ラルころりん♪

鼻ぺちゃな14歳のラル(♂)と
2014年からアジリティを始めた4歳のルカ(♀)と
おとぼけなラルままのブログへようこそ~♪

ラルは2009年2月に僧帽弁閉鎖不全となり内服開始
2015年6月に病状が悪化して肺水腫と闘い
12月10日19時、14歳4ヶ月17日で天使となりました

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽ お知らせ ∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

2016/4/1より 『269g』から『Ameba』にお引っ越ししました。

閉鎖となった『269g』から『seesaa』に移行作業も完了しました。

移行ブログ

これからもラルカ共々よろしくお願い致しますm(__)m

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

NEW !
テーマ:

数週間前から資料作りしてた発表会が終了 しましたピース

 

ホッとしたニコ

 

でも、別件でちょっと心配な事が発生汗

来週のおでかけ中に何事もなければいいけど・・・

 

そして、ルカの検診も何もなければいいけどな~病院

 

気持よさげに寝てたのでちびラル君も添えてみたラル♪

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/26(日) 雨で中止&人気列車

3/25(土) 検診病院の下見

3/24(金) 高知大会の写真

3/23(木) 思い出の場所(動画)

3/22(水) 大量ストック

 

2017年3月28日(火)6時25分更新UP!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は、楽しみにしてたDOG FESTA in SHIMANTOだったけど、雨で中止しょぼん

いつもお天気に恵まれないんだよね・・・汗

 

お店へエントリー費の清算に行ったら、秋にでもリベンジがあるかもはてなマークとの事♪

アジのイベントと重ならなければいいけど・・・

 

 

お昼ぐらいからやっと雨も上がり、お散歩へくるま。ダッシュ

堤防をず~っと歩いてちょっと休憩あしあと

 

おやつを見上げるルカぴょん目

 

隙あらばゴロスリ長音記号2 (目がコワイ~)

 

目、つぶってるじゃんビックリマーク

 

そろそろかな~はてなマークと待ってたら遠くから列車の音が聞こえた耳

慌ててルカを座らせてスタンバイFM3A

 

来た!来た~!アン〇ンマン列車だ~アンパンマン

 

慌ててたのでスポーツモードにする間もなく通過あせる

 

ルカもちゃんと見てるわらい

 

列車の中もアン〇ンマンらしいけど、乗る事なんてないからなぁ~ニコ

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/25(土) 検診病院の下見

3/24(金) 高知大会の写真

3/23(木) 思い出の場所(動画)

3/22(水) 大量ストック

3/20(月) お彼岸

 

2017年3月27日(月)7時10分更新UP!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日は、新年会のため私だけ高知へご飯 (毎週高知へ行ってる・・・)

その前にルカの検診病院の下見くるま。ダッシュ

 

去年の41日にかかりつけの病院でルカのドッグドックを受けたサーチ

そこでもいいんだけど、もっと詳しい検査もしてみたかったし、

高知にも行きつけの病院を作っておきたかったから病院

 

ちょうど、来週の41日は岡山方面へ行くので電話で予約スマホ

一通りの検査内容にオプションで眼圧も追加目

 

ルカが検査してる間私はどうしよう~うーん

私だけスクールへ行ってもルカが居ないと意味ないし笑

 

ナビ通りに1時間半で到着はしたけど、やっぱり小道を誘導されたあせる

回りをウロウロして大道も見つけ、当日のシュミレーションはバッチリピース

 

 

次はメインの新年会へゴー

 

高知市内にはこんな看板のある道があり、無料で停めれるパーキング (人気だから空いてればね・・・)

残念ながら土曜日だった↓

(スマホ画像)

 

いつもの駐車場へ停め、さぁ出ようとした時にラルぱぱから電話スマホ (嫌な予感・・・)

急用で帰らないと行けなくなったガックリ・・・

友達にドタキャンのお詫びの電話をして出庫くるま。ダッシュ

おじさんが料金をおまけしてくれたピース

 

