1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-30 06:47:26

ばらばらではなく、すべての出来事は連動しています

テーマ:2016年雑談
ん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです


体の動きというのは
いろいろな部分が協力しあい
連動してはじめて完成します。

僕が重視しているのは
動きの連動性

体の動きも、人生で起こることも、
自然の変動も同様です。

1つの目の前の表面的な現象だけに
囚われるのではなく

動きの連動性の中で
現象をとらえる
ことこそ

本質を見失わないためには
重要なことだと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29 06:54:42

火事場のバカ力

テーマ:2016年雑談
ん摩マッサージ指圧師
の癒し王ふじです。


人間は、非常事態に遭遇すると
とてつもない力を発揮することもあります。

火事場のバカ力

と言う言葉もあります。

間違えてはいけないと思うのですが、
この、火事場のバカ力

あくまで、非常事態宣言の時
使われるべきであります。

常時、それを期待してもダメだし
頻繁に期待してもダメです。

われわれが
考えておかなくてはいけない事は

あくまで
からだの通常モードで日常を
上手に過ごす
こと。

そのためには、知恵や工夫を駆使し
心身をメンテナンスしておくことです。

そうだ!GWの今こそ
身体のメンテナンスをいれておこう



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-28 06:47:47

現在、何らかの問題を抱えている方へ

テーマ: ☆ メンタル

何かしら問題を抱えている方は
いらっしゃいませんか?
癒し王ふじです

今から発想を変えて下さい。
現在、問題がある!と言う方は
大変ラッキーなのです!

問題というのは、
解決するために存在し

うまく対処すれば
その後、幸せになれるのです。

発想を変えたいけど
変えられない・・・
方はどうぞ

問題を解決したい!
という方も、どうぞ

発想の転換法
たくさんありますよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-27 06:32:38

人間関係のストライクゾーン

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
人間関係って人生の質を
左右すると思っています
癒し王ふじです


人間関係にはストライクゾーンがある
ことをご存じですか?

ストライクゾーンが
広い人と狭い人がいます。

例えば、
狭い人に特徴的なのは

 この人はダメだ!とすぐ烙印を押してしまう

 先入観や思い込みで人を判断する

 相手のマイナス面だけみて切り捨てる


自分から、ストライクゾーンを狭くして
視野、価値観、行動までも狭めてしまうのは
人生の質そのものが縮小してしまいます。

一方で、
ストライクゾーンが広い人を観察すると、
上記とは逆のことをやっていますよ。

人間関係のストライクゾーンは、
あることに気づくと
広げることができます!

一緒に広げましょう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-26 07:00:07

渡り鳥に学ぶ

テーマ:2016年雑談
ん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです


皆さんは
渡り鳥を観察したことありますか?
その行動特性には意味があります。

★ V字編隊をつくることで、省エネになる
★ 先頭が疲れると後尾へつく
   別の鳥が先頭を交替する
★ 怪我などで脱落した鳥がいると
   2羽つきそう 等

鳥、動物たちが
当り前のように行っている行為や行動には

ちゃんと意味があり
人間にとってもヒントとなることは
たくさんあると思います



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-25 06:48:53

違いを理解する

テーマ:● 技術習得&自己啓発
あん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです


外国で通用したものが
そのまま日本で通用するとは限らない。

但し、日本初!のように
目新しい段階では、
短期間限定で通用します。

文化的な違いや国民性の違いが
そこにはあると思います。

例えば、
文化の違いは、言葉の違い!
と言われますが

マッサージの違いも、文化の違い!
とも言えると思います。

マッサージには文化を基盤として
国民性が現れるのです。


タイ語を学び、16回訪タイ
タイマッサージの真髄を学んできだ私が
直接技と心を伝授します
「違いを考慮した心の技」学べます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 06:55:48

人口知能、ロボット社会はすぐ近くまで来ています

テーマ:2016年雑談
人間とロボットで
できることの違いは?
癒し王ふじです


テレビでも、
人口知能やロボットに関する話題は絶えません。

まもなく(もう既に到来していますが)
本格的」な人口知能社会、ロボット社会
に突入するでしょう。


皆さん「スーパープレゼン」
というテレビ番組はみたことありますか?

こないだ僕は見たのですが
creative confidence (創造的自信)
についてのプレゼンでしたネ。
以下、ちょっと感じたことを

これから本格的に来るであろう
ロボット社会において

活躍していける人が
もつべき要素の1つとして
この創造的自信があるかと。

具体的に、活躍できる人は
どういう人でしょうか?
スーパーPを少し考慮していいますと、

はみだしている人 
違う発想と視点でみずから動ける人
サプライズ・予測不可能を歓迎し受け入れる
変わったことをする人

一方で、ひと昔前の価値観で動く人
☆忠実にいわれたことを真面目にこなす
☆決まりきったことをルール通りやる良い子


これでは、ロボットに置き換わって
しまうでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23 07:11:58

好物は先に食べるか?それとも後にとっておいて食べる?

テーマ:2016年雑談
好物は先に食べる派ですか?
それともお後にしますか?
と聞かれました
癒し王ふじです

僕は、こう答えました。
 ↓
若い頃は、
後にとっておいて
最後に食べましたが

40歳すぎた今は(笑)
先に食べます。

これは、本能というか
ある意味、自然な選択
なのかも知れません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-22 07:00:24

自分の価値を高めていますか?

テーマ:● 技術習得&自己啓発
分の価値を高めることを
行っていますか?
癒し王ふじです

まず、
自分の価値を高める主なメリットを
3つ
あげますと、以下の通り
 ↓
将来の不安が減る

自信がつく

一回身体で覚えてしまえばずっと有効


長期的に活躍している人はみな、
何かしら、自分の価値を高めること
を日々実践継続しています♪

手に職をつける
人生一生有効


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-21 07:00:15

落ち込んだ時こそヨガで習った呼吸を!

テーマ: ☆ ヨガに学ぶ
ち込んだ時どうしてますか?
全米ヨガインストラクターの
癒し王ふじです



落ち込んだ時
凹んだ時
嫌なことがあった時


そんな時こそ
ヨガの呼吸を実践してみてネ!

いろんな場面にあわせた
呼吸法を教えています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。