2017-08-01 07:00:00

人生という旅は「禅修行」

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

「人生は癒しの旅である!」

癒し王ふじです

 

仏教哲学者の鈴木大拙氏は

次のような言葉を残しています。

 

禅修行の目的は、物事の観察に対する新見地を

 獲得することにある。つまりそれまでになかった

 世界を発見することで、これを悟りという

 

僕は、旅が好きでいままでも

日本にとどまらず、世界のあちこちへ

旅をしてきました。

 

特に、癒しの旅は

人生を豊かなものにしてくれると思っています。

>詳しくは、こちらの本を参照「旅の癒し」

 

旅の目的と、禅修行の目的で共通する部分は

一言でいえば、「悟り」となるでしょう。

 

人生において

本物の癒しを追求する旅は

人生を悟ることにつながります。

 

 

人生の旅の寄り道にどうぞ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。