1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-26 15:45:58

◎有馬のテーマは天地人!その有馬記念前に絶対食べておきたい「スパカツ」!

テーマ:2009年雑談

27日はいよいよ有馬記念ですね!

毎年、一年の世相が反映すると言われます。


今年の世相を考えると

僕的には次の2つのキーワード。


1つは

政権交代

もう1つは

天地人


有馬の馬券ヒントは特に

天地人

にあると思っています。



有馬を買う前に縁起担ぎはいかがでしょう?


スパカツ


というのを食べたことありますか?


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -スパカツ


北海道は釧路の名物

鉄板の上に熱々のスパゲティ、

カツとミートソースが乗っています。


鉄板ででてくるのでいつまでも熱々のままで

冷めません!


麺もパリっとして

食感的にも美味しいのです。


ミートソースの味も

なかなかいいです!


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -スパカツ

スパカツはこちらで食べれます!!


      ダウン

メモ

Dining Restaurant & Lusty Bar

「946」 (釧路)

新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル10F

03-3348-0946

http://r.goope.jp/lusty946

クリップ

新宿で北海道釧路の料理が食べれますナイフとフォーク



2399

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-19 14:13:04

2386って何の数字?

テーマ:2009年雑談

>>まだ 癒し王 を知らない方へ



2386


この数字、

自転車のキーロックの№ではありません!


何かというと

今までの己のブログ記事数を単純に合計したもの。


僕は2005年の1月からアメブロは始めて

もうすぐ2010年の1月で5周年になります!

いつも当ブログに遊びにきてくれてありがとう!


1日1記事を目安に書き続けていたのですが

意外にも続くものですね。


これからも1日1~2記事を目標に

アップしてゆきたいと思います。


続けたことによって得たもの・・・

それは大変ありすぎて

書ききれませんがあせる


古臭い言葉ではありますが
継続は力なりと思います。


継続することで得られるもの

たくさんあります!


僕に本当のブログの楽しみを教えてくれたのは

2006年にお会いした


横須賀てるひさ さんです。


彼には感謝です!!

人間的にも尊敬しています。


ありがとうございます。



№2387

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-12-17 18:15:43

領収証の宛名・・・

テーマ:2009年雑談

皆さんは領収証

もらうことありますでしょうか?



僕は

よく領収証の名前を

間違えてもらうことが時々あります。



こないだは

らーくん20

と書かれました叫び


正しくは

らくーん22

です


惜しい!!

あと、

らくーあ22

と書かれたこともあります叫び

惜しいけど。



ラクーアは水道橋の

東京ドーム近くにあります。



正しくは

らくーん22

です ^^”



皆さんはもう

間違えませんね!?笑


バッチリにひひ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-09 18:00:13

気の利くカフェ、気の利かないカフェ

テーマ:2009年雑談

コーヒーカフェにちょくちょくいきます

平成の癒し王ふじ です

 コーヒー好きなんですよね・・・



たかが水、されど水


喫茶店やカフェで出される水

大事だと思います。


水の中身へのこだわりも

必要ですが


出し方や出した後の配慮

も大切です。



例えば、

食事終わって水飲み干して

もう少し水が欲しいな~

という時に


コップの水がなくなった

のを見計らって

「水のおかわりいかがですか?」

「水はよろしいですか?」

と、水をいれに来る

ナイスな店もあります!グッド!



一方で、

お店が暇で店員もあふれて

だらっとしているのに


そういう店に限って

お客さんの

コップの水がないのに

まったく気付いていない。

(お客さんのこと観てない)



呼ばれても

チンタラ?しょうがなく?

水を持ってくる・・・そんな

反応がよくない店もあります



たかが水、されど水


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-12-09 08:11:50

【彫刻教室】が流行る理由

テーマ:2009年雑談

彫刻教室の話


が11月の日経にのってましたね。

あちこちで流行っているらしいです。



なんで流行っているんでしょう?



