「パクチーカラシビ味噌らー麺」(950円)

 

 最近各地で辛いラーメンを食べている。山椒を効かせたお店も多い。そんな中、「カラシビ」の店として知られるこちらにご無沙汰しているので、今食べたらどう感じるだろうと思って、久々の再訪。パクチー乗せのメニューはこちらでは初めてなので注文。辛さと痺れを選べるので、どちらも「増し」で。

 

 山椒のワイルドな痺れが存分に舌を刺し、味噌や背脂と絡んだ唐辛子の辛味も独特。やはり、他の店にはない個性がバッチリ発揮されている。このメニューではパクチーもたっぷり乗るので、カラシビを絡めて食べる勢いがついた。丼だけでなく、レンゲもこの店オリジナル。レンゲの裏に書かれた店名が、ちょっとかっこいい( ´ ▽ ` )ノ

AD

コメント(2)