母の日

テーマ:
二人の母の為に、仕事場でカーネーションの鉢を買いました。
実母にはピンクのカーネーションを、義母には小さめのカーネーションのアレンジと薔薇の香りのお線香を。


AD

むにゃ

テーマ:
お月さまがやって来る前は、眠くて眠くて仕方がなくなります。
温かい飲み物飲んで、肌触りのいい寝巻きを着て、毛布を一枚多くして体を丸めて眠ります。

冬眠するみたいに。


AD

お気に入り

テーマ:
最近、一/穂/ミ/チさんの作品をよく読んでいます。

初めて彼女の作品を手にしたのは、大好きな漫画家さんである、山/本/小/鉄/子さんが挿絵を描かれている一冊を衝動買いしたからだったのですが、それ以来ぽつぽつと買い集め、あっという間にコンプしてしまいました。

まあ崎/谷/は/る/ひさんにはまったのも小/鉄/子さんとのコラボからだったし(笑)そう考えると、挿絵って大事ですねぇ。

ミ/チさんの作風は、直接的な展開や表現の多いBL作品の中では珍しいんじゃないかと思える程、情景描写や心象の描き方が丁寧で、言葉の選び方がとても綺麗。ゆっくりと人が人に惹かれていく過程が美しく切なく描かれていて胸に染みます。

Amazonのレビューなどではかなり辛口な批評が多くて悲しくなってしまいますが、どの作品も私にとっては大切で宝物みたいにキラキラしています。


夏の準備

テーマ:
世の中ではGW目前のこの時期、田舎のホームセンターの稼ぎ頭は、トマトやキュウリ、ナスといった実もの野菜の苗と、さつまいもの芋づる。
そして売り場にはアウトドアグッズと、夏物の敷物やすだれによしず。でもいまだにファンヒーターやカイロの問合せも多くて感覚が鈍ります。

そして…今年もまた恐怖のカブトムシの幼虫や成体が…。


生きております

テーマ:
まだまだ日常生活リハビリ中…というか、普通に仕事と家事をこなすのにいっぱいいっぱいで、何ら生産的な活動を出来ずにおります。

やってる事といったら、BL小説を読むくらいの事で、黙々と色んな作家さんの作品を読み漁っています。入院中から数えたら200冊くらいは読んだかも。

昨日5日遅れで旦那さんがバースデーケーキを買って来てくれて、ロウソクはなしでお祝いしてもらいました。今朝残ったケーキを朝御飯にしていたら「気持ち悪い」と言われましたが、私は晩御飯がケーキでも平気です。


応援しています!

テーマ:
大好きなお友達である、オリマロエのつくしさんが、この度の地震で被災されました。
ご無事という事ですが、しばらくの間、サイトの更新等は出来ないそうです。

つくしさんのファンの方々、大切なつくしさんの復帰を心から待ちつつ、震災で被害にあった方々、今も困難な中頑張っていらっしゃる方々を応援しましょう。


退院が決まりました

テーマ:
明日、傷口の抜糸をして、退院出来る事になりました。

入院、手術と…たくさんのご心配をおかけしまして申し訳ありません。ブログのコメント、ツィッター、拍手、メール等で頂きました、お見舞いメッセージ、本当にありがとうございます。

家に帰りましても当面の間はゆっくりする予定で、今月いっぱい仕事も休職届けを出しております。

放置状態のサイトも気になっていますが、まぁ焦っても仕方がないので、自分のペースでのんびりやっていくつもりです。

どうぞ気長に待っていてやって下さいね。