「あいさつ」と声かけ | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

「あいさつ」と声かけ

あいさつ」はあらゆる人間関係の基本だと思っています。



私の勤務地のとなりの会社はとても皆さんフレンドリーなんです。

私も従業員のかた4人は存じておりますし

洗面所や洗い場で会えば当然あいさつを交わします。

時々世間話もしますにひひ


その会社には、営業の方が3人ほどいらっしゃるのですが

会社を出発する時は、「いってきます!」といってでて

帰ってきた時は「ただいま~」といって会社のドアを開けて戻ります。


私も、これから営業にでかける営業マンさんに会った時は

いってらっしゃい!」と声をかけています。

そしてちょうど戻ってきたところ見つければ

お帰りなさい!」と声をかけています。

すごくフレンドリーでしょう!?


おかげさまでご近所とも、トラブルやもめたりしたことなど

一切ありません^-^



もし職場が円滑にいっていないなら

あいさつができていない可能性はあります。

積極的に明るく声をかけたいですね!