず。

一気にスープまで飲み干してしまういっぱいでした。



クリックしてね!↓

人気blogランキング


とれたて!美味いもの市

これはお得!絶品・逸品グルメ を お試し価格で! とれたて!美味いもの市

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-03 20:14:18

【ラーメン博物館】支那そばや

テーマ:神奈川【新横浜】

【店舗情報】

支那そばや

新横浜ラーメン博物館地下1階


支那そばや2


あのテレビで有名な「佐野実」のお店です。


オレが唸ったラーメン一杯―ガチンコオヤジ佐野実


あれだけテレビに出ているのに関西では絶対に食べられないラーメンなので

なんとしても食べたいと思い、行列に並んでみました。


待ち時間25分。


ラーメン食べるのにこれだけ待ったのは初めてです。


ラーメン博物館に店舗を出しているだけあって、期待を裏切らない人の並び。。。


迷うことなく、半ラーメンの食券を購入して食してみることに。


支那そばや1


なんとも、シンプルなラーメンの出来具合です!


マジうまそうっす。


【評価】

チャレンジしたラーメン:醤油らぁ麺(半ラーメン)

値段:550円

系統:あっさり系

種類:醤油味

●スープ:★★★★☆

●麺:★★★★☆

●スープと麺の絡み具合:★★★★☆

●注文してから食べれるまでの時間:★★★★☆

●店の感じ:★★★★☆


■総評■★★★★☆


【コメント】

麺、スープともにとことんこだわった味がします。

しかも、味がとても繊細。

こんなラーメン食べたのは初めてです。

テレビで有名人になるだけのことはありますね!

期待をまったく裏切らない美味しさでした。

スープは「食材の鬼」と言われる佐野実氏自身が、全国から厳選した一級品の食材で

数種類の地鶏を主体に、とんこつ、和風素材をブレンドしている。

醤油ラーメンには「山水地鶏」と言われる佐野氏がこれだと思った地鶏の血統を掛け合わせて

開発した鳥を使用しているとのこと。

このこだわり、恐るべし!!!


機会があれば是非、もう一度食べに行きたいです!!!

今度は1日100食限定の「塩ラーメン」を食べたいな。


クリックしてね!↓

人気blogランキング



こだわりの極上ラーメンがついに解禁!!『麺屋 鳥志』 とれたて!美味いもの市

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。