原点回帰

といってもいいのかも

知れませんね。


参加者の声にヒントが

あるように思います。



参加者は7割が女性

その参加の声は



・無心になれる

・嫌なことが忘れられる

・気持ちが落ち着く

・歴史にひたっているようで癒される

・・・・


なるほど。


無心

洗心

落ち着く

リラックス


といったキーワードは

癒しの原点をあらわす言葉

だと思います。


ヨガや瞑想をはじめ

セラピーにも共通した要素を

持っていると思っています。



彫刻も癒しであり

人々も癒しを求めています


癒しの原点回帰の時代



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-11-21 18:08:04

雰囲気の悪い職場、不仲な夫婦カップル、そして不調の身体に足りないモノ

テーマ:2009年雑談

雰囲気の悪い職場に

足りないもの?


それは何でしょう?


私なりの答えを

いっちゃいますと


ヒヨココミュニケーション



では、

不仲な夫婦やカップルで

足りないもの?


これも


ヒヨココミュニケーション


が一因になっている

場合は多いと思います。



報告・連絡・相談

いわゆるホウレンソウ

コミュニケーションとるときも

ホントに大事!!



ではもう1つ


体調不良の身体に

足りないもの?


簡潔に一言でいうなら、

血液循環


・・・・・・・・・・・・・


ひらめき電球血液循環とは、


身体の各臓器や器官との

連絡をとってくれる


ヒヨココミュニケーション


といってもよいでしょう!



ラブラブコミュニケーションはやはり

人間関係でも、人間の身体でも

スムーズで流れが良い

ほうがいいのです!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-15 19:00:43

テレビも人情も本当に薄型でいいんですか?

テーマ:2009年雑談

テレビは

どんどん薄型に

なってきています。


将来的には、

紙くらいの薄さのテレビも

登場するかも?

もうある?



今の時代、

人情も薄くなってきています。

別にテレビとの相関関係はない

とは思いますが

(あったらすごいが・・・)


人情

薄くなっているのは

都心部が中心となる

のでしょうか?


・・・・・・・・・


旅先では

温かい人情は

たくさん残っていますね。

それは実感できます。


まだまだ捨てたもんじゃ

ありません。



孔子がいっております


仁、義、礼


は特にこれからの時代

大切にしてゆきたい

「徳」の1つです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-13 18:37:49

前向きに頑張っている人を応援したくなる

テーマ:2009年雑談

さぼってえらそうに

ふんぞり返っている人

何も行動しようとしない人


よりも


やはり

一生懸命前向きに

行動し頑張っている人を


応援したい!


と思います。




平成の癒し王ふじ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-12 18:09:53

「ビッグ3」から 「スモール100」の時代へ

テーマ:2009年雑談

車関連のニュースの中で


ビッグ3から

 スモール100の時代へ


という文言が

耳に飛び込んできた。


車業界は

電気自動車、水素自動車など

の開発とともに

他メーカーの参入が活発になり

激動の時代を迎える。



スモール100の時代


これからは「」が

光を放ちそれぞれの

輝きをもって活躍

する時代。


それは車業界に

限ったことではない。



働き方も

「ビック」=大きい組織

にしがみつく時代から


組織への帰属は関係なく

(組織に属していても)

個を失うことなく主体的に

人生を生き抜く時代へ



そんな時代の変化を

感じています。



平成の癒し王でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-03 17:26:40

「旅恋」 ~旅に恋する季節ですね!

テーマ:2009年雑談

「旅恋」という


温泉を中心とした旅サイトがあります。


http://bit.ly/2xuctm



温泉旅、宿、グルメなどの


最新情報をゲットできます。


女性ライターならではの視点で


描かれているので


女性の方には特に役立つ情報が!



男性の方は、デートする際には


是非参考になりますよ!!



無料登録できますよビックリマーク



http://www.tabikoi.com/category/1308202.html


↑登録はコチラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。