雨で走り難かったけど、ルカも乗ってないので休憩も要らず2時間で到着家*

ちょこちょこモニターでチェックしてたけど、車を止める音を聞いたらヒャンヒャン鳴いてたコーギー

 

はよ~ご飯ちょうだいビックリマークと大騒ぎのルカぴょんup

 

新年会がメインだったけど、検診病院の下見がメインになった1日でしたニコ汗

 

 

昨日、隣町の美容院に行く前にモスでランチご飯

これも美容院がメインなのかはてなマークモスがメインなのかはてなマーク笑

(スマホ画像)

 

腹時計がしっかり働くルカぴょんコーギー

検診の日は絶食なのに大丈夫かな~笑

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/24(金) 高知大会の写真

3/23(木) 思い出の場所(動画)

3/22(水) 大量ストック

3/20(月) お彼岸

3/19(日) 高知コンペ(動画)

 

2017年3月26日(日)17時25分更新UP!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

3/4(土)~3/5(日)に行われた高知大会の写真をアプロさんから頂きました♪♪

お仲間も撮ってくれてたし、ルカの写真が増えるのは嬉しいラブラブ

 

中々検分通りに走れず、すぐリンク外に出た失格もあったから写真はないと思ってたのわらい

 

たぶん、スタートの1本目ビックリマーク

真剣なお顔してる~空気

 

大好きなAフレ空気

 

バーの中央じゃなく端っこを跳んでるんだねピース

 

ちょっとビビリながら登ってたシーソー空気

 

タッチはOKだねピース

 

次こそはCRしてシャッターチャンスを増やせるように緊張しないように頑張ろうグー

頑張るとこんなお宝が増えるんだもんねニコ

 

 

菜の花畑にお散歩に行ってきたよくるま。ダッシュ

 

明日は新年会のため私だけ高知へくるま。ダッシュ

先生はドラハに行ってるからレッスンはナシビックリマーク

でも、ある病院の下見もしたかったのでグッドタイミングなんですピース

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/23(木) 思い出の場所(動画)

3/22(水) 大量ストック

3/20(月) お彼岸

3/19(日) 高知コンペ(動画)

3/18(土) 48回目のスクール

 

2017年3月25日(土)9時10分更新UP!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

朝のお散歩の途中からポツポツ雨が降り出した雨

プチ訓練しようと思ってたけど急いで帰って濡れずに済んだピース

 

話は変わって・・・

 

ホントは昨日発売なんだけど、コンビニコンビニでお気に入りのスイーツ発見いちご

クリームたっぷりだけど甘さ控えめだからペロリと食べれちゃうラブラブ

(スマホ画像)

 

 

そして、やっと動画の編集が出来たニコあせる

 

310日の菜の花の動画映画

昔はもっと満開が広がってたのに数年前に木を伐採してから貧粗になった↓

見晴らしよく観光地にしようとしたのが仇となったのだパンチ!

 

 

そしてもうひとつニコ

 

317日の思い出の場所の動画映画

5分ほどあるのでお暇な時にご覧下さいニコ

 

後半、いっぱい歩いたルカを休ませようと日陰に座らせたコーギー

・・・と思ったらゴロスリ三昧長音記号2長音記号2

この動画を見て知ったのでしたわらい

 

週末のお天気が気になるけど、やっぱり日曜日は雨なのかなぁ・・・ガックリ・・・

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/22(水) 大量ストック

3/20(月) お彼岸

3/19(日) 高知コンペ(動画)

3/18(土) 48回目のスクール

3/17(金) 思い出の場所

 

2017年3月23日(木)0時40分更新UP!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事帰りに偶然寄ったお店でテンション上がる物を発見↑

 

もう無くなったんだろうな~と思ってたいちごジュースを発見いちご

しかも、50ラブラブ

(スマホ画像)

