1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-16 07:05:11

目先の損得だけ見て損してませんか?

テーマ:2014年雑談
目先の自利しか見えてないと
どうなるでしょうか?
癒し王ふじです


まずは、昔
実際にあった例より・・・

例1 有人の給油所にて
(皆さんも経験あるかもしれませんが)
原付で給油した時はサービス態度悪く
明らかにないがしろにされるが、
車でいくと、いい顔&いいサービスをする。

僕は、原付でいって態度が悪いスタンドは
車でも使用しないことにしています。

単価が安い原付でもサービスがいいところは
本当にサービスがいいところです。


例2 合コン飲み会にて
顔合わせをしたら、
ぜんぜんタイプの子がいない
ということで、あからさまに悪態をつく
という人も中にはいます。

とりあえず参加した以上は
2時間くらいの間、なんとかとりつくろって欲しい
と願うのは私だけでしょうか?
全体のムードも台無しですし。

→もし、その場に自分の目当ての人がいなくても、
 3人くらいの友達を介すると
 (友達の友達の友達)、自分の本当に会いたい人に
 会えると思います。


例3 単価の安い仕事の依頼
単発で単価の安い仕事を
それに関連するであろう4人に話をもちかけたら
見事、対応がわかれました。

一人は返信なしでスルー。忘れたか。
一人は基礎的知識が不足、こちらの質問に
答えられない。
一人は事務的な簡素な返事で積極的に
やりたい雰囲気はなく面倒くさい空気が伝わる。
一人はすぐに資料・パンフを送付してくれ
(資料請求はこちらからしていない)
気の利いた参考資料やメモまで添付してくれた。

僕は最後の人のところで、契約。

→別件の案件があった際は、
 今後もその人のところで。

 もし、一回目のお仕事が赤字、or
 割りの合わない安い仕事でも
 そこでその仕事を断らずに、
 次への布石とするのです。


目の前の利・損得だけをみて行動していると
すごく損をしていると思います。
「損して得とれ」という言葉もありますね。

  他のお店にいけなくなった・・・
   FBで交流しましょう!
  施術&技術を習うなら・・・
  700件を超える日本全国&海外からもいただいた”ありがとう”の声

  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】

  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり
  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-28 07:10:00

ホンモノとニセモノ

テーマ:2014年雑談
一番タチが悪いのは
ニセモノなのにホンモノに見せることかなぁ!?

癒し王ふじです



ホンモノの僕なりの定義は、
そのものが持っている本当の価値と
表面的に見える外見価値(アピール価値)が
つりあって高いこと。

ニセモノの定義は、
本当の価値<<表面的な外見価値
しかも大幅な乖離があるのです。

今の世の中は、ニセモノ
増えています。
そう思いませんか?

というのは、
ニセモノをホンモノっぽく見せる
テクニックや情報が
そこらじゅうに出回っているから(笑)

ホンモノを見抜ける人は
2~3割。これが現実。

見抜けない人は、
情報や広告に踊らされるという訳です。

業界を問わず、
例えば、外食産業も
温泉業界でもこのことは
言えるでしょう。

堂々と
〇%カサ増ししています!
〇を加えています!
装置使っています!
と隠し事なく宣言して欲しいのです。

きちんと事実を情報開示されていれば
選ぶのは消費者なので。

こそこそ、小手先のことをやって
実体と広告内容が大きく乖離している
ことが消費者の信頼の裏切りであり、
問題なんだと思います。

世の中の景気が先行き不透明になると
目先の利益取りに走る人は増えるので
ニセモノも増えそうですね。

ニセモノをつかまないようにするには?

★ホンモノを知って体験すること
例えば、
 成型肉ではなく、ホンモノの美味しいステーキを食べる
 100%新鮮な源泉かけ流しの温泉に入ってみる
 ホンモノの施術を受ける(笑)
など

ホンモノ体験こそ、ポイントでしょう。

   FBで交流しましょう!
  本当の技術&技術を習うなら・・・
  700件超 のありがとう

  らくーん22取扱説明書 トリセツ

  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり
  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-17 07:03:20

ゴースト・幽霊なんていませんよ!!

テーマ:2014年雑談
今日はゴーストの話・・・
癒し王ふじです


皆さんは、ゴーストは怖いですか?

ところで、本、雑誌やblog記事などを
ご自身で書かれている方と

ゴーストライターに
任せている方がいますね。

感想のねつ造なんかもそうですが、
すぐにわかります。

因みに、
僕は、アメブロは9年以上、2500記事以上
拙筆ながら自分ですべて書いています。
アホな記事ばかりでほんとにスイマセン。

だから、僕のような拙記事&blogには
ゴーストはいないのです!

  技術を習うなら・・・
  海外・北海道・関西から、お越しいただきありがとう!

      足がつる?人はこちらまでhttp://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
  FUJI YOGA告知



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-23 07:12:10

ホンモノの方が残る

テーマ:2014年雑談
今、僕の周りには
ホンモノの方ばかり!
癒し王ふじです



気づいたのですが、
ホンモノの人が
共通して備えている3要素
があると思います。

①必ず現場を見に行く
 手抜きや横流しせず、自分の足と目で確認する行動力

②適時、顔出しを欠かさない
 義と礼を忘れない

③報告&連絡をちゃんとする
 相手の適時を考えた報告と連絡

だから、
いい加減な人、だらしない人は消えていき、
ホンモノの人は回りから信頼され
人間関係は後もずっと残っていくのですね。

  施術&技術を習うなら・・・
  感謝・感謝・ありがとう!

