もたすぽWEEK

モタスポ観戦や、ミニカー作成のブログ


テーマ:

あまりWRCネタを書かないようにしていますが
ラッピさんものすごく頑張りました。
正直今回のラリーフィンランドで優勝するとは思っていなかったんです。
スマソン滝汗

悪くない成績にはなるかな、とは思っていたんですが
いやいや、なんだかWRカーになって直ぐに(結構な超速ですよね)WRC優勝って、すごいですよ。
地元だからぁ~ って言いますが、地元だからこそ、ですよね。
地元で勝てない例は最近散見しますしね(ちょっとイジワル)
これは強さになりますよ。
ちょっとマキネンさんの昔を思い出します。ちょうどボクの青春時代ですてへぺろ


エサペッカ・ラッピさんと、ヤンネ・フェルムさん、優勝おめでとうございます爆  笑

さて、
御両名とも、実は2013年にAPRCに参戦して、ラリー北海道にいらっしゃったんですよね。
そこで私は彼らのミニカーを作って、サインを頂きに並んでしまいました。

とっても優しい人でした。
ニコニコしてみんなにサイン書いて下さいまして、ファンが増えたのではないでしょうかねてへぺろ
(別の年のぽんたすさんは、ラリーショーにいらっしゃらなかったので、テントに直行しましたw)

そして、我々ギャラリーがちょとはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークって思った、

作成記はココ

左側がラッピさんのサイン。
当時、はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークって思いましたが、

今もなお変わりはないそうです笑い泣き

セレモニアルスタートでの一コマ。
このブログでも、Facebookでもしつこい位ファビアS2000が好きっていってる私は萌え萌え
頑張って走り切ってくだせぇ口笛

翌日のDAY1Bでは、かなりの快走で
やっぱりシュコダからの刺客はヤベェな
って友人と話したりしてました。

ここは陸別のDエリア。
ミスファイア食らいたかったんだけど、スコーンといなくなっちゃった。

陸別2走目(だったかな)の、Fエリアからの望遠です。
ちょうどブレーキングしていて、背後のダストが巻いています。
手前で撮影すると、綺麗にダストが後方一直線に撮れます。

陸別F まぁ、最終コーナーですね。
ギルもラッピも左前足はここでは浮いてましたチュー
S2000のラリーカーがファビアだけになっちゃってましたが、迫力ある走り、官能的なサウンド。このあたりを感じられるのはやっぱりうれしい。
勿論本当は様々なS2000とかが群雄割拠すると面白いんですけど
でもね
そろそろR5マシンがラリー北海道(というかAPRC)で群雄割拠になりますからね爆  笑
今からとっても楽しみにしてますよラブ

この後、とっても残念なのですが
SS9(ASHORO LONG)にて、足回りをヒットマンしてリタイヤになっちゃいました滝汗
とっても残念ですが、これでボク達のラッピ観戦は終了でした。

翌日、サービスにて。

さて、実はトヨタがラリーに対してながーくお付き合いしてくれると決心してくれたのか

ラリージャパンは2020年を目途に招致活動に入ってくれるそうで
場所はもちろんわかんないですが、できれば見に行きたいと思いますよ。
ラリージャパンの為に貯金しましょう!
ラリジャ積立!!!!!!!!!!!!

そのころにラッピがトヨタに居るかはわかんないですが(爆)、また走りを見れますようにラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

らりーばか@ImaginS管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。