2017-07-30 07:00:00

職業に貴賤なし

テーマ:2017年雑談

下に見る人がいることは事実です。

癒し王ふじです

 

職業に貴賤はない!

と僕はいつも思っています。

 

しかし、世の中には

特定の職種を見下す言動をとる

人も多いのが事実です。

 

例えば、僕自身の経験でも、

「マッサージ師なんだから

 早くもめよ、もんでりゃいいんだ」

 

という風にお客様から見下されるような発言をうけた

ことがありますし、

 

「マッサージ師は年収も低いのに

 よくやっているね」

 

ということを

言われたこともあります。

 

 

また、「水商売」を見下す人もいます。

僕は、ホステスさんはとても尊敬していますよ。

 

よく勉強しているし、経済に詳しく、

頭も回転も速く、人間力がすごい!

 

同じ職種でもいろんな人がいますので

十把一絡げに、

 

個を見ずにひとくくりにしてしまうのは

物事の本質を見抜けない人。

 

いずれにしても、

職業に貴賤なし!で

 

社会は、共同体として

持ちつ持たれつの”協働関係”で

成立していると思います。

 

いろんな職が存在するのは

意味があり、存在意義があるのです。

 

職業についても、

偏見や先入観で

物事をみてはいけないということが

言えると思います。

 

喜ばれ感謝される

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新宿17年人気と実績『肩こり解消サロン」らくーん癒し王ふじ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。