1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-28 07:00:59

人はしばしば優先順位を間違える

テーマ:2015年雑談
人は
しばしば優先順位を間違え
そして失敗する・・・

癒し王ふじです

体のメンテナンスを最優先すべき時に
いれなかったら・・・


   
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-27 06:59:23

直観力と状況を見極める目

テーマ:2015年雑談
メンバーと「直感」の話になりました!
癒し王ふじです


場面によって
じっくり論理的思考をすべき時と

いち早く本質を見抜いて
直観力ですぐに動くべき時がある

と僕も感じています。
その場その場で、
状況を見極める目を持とう!

見極める目が養われ覚醒するサロン

>>尊敬しています、素敵なメンバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-24 07:08:19

自他の関係性に「2タイプ」の人がいます

テーマ:2015年雑談
のタイプとは??
癒し王ふじです。


1タイプは、
自分だけが得をしようとするタイプ

値切る
1円単位まで細かい金額に妙にこだわる
相手にはせこい割に自分自身に金をかけて
高級自慢をする
SNSに自慢記事ばかり投稿
自分の遊戯のためだけに時間を使う
(相手のためには時間も行動もしない)
いつも言い訳をする

2タイプは、
相手に得をさせようとするタイプ

相手のすごいところを認めて賞賛
相手をほめる(おべっかやごますりではない)
SNSに友達応援記事を投稿
相手の役に立つために
自分時間の多少の犠牲もいとわない
相手に貢献するために実行動する


一緒に成長して成功するタイプは
2タイプだと僕は思います。

皆さんはいかがですか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-11 06:50:44

革命的な発想の転換

テーマ:2015年雑談
按摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです


今までの我々が住んでいる世界は・・・
エネルギーを大量に使い
 環境・自然を破壊し犠牲にした上で
 成長してきた

「産業革命」という名前が示す通り、
これこそ(経済の)成長であり
正しい道と信じられてきたのですが

エネルギーはだんだん枯渇に向かい
一旦破壊された環境や自然は元に戻らず

生態系は崩れ
異常気象が頻繁に発生し

エネルギー過剰消費による
被害も甚大化しています。

革命的に発想の転換が
必要な時期に来ていると
思っています。

 発想の転換が必要!

これからの時代は、
エネルギーをなるべく使わず(浪費せず)
 環境・自然(生態系)をそのまま守って生かす

べきだと思います。

それを実現するためにどうすればいいか?
植物、動物、魚、昆虫、生物、木など
広くは自然をよくよく観察

それらが備えている
素晴らしい知恵・進化過程で得たすごい技
の数々を研究し、
もっと人間の生活に応用すべし

その視点に立てば、
画期的新商品はまだまだでき
経済も活性化可能と考えます。

   
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-07 07:00:41

細部・ミクロしかみてないと

テーマ:2015年雑談
摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです


細部・ミクロしかみてないと
上手に全体をコントロールできない
のです。

人間の体にあてはめてみても
明白ですね!

部分的な健康法にとびついても
体全体のバランスを損ねる


体調を崩すケースが
後をたちません。


全体像をマクロ的に俯瞰し
基本構造からおさえておいて
細部に入る!
ことが重要です。

  
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-05 07:01:24

体を本当によくしようと思ったら・・・プライオリティを考えよう

テーマ:2015年雑談
なたにとっての
トップ プライオリティとは?
癒し王ふじです


本当に体をよくしようと思ったら
治療・施術を「最優先」にしないと

どんどん後回しになり
ますます悪くなっていく・・・
「悪循環」に陥ります。

一旦、悪循環にはまると
負のスパイラルにはまって
自力では抜け出せなくなります。

身体のメンテナンスをいれるべき
タイミングを、くれぐれも後回しに
しないでくださいね。

何事にも絶好のタイミング
というものがあり
それを逸すると上手く行きません。

負のスパイラルから抜け出す
 お手伝いをしています


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-29 06:57:03

ジャポニカノート問題

テーマ:2015年雑談
あん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです


ジャポニカノート問題、
少し前に起こりましたが、

その根底には・・・
人間が、自然と遠くなりすぎた

ことが
関係していると思います。

本来、
人間と共生しているはずの自然
もっと身近に理解すると

互いに快適な共存関係が
続けられるのでは?


身近に自然をよく観察し
自然の法則を知って学び

日々の生活の知恵
として活かしていく

自然と人間の
良き共生共存関係を目指したい処です。

自然体が身に付くサロン

   
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-28 07:02:18

アニマルセラピー&アニマルセラピスト

テーマ:2015年雑談
動物と触れ合うことは
癒しです!
癒し王ふじです

素敵な活動をされている方
こちらにはいらっしゃいます。

動物と触れ合うことで
癒しを提供する
「アニマルセラピー」です。


訓練教育を行ったセラピー犬を
連れて施設へ赴き
癒し&元気を広めています。

素敵な社会貢献である
アニマルセラピー」が

もっと全国的にも
広がっていくとよいですね

アニマルセラピスト!
素晴らしい職だと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-27 07:00:25

入口と出口

テーマ:2015年雑談
口があれば出口がある。
当り前のことを忘れていませんか?
癒し王ふじです。


入口だけ考えて
出口を考えてないと
うまくいきません。
(うまく出れません)

一番わかりやすい例は
「お金」です。

手に入れることだけ、
儲けることだけ考えて

出口である用途を
考えてないと、
活金にはなりません。

戦略も同様で、
入口の戦略だけ立てていても

出口の戦略がなければ
うまく戦いを進められないのです。


入口に立つ前に
出口を確認し
全貌と全体の道筋、
ルートを俯瞰しておくことが
大切かと思います。

人生に迷わないように
  迷ったら、迷いそうな時はどうぞ~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-24 06:56:21

こういう [コミュニティ] には属さない! シリーズ

テーマ:2015年雑談
拳風に~
こんなコミュニティは嫌だ~!
シリーズ

一緒に仕事したくないし
一緒のコミュニティに属したくないケースとは?
 

 いない人の悪口ばっかり言っている
 取引先・出先で言い合いやトラブルが多発
 他人のあげ足ばかりとって喜んでいる
 返信、義や礼がない
 アポを破る、守らない
 有言実行ではない、口だけ調子がいい
 相手を見下す、人の話に全く耳を傾けない
 自分勝手に行動している
 自分の宣伝のみプッシュするが 相手には全く興味返信なし
 個の貪欲まみれ
 などなど


良い、良いコミュニティに自分の身を置き
良いを自分の周りに配置し
良い人とお付合いすること

ストレスもたまらず
自分もさらに磨かれ相互に向上していく!
建設的な関係性は◎だと思います。

皆さんは、現在
どんな場、コミュニティ、人に囲まれていますか?

『環境が大切』!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。