パプリカカオル『じゃが芋とアボカドのグラタン』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。





パプリカカオル『じゃが芋とアボカドのグラタン』 ☆☆☆ 調理時間15分




材料(2人分)

じゃが芋 中1個

アボカド 1個

◎マヨネーズ 大さじ1

◎塩・胡椒 少々

◎パプリカパウダー 小さじ1/2

ピザ用チーズ 大さじ2

◆ドライパセリ・パプリカパウダー・粗挽き黒胡椒 適宜





作り方

①じゃが芋は適当な大きさに切り、電子レンジ(600W)で3分加熱する。

 アボカドは半分に切り種を取り、スプーン等でくり抜く。

②①を粗く潰しながら◎で和え、耐熱容器に入れ、チーズをかけ、

 トースター(強又は250度)でチーズに焼き色が付くまで4~5分焼く。

③お好みで◆をふっていただく。




お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索






じゃが芋×アボカド、相性は良いけど単調な味になりがち・・・

と言うことで、見た目にも鮮やかなパプリカパウダーでアクセント!

辛味はなく、甘酸っぱい感じ。

アルミカップなんかに入れて焼けば、お弁当にもイケるでしょ?

(無理矢理感は否めませんが・・・汗。)









パプリカは疲労回復や夏バテ予防にも効果があるらしいよ。

これからの季節にぴったりなスパイスだね。







スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。













パプリカパウダー。

トマト煮なんかで色が悪いな、って時に入れると、

綺麗な赤色になりますよー。