もたすぽWEEK

モタスポ観戦や、ミニカー作成のブログ

NEW !
テーマ:

ラリーの観戦記も一段落して、平常運転に復帰。
今回は「ぼくら世代にとっての○○さん」です。
って、ボクが何世代なんだかは、読者の皆さんにとっては全くの謎ですが(笑)、

私の年上の、海外ラリーに出ていた皆さんにとって
マクレーといえばジミー
私達の世代にとっては
マクレーといえばコリン

まぁ、そんなお年頃です(どんなんねん)

そして、実は私の友人ギャラリーの皆さんからは

僕ら世代にとっての おとうさん

が、いらっしゃいます。

お父さんといえばこの方。

田口 盛一郎 さんです爆  笑
そう、KATSUさんのお父さんですねビックリマーク

他のギャラリーの皆さんの間での呼び名は私は存じ上げませんが、私達の間では

「ねー、まっちゃん、お父さんがさ~」

というお話になると、田口さんです(笑

 

僕らの聞いたお父さんの一番のお話は
ラリー北海道でMRFテント前に行き、ミスファイア全開でパンパンパン鳴らしたとかなんとか
そのときのギル氏のKATSUさんへのコメントは
キミのお父さんクレイジーだ

だったとかなんとかてへぺろ

そんなおとうさんのミスファイアは絶品で、当時のラリー北海道のSSSでは
本当にミスファイアが胸を貫いたんですよね。
バァァァァン!と。

そんな僕らは、お父さんのミスファイアに打ち抜かれ隊でした。
また打ち抜いてくれるかなぁ???とか雑談しながら、走ってくるのを待ったものです。



走りも豪快でしたので、迫力ある写真に写ります。
この写真は2011年のラリー北海道、陸別Fエリアですね。
3.11の後で、KATSUさんの発案でマスター依田さんが印字していた がんばろう日本 が印象的。

そんなお父さんも引退してしまいましたが

僕らはいつでもお父さんに打ち抜かれ隊です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。