1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 07:00:00

勉強法のエッセンス

テーマ:● 技術習得&自己啓発

学生さんから

勉強法についての質問がありました。

癒し王ふじです。

 

参考までに。

「勉強法」についての僕の考えは以下の通りです。

僕は、よく経営者の方とお話しをする機会が

多いのですが、

 

経営者の方に、どの科目が興味ありますか?

好きですか?という質問をすると

 

回答として多いのが、

数学と歴史(特に世界史)です。

 

僕が考えた上の図を参照ください。

物事を理解し、説明する際、

 

画像や図式を→ 言語化して表現

あるいはその逆に

言葉を→ 画像や図式化する

 

ということを普段行っているはずです。

その時、重要なのはコミュニケーションや基本法則です。

 

僕は、「教養」だと思っています。

基本的教養がないと会話が通じないのです。

 

教養という部分において、

僕が重要だと思っているのは2つ。

 

流れを俯瞰する力、歴史の理解と、

数学的発想で物事をとらえる力。

 

だから、経営者の回答には

納得しているのです。

 

話がそれましたが、

勉強法としては、

 

ただ単語や公式を丸暗記して答えあってればいい

というのではなく、

 

問題全体を俯瞰して、

解決していくプロセスを重視して

 

適時、図式化と言語化をする訓練を

しておくとよいでしょう。

 

☛先見性のある学生さんもウエルカムです

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 07:00:00

あらゆる人は、”孔子”にはなれませんが、”講師”ならなれます

テーマ:● 技術習得&自己啓発

「孔子」が世の中にたくさんいたら大変ですニヤニヤ

マッサージ指圧師の癒し王ふじです

 

「チカルチャー教室」を開講し

あなたも「自主開催セミナー講師」になれます!

経験を積むことが何より大切です。

 

 

西新宿カルチャーセンター」にて

開講できます!

今までの67回の開講実績

 

カルチャーセンターと言いましても

9帖ほどの広さで、生徒さん一人でも二人でも

 

少人数でお安く開講できます。

立地も、新宿駅より徒歩8分です。

 

講座内容、テーマの設定も

是非、ふじまでご相談ください。

 

あなたの眠っている

特技や知識をいかしませんか?

 

ラブレターお問い合わせは、

らくーん22まで http://rakuun22.com

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-09 07:00:00

小資本で独立開業セミナー開催

テーマ:● 技術習得&自己啓発

10月度の小資本独立開業セミナーが

無事終わりました。

 

今回は、実践編で

質問に対する回答と、具体的対策を中心に

お伝えしました。

 

よくありがちな

未経験者が成功例だけ集めて真似る

というパターンがありますが

 

これをやったらダメよ、という

失敗学の側面からも分析します。

 

次回の「小資本独立開業セミナー」は

11月の下旬(21日前後)の開催となります。

 

お問い合わせは

http://rakuun22.com

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04 07:00:00

伸びる会社、伸びる人に共通している考え方

テーマ:● 技術習得&自己啓発

伸びる会社、伸びる人に共通している考え方とは?

マッサージ指圧師の癒し王ふじですニコニコ

 

 

「○○がないから、ちょうだい!」

という発想をする人は、伸びません。

 

そうではなく、

 

今、自分に(自分達に)あるものを

どう活用していくか?活用できるか?

 

という発想ができるかどうか?

が大事なのです。

 

ないものねだりは卒業しましょう!

 

☛自分のお店を出して独立したい!方、

 小資本で個人事業独立を目指す方!を対象にセミナー開催

 16年間の店舗運営ノウハウをあなたに直接伝授

  詳しいお問い合わせは、↑「らくーん22」まで

 

零細企業や店舗は、ナイナイづくしからのスタートなんです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 07:00:00

「あとで!」はやって来ない!

テーマ:● 技術習得&自己啓発

あん摩マッサージ指圧師の

癒し王ふじです。

 

「あとで!」と悠長な言葉を

使っていませんか?

 

「あとで」が意味するものは

「先がない」ということ。

 

チャンスが来ているのに

「あとで」といっていたら

 

チャンスは当分の間

めぐってこないのです。

 

ダイエットも「あとで」

と言っていたら

 

あなたの先がない!

ということになりますよ。

 

 

もう後回しにしないダイエット

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 07:00:00

成功の理由も失敗の理由も、実は同じ!?

