体全体の「森」を見ないで、部分的に「木」しか診ていないのは問題 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

体全体の「森」を見ないで、部分的に「木」しか診ていないのは問題

木を見て森を診ず!?

癒し力で人生は変わる!

癒し王ふじです爆  笑

 

今の時代、

”木しか見てない”

人が多いと思いませんか?

 

医学もそうです。

今、”木しか見てない”ことによる弊害が

たくさん出てきているのです。

 

治療法もそうです。

最近まで、”部分的”な治療法がもてはされてきました。

 

例えば、

膝痛には●●!

腰痛には△△!!

といったワンパターンを当てはめるのです。

 

最近気になっている点が、

筋肉、体の使い方も”部分的”になっていることです。

 

部分的とは?

ある特定の筋肉ばかりを酷使している傾向が強いのです。

 

例えば、

目ばかり使う

指ばかり使う

腰ばかり使う

 

別の言い方をすると

”偏って使っている”のです。

 

600を超える筋肉が人間にはついています。

ついているということは、

それぞれ役割があり意味があります。

 

人間の生活スタイルが大きく変化したのに

人間の体の基本構造の変化はかなりゆっくりですので

 

スタイルの変化に

体がついていっていない

という現状もあります。

 

一部の筋肉を部分的にしか使っていないのが

多くの現代人の実情です。

 

部分的に使えば、体はバランスを崩します

それが多くの人の体の不調や病気の根本原因となっていると

僕は推測しています。

 

根本原因を解決する方法があります!

それはバランスよくほぼすべての筋肉を刺激し動かすのです。

 

その方法とは?

答えをいっっちゃいますと、

ヨガ」です。

 

但し、ヨガの”やり方”も重要で

●●にいいポーズ!だけをやっても

それでは”部分的に動かす”だけになってしまいます。

 

そうではなく、

複数のポーズを流れで組合せ

全方向に体を動かすと、あらゆる筋肉を刺激できます。

アウターマッスルだけでなく、インナーマッスルも!

 

 

☛ふじヨガで全身活性化 「見違える心身」になれますよ爆  笑