RALPH Life

ラルフとあくびの楽しい毎日


テーマ:
我が家のかぼちゃ事情。。。


昨日はかぼちゃの冷製スープを作ってみました。


作り始めてからジューサーが無いことに気付いてしまいましたが、細かい事は気にしないラルママです。


{765535C8-8D1D-4F28-96DB-7565E7248710}

4分の1を使用。

ラルパパは小さい頃、コーンスープだと思って飲んだらかぼちゃのスープで、ギャップにやられ、かぼちゃ嫌いになったとか。。。


それでも、かぼちゃのパウンドケーキは4分の3を食べ、スープも美味しいと。。。


今日は普通にかぼちゃの煮付けにします。

3日連続はキツイかな? ぷぷぷっ。




ラルフとあくびには。。。

スープの残りの。。。

{9ECD9B4A-F57E-41AE-A8EF-CCB28024636A}

皮を進呈。

ケチケチ度満載ですが。。

{D3998D13-62E2-4514-9922-9DEBE1D9E535}

{3742CFB2-FF70-4F13-91B4-0D7DFC5E0183}

{F86C31F3-FCD4-4736-839F-FEDD6E42820E}

奪い合い美味しく食べてくれました。ぷぷっ。



〜おまけ〜

なぜか、あくびの頭に。。。

{CEE8BCBD-FD81-4FF9-85B8-DE6442660C04}

パセリが。。。

ちゃんとネタを仕込んでるお利口なあくちゃんです。ぷぷぷっ。



ディニーズナイターのお知らせ

27日(土)に開催します。

まの&ヴィキたん、小梅&きなちゃん、徳久ちゃん、ラルフ&あくび。

参加表明は必要ありませんが、たくさん集まってくれるといいなぁ〜。

あと。。。できれば。。。

雨を吹き飛ばしてくれるビーグルさん、募集中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。