『風姿花伝』より「真実の花」 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

『風姿花伝』より「真実の花」

世阿弥

を皆さんご存知ですか?


著書『風姿花伝』は

本質をついている本だと思います。


学生時代に能を見に行った

癒し王ふじです ニコニコ


クローバー


風姿花伝の中に


真実の花


という表現がでてきます。


能のシテ(役者)にも

「真実の花」を会得したものと

そうでないものがいると


これは物事の本質を

ついている言葉で


現代風に

僕なりに解釈するなら・・・


ちゃんと本質がわかって

仕事をしている人と


本質がわからずに

意味わかってないけど


ただ表面的な順番や手順を

覚えただけの作業を

繰り返すだけの人がいる。

ということではないでしょうか?


クローバー


これはどんなジャンルにも

あてはまる法則だと思います。


私が尊敬している皆様は


真実の花


を既に会得されていると

いつも感じていますニコニコ



 

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
       クローバー650件超 あら、不思議!魔法の癒し