テーマ:● 技術習得&自己啓発

マッサージ指圧師の

癒し王ふじです。ニコニコ

 

16年にわたり、

現場で5千人以上の方と相談の面談を行ってくると

ハッと気づくことがあります。

 

例えば、

自分の今の状況が①~③のような

三重苦」のような状況だったら・・・

 

 ①金がない

 ②学歴がない

 ③病弱

 

失敗する人は、

上記①~③を「失敗の理由」にします

 

一方で、成功する人は

上記①~③を「成功の理由」にあげます

 

失敗する人も、成功する人も

挙げる「理由」は同じなんですよね。

 

失敗の理由も、成功の理由も同じなんて

不思議?or面白い!?と思いませんか?

 

ということは、真理は

置かれている「状況」が問題なのではなくて

 

同じ状況下でも、自分がどういう思考で「行動」していくか

こそ、後の結果を左右すると思います。

 

成功マインドは、ここに来ると自然と身に付くのですニコニコ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-04 07:00:00

リフレクソロジー講習開催しました!

テーマ:● 技術習得&自己啓発

あん摩マッサージ指圧師の

癒し王ふじです

 

リフレクソロジーは学校を卒業して

17年やっております。

 

今回は、忙しい方向けに

ワンデーリフレ講座」を

開講しました。

 

ちょっと忙しいのですが、

4時間みっちりインプットします。

※じっくり希望の方は

 3か月コースなど長期コースもあります

 

その方の状況にあわせて

指導をさせていただいております。

 

単なるテクニックを覚えるのではなく、

マッサージ指圧師ならではの視点から

 

リフレ施術で「ポイント」をとらえる

アドバイスを行っております!

 

参加者感想

ラブレター講習はとても解りやすくて、良かったです。

 頂いた資料も理解しやすくて、

 とても助かりました。

 どうもありがとうございました。

 

新宿 癒し塾

 独学でも学べます。ダウンロードテキスト

 施術マニュアルもあり

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-10 07:00:38

癒し王ふじ的、ナチュラルにチャンスをつかむ法

テーマ:● 技術習得&自己啓発
メンバーの方と「チャンス」の話になりましたので
共有します!
癒し王ふじです

皆さんは、どうやってチャンスをつかみますか?
ちなみに、僕は以下のような形がよいかと。


ナチュラルにチャンスをつかむ方法
 ① 自分自身がレアな存在になるように
   努力し勉強する
 ② 習慣として正しく継続する
 ③ 見つけてくれて声がかかる

順番に説明します。
レアな存在となってない、コンテンツが
しっかりしていないのに
やたら自己広告宣伝しようとしてもダメです。

努力を継続できないで
すぐあきらめてしまうのもダメです。

2段階もきっちりクリアすれば
必ず自分に打順はまわってきて
チャンスは巡ってきます!

あとは、その時が来るまで
準備運動して動ける自分を
作っておくことです。
チャンスをつかむ法




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 07:00:31

人間の深層心理・本音があらわれる

テーマ:● 技術習得&自己啓発
これをすると、
人間の本当のホンネが
あらわれる・・・
癒し王ふじです


僕は、人間の本音の部分は
心理学の心理テストよりも

を実際にやると
如実にあらわれると思っています。

株を実際に行うには
経済の仕組みや基本的な
成り立ちを知っておく必要があります。

株の基本構造を理解することは
どんな業種でも、ビジネスにはプラスです。

単なる、儲けた損したという
目先のアップダウンだけに終始するのでなく

長い目でみた運用、ライフプランの構築など
長期的に物事を見る目も養われ

日常生活においても優待や配当は
得られるのでプラスです。

株を取り扱うと、
人間の欲望や本音が如実にあらわれます。

下手な心理学を学ぶよりも
人間の心理・深層が見えるのです。

昔から言い伝えられている「株の格言」も、
真理と本質をついていますよね!

人間の深層心理の底流は
昔から変化していないと思います。


☛「株と経済の基本を学ぶ」ワンコイン500円講座
 こちらまで、随時受付中!
 株をこれからやりたい人も、
 既にやっている人も、
 株はやらないけど、経済常識として知っておきたい
 これからの人生に役立つ知識満載


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 07:05:15

カルテのSOAPとは

テーマ:● 技術習得&自己啓発
あん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです

カルテのSOAPとは?

S=問診内容、自覚症状
O=診断結果
A=解釈、診断、評価
P=治療法

問題点のリストアップが大事です!


👍新宿 癒し塾
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。