 

隣のジュースは98円とか普通の値段なのになんでだろうはてなマーク

下にも箱入りでいっぱいあったので箱買いしたかったけど、グッとガマン笑

 

10本だけ買いましたピース

この大量ストックで来年まで大丈夫かないちご

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/20(月) お彼岸

3/19(日) 高知コンペ(動画)

3/18(土) 48回目のスクール

3/17(金) 思い出の場所

3/15(水) 歯みがき再開

 

2017年3月23日(木)0時59分更新UP!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

高知コンペの翌日、買い物へ行くと美味しそうな物がいっぱい♪

 

普段はあまり買わないけど、お彼岸って事でラルに買ってみたラル♪

 

取れる高さでもないけど、匂いもしないのかルカは無関心わらい

 

ラルはお空で食べてくれたかなコーギー

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/19(日) 高知コンペ(動画)

3/18(土) 48回目のスクール

3/17(金) 思い出の場所

3/15(水) 歯みがき再開

3/14(火) 同じベッド

 

2017年3月23日(木)0時50分更新UP!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

8時半に実家を出発して、10時からの高知コンペに行ってきましたくるま。ダッシュ

 

この日はクイ〇ンエリザベス号が高知新港に入港船

お陰で、スクール付近の道路は大渋滞くるま。くるま。くるま。

 

スクールからも豪華客船が見えます目

(スマホ画像)

 

今日のコンペは走り放題だったので、AT1、AT2、JP1、AG1の全部に出走空気

しかも、やり直しやリトライもしたのでいっぱい走ったわらい

 

昨日のレッスンは良かったのに、大会形式となるとダメダメしょぼん

ウロウロ、ウロウロ・・・汗

 

動画は、やり直しを含むと長~くなるので多少カットしてます美容院

 

AT1は、何回かウロウロした後うんうんして終了↓

 

 

AT2映画

コンペならではの面白い角度で撮ってくれてましたピースニコ

最後のバーを落としてしまってCRならず↓

 

 

JP1映画

1本目、2本目のバーを落とし、スラに入る前に違うバーを跳ばせてしまい失格↓

 

 

AG1映画

逆トンして失格↓

その後バーも落とすし、シーソーなのに違うハードルを跳ばせてしまう・・・汗

そして、シーソーのタッチを繰り返してボロボロガックリ・・・

 

 

これでルカの出走は終わりだけど、検分は2度にも参加ペタ

すると、ハンドリングの練習にとお利口ラッキー君と走ってみる事になったビックリ

 

ルカ以外で走った事もほぼ無いし、ましてやラージクラスボーダーコリー

お利口に着いて来てくれてたのに、早々に私が迷子になり終了↓

 

 

課題満載のコンペだったけど、とっても楽しいコンペでした♪

 

 

終了後、渋滞も緩和されてきたので豪華客船を見に行ってみた船

ルカの口がなんだか歪んでるし、ロープが邪魔だったガックリ・・・

 

ちびラル君はベストポジションだねラル♪

 

ピントを客船にしてみた船

 

その後は、久しぶりのび〇くりドンキーご飯

 

食後のデザートいちご

 

動画を見ながら、反省会&ハンドリングの授業メモ

とっても勉強になりますビックリマーク

 

清算を済ませた後、迷子になる私・・・汗

私にもリードが必要なようです笑

 

ご飯も済んで、十分休憩できてるルカコーギー

やっぱり下道は休みながらゆっくり走行になってしまったうーん

 

 

さて、来週は私だけまた高知へくるま。ダッシュ

そして翌日はドッグフェスタイベント

お天気だといいけどなぁ~晴れ

 

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/18(土) 48回目のスクール

3/17(金) 思い出の場所

3/15(水) 歯みがき再開

3/14(火) 同じベッド

3/12(日) お名前札変更

 

2017年3月21日(火)6時50分更新UP!