      足がつる?人はこちらhttp://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書 トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-21 07:11:19

ターニングポイントとチャンス

テーマ:2014年雑談
しもターニングポイントがあり
チャンスがあります!
癒し王ふじです


皆、バッターボックスに立つ
チャンスは必ず巡ってきます。

ただし、目の前をチャンスボールが
来ていることに気づいてなくて

スルーしているケースが
本当に多いと実感しています。


僕の身近な人へは、
さりげなく
今がチャンスですよ!

とささやくこともありますし
直接伝える場合もあります。

相手の反応は・・・
耳を傾けてくれる人と
スルーする人にわかれます。

普段から
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)が
ルーズな人は、「見逃しスルータイプ」

となりますので
皆さんは、くれぐれも
それに陥らないようにネ^^


身体のメンテナンスにおいても
メンテをいれておくべき

節目となるターニングポイント、
チャンスが必ず誰にもあり
ます。

例えば、
季節の変わり目や、
ご自身の大きな仕事や
イベント等の節目です。

僕の方から、そろそろ
身体のメンテいれておくとよいですよ


とお声をかけることもあるかと思いますが、
それも1つのチャンスです。

チャンスは見逃さず、いかしていこう!

  技術を習うなら・・・

  海外・北海道・関西から、お越しいただきありがとう!

         足がつる?人はこちらまでhttp://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
 
  FUJI YOGA告知



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-16 07:09:01

サツマイモ発電  霧島酒造株式会社

テーマ:2014年雑談
で電気
今日のおやつは焼き芋!
癒し王ふじです


今日はエコの話!

最近話題の
サツマイモ発電

僕はその企業努力、
素晴らしいなあと思っています。

簡単に説明しますと、
 芋くず、焼酎粕を電気を生み出す
 エネルギー資源として
 リサイクルプラントで発電する

というもの。

余剰バイオガスを発電に利用!
最終処分量ゼロを達成。

宮崎県の「霧島酒造株式会社

これからの世の中、
更に進化、増えていって欲しいです。

  施術&技術を習うなら・・・
  感謝・感謝・ありがとう!

      足がつる?人はこちらhttp://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書 トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-11 06:00:50

親も診察した本居宣長

テーマ:2014年雑談
居宣長をご存じですか?
癒し王ふじです



本居宣長といえば、
「古事記伝」!と
歴史では習ったと思います。

国学者として有名ですが、
実は医者としても活躍されています。

ものの本によれば、
子どもの病気は親に原因がある
として、親も診察したと言います。

このことは非常に大事な視点だ!
と僕は考えています。

こちらにも、親子でこられる方も
いらっしゃいますが

子だけでなく親も診る
ということは、根本原因を探る上で
非常に大切な視点だと思います。

五行的視点でも、
臓器の母子関係をチェックしますね。

実体験からも、
子と親は互いに大いに影響しあっている
と考えます。

親子で安心して
いらっしゃいます♪


  技術を習うなら・・・
  感謝・感謝・ありがとう!

親子で安心して通えるサロン http://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-07 07:00:29

自然の摂理 自然の法則

テーマ:2014年雑談
世に起こるすべてのことは
自然の法則
に基づいています。
癒し王ふじです


そんなことない!
と言っても、

地球上に
生きとし生けるものすべては

引力をはじめ、
自然の摂理とリズムに基づき
共生しています。

人間も、もちろん自然の一部ですから
その影響を受けています。

われわれにできることは、

自然をよく観察し
 自然についてもっと知ること。

自然の基本法則を理解すること。

自然と共存することをベースに
 適正距離を保つこと。

ではないでしょうか?

  技術を習うなら・・・

  海外・北海道・関西から、お越しいただきありがとう!

         足がつる?人はこちらまでhttp://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
 
  FUJI YOGA告知


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-25 07:00:32

How to ではなく What を見つけられる人

テーマ:2014年雑談
今の世の中、ハウツーばっかり
だと思いませんか??
癒し王ふじです


今の日本、どんな分野でも
根底に共通に抱えている問題・・・

それは、
How to ばっかりで
What が圧倒的に足りない
のです。

教育を考えると
わかりやすいと思います。

テストのテクニックを覚えて
根本的問題の発見解決の能力が
養成されていないのです。

言い換えれば、てっとり早く
小手先の点とり、点稼ぎの
ノウハウばかりに飛びつく人が多い。

また、そういう本も売れるのです。
僕も参考がてら
様々なノウハウ本も敢えて読みますが・・・

何が本質的問題なのか?
考えてないし、見えていない人が多し!

それは、施術に関しても言えます。
Whatを見つけられないで
いい施術はできないでしょう。

What を見つけられる人に
  なりませんか?



Whatの見つけ方も教える人間教育の場
新宿癒し塾



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-17 07:09:01

『想定力』、甘くないですか?

テーマ:2014年雑談
こんなはずじゃなかった・・・
なんてことないですか?

想定内、想定外
という言葉はとりわけ
近年はよく使われますね。

癒し王ふじです


僕は、
想定力」を磨いておく
と良いと思っています。

 想定力って

 状況を想定し予測する力
 どの程度のものなのか
 的確に想定する力

といっても良いでしょう。

想定外という言葉は、
そもそも想定力が弱く、

予測範囲が狭かったり、
見積もりが甘かったり、

想定そのものが間違っていた
とも考えられるのです。

時には、
自分の想定力を超えることも
世の中、起こり得ますので

想定範囲外のことも起こりうるということを
想定内に置いておく

という視点も必要でしょう。


これからの環境が激変する時代に
相応の見積りをして

ふさわしい準備や対策を打っておく
ことは最低限必要かと思います。

もしかりです
体にも想定外のことが起きないように、

ふさわしい対策を打っておきましょう♪
対策を打つなら、!!ですよ。

  海外・北海道・関西から、お越しいただきありがとう!

         http://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。