今日ご紹介するのは、

藤井寺の地元で愛されるパン屋さん「パン工房 たんぽぽ」さんです。

 

前は百貨店やホテルでパンを焼いていたという店主さん。

お客さんとの距離が近い環境でパンを焼きたい!という想いから、

ご自分のお店を10年以上前にオープンされました。

一番のこだわりは「フランスパン」。

フランスで1年半の修行をされたこともあり、本場さながらの「フランスパン」。店主さん曰く「素朴なフランスパン」です。

余計なものは一切はいっていない、小麦の味がしっかり味わえる、男前なフランスパンです!近所の常連のおばあちゃんが、「美味しいのよねえ」とつぶやいていたのが印象的でした^^

他にも定番のメロンパンやクリームパン、惣菜パン。

食パンは全4種類。

気取らない、シンプルな優しい味のパン達。

「藤井寺駅」から徒歩3分。

 

「らくうぇる。3月号」には50円割引券もついていますので、ぜひご活用下さい!

 

 

 

☆パン工房 たんぽぽ
072-954-9421
藤井寺市岡2-1-1
9:00~19:00
木曜休み

AD