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日は48回目のスクール犬

15時からだから午前中に急いで用事を済ませて12時過ぎに出発くるま。ダッシュ

 

明日、コンペがあるからもっと人がいるかと思ったらルカだけビックリマーク

 

コース練習をした後、タッチ障害の強化練習あしあと

高知大会で甘くゆるしてる部分があったからあせる

 

基礎をしっかりしとかないと、速くなると飛ぶ可能性があるから空気

『タッチ!』と言わなくてもルカがちゃんとお仕事するようにグー

 

ルカは先生の話が分かるのか、良く出来たと褒めてもらえました笑

シーソーも『ゆっくり~!』って言わなくても止まってくれたピース

 

途中、バイクに乗ったN先生の登場あせる

他の事をしながらも見てくれてる目

 

レッスンが終わり、片付けろうとしたら・・・

2本のバーを使って8の字の練習が始まったあせる エッ・・・

 

今までは正面から跳んでバーを落とさないようにしていた空気

今後は端っこを跳んで急旋回する動きもできるようにとメモ

 

ルカが跳ぶ体勢になったらすぐ身体を切り替えるんだけど、足元がもたついて・・・あせる

オーバーランさせないようにタイトに回ってタイムロスをなくす砂時計

先生とやるとできてたので私次第・・・汗

 

説明を聞いてる間伏せて待ってるルカコーギー

いつもはゴロスリして芝団子になるのに、不思議と真剣に待ってた!!

今はしちゃ~イケナイってルカなりに分かったのかなわらい

 

次はオーバーの練習もしていくらしいけど、大丈夫かなぁはてなマーク

 

それにしても緊張した笑笑

 

 

そんな緊張を癒してくれたのは、ジャックラッセルの仔犬たちマイロ

ちびラル君と一緒に撮らせてもらったラル♪

 

お母さんと仔犬たちマイロ

 

明日のコンペに備え、実家へお泊り家*

120キロの家に帰るより、40キロの実家の方が近いから笑

 

布団で寝たり、メッシュケージで寝たりzzz

 

明日のコンペは走り放題なコンペだから楽しみです↑

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/17(金) 思い出の場所

3/15(水) 歯みがき再開

3/14(火) 同じベッド

3/12(日) お名前札変更

3/11(土) 47回目のスクール

 

2017年3月20日(月)18時15分更新UP!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日、発表会の資料を上司に提出しチェック待ちサーチ
久々に残業なしで帰って来れたニコ♪

 

 

明るいうちのお散歩も久しぶりペタ

 

公園で遊ばせようかと思ったら意外と子供連れが多くて少ししか遊べずガックリ・・・
お天気よかったからね~晴れ

 

ラルや、ラルカでよく写真撮った思い出の場所ラブラブ
ルカだけで撮るとやっぱり寂しいしょぼん

 

子供達が居ない間に滑り台へGO~空気
人の匂いが残ってるのかクンクンばかりしてて、やっと走ってきた犬

 

 

 

でも、こっちは気合十分↑

 

登って降りての繰り返し長音記号2

 

 

 

登ったらすぐ降りてくる笑

 

 

明日は15時からレッスンがあり、明後日はコンペに参加イベント
今回はコンペ開始時間も遅いし、用事もあるので実家にお泊りです家*

 

・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

 

私もラルに食べさせてたカロリーメイトやミルクなどは冷蔵庫にそのまま(もちろん期限切れ)

ベッドも洗えず、リードも玄関にあるし、ルカよりラルのご飯が先!(笑)

最後に敷いてた敷物や身体に掛けてた毛布と一緒に寝てるよ^^

いつまでもそのままだよ^^

 

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

3/15(水) 歯みがき再開

3/14(火) 同じベッド

3/12(日) お名前札変更

3/11(土) 47回目のスクール

3/10(金) 菜の花&ラルの月命日

 

2017年3月18日(土)6時50分更新UP!

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。