反省 『ストウブでメカジキとキャベツのトマトペンネ』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


8月30日 夜ごはん




メカジキとキャベツのトマトペンネ・サラダ




猛烈な二日酔い(8/29)から復活した昨日。

買い物へ行かなくても何とかなったよね、的な。

むしろモニターの宿題済ませちゃえ、的な。




パスタですが、私が作りましたよ。

最終的な味見と盛り付けは彼ですが。←やっぱり料理長。

メカジキのアラ、見つけたら即ゲットです。

うんまいから。




ミックスリーフのサラダ。

と言うか、葉っぱ。

盛っただけ。




モニターの『澪』の後に、スパークリングも飲みまして。

誰ですかね。



『しばらくお酒やめようかな・・・』



とか言っていた人は。















いやいやそれにしても。

猛烈な二日酔いでしたよ。




救急車呼ぼうかと思った程の。



胃痛が半端なくてね。

何も食べれず。水すら飲めず。

さすがに二日酔いで救急車はダメでしょ、と呼びませんでしたが。

『お酒嫌いー。お酒やめる―。』とずっと言ってましたよ。

そしたら。



『その台詞、紙に書いて貼っておきな。』と。



彼に言われました。半笑いで。

勿論、書いてもいないし、やめてもいないけどね。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















どうせやめれないんだし。

とは言え。

反省、反省。