1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-01-31 07:00:36

内外の視点と基本的対処法

テーマ:● 体・病気・施術
今日は、病気の対処法について~

癒し王ふじです


病気がどこから起こるか?

発生場所によって

対処法も変わってくると思います。


基本的には、

自己の内から起こった病気に対しては

自己の内を変える。

根本的問題は内にあります。


一方で、

自己の外からの侵襲によって

まけてしまった病気に対しては

その外敵をやっつける

ことになります。


内と外、両方に実は関係しているのが

自己免疫力です。


これが極端にさがれば

内から病気を引き起こし

外敵からの攻撃にも負けやすく


健康状態に戻るのにも

自己免疫力は必要です。


新宿癒し塾  http://ameblo.jp/island-b/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-30 07:03:21

飲み会の前は●●の反射ゾーンを押しておく

テーマ:● 体・病気・施術
み会や送別会
新年会が続いていませんか?
癒し王ふじです


飲む前には、是非
足にある「肝臓」の反射ゾーンを
押してください!

肝機能を高めて
毒素を少しでも分解するためです。

そして、飲んだ後は、特に
胃と腎臓の反射ゾーンを
刺激しておくとよいでしょう。

疲れた消化器系をいたわり
老廃物をスムーズに
排出できますよ!

皆様が元気に楽しく
長期間飲めますように



詳しい反射ゾーンは
足裏反射療法17年やってます
ふじまでどうぞ~
状況に合わせた効果的な押し方も
教えています!

習いたい方☛新宿癒し塾


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-29 06:43:59

『腸内細菌占い』

テーマ:2016年雑談
腸内細菌占いはいかが?
癒し王ふじです。


もっと簡単に、安価で安全に
腸内細菌を調べられれば
よいですね。

病気などの
リスク測定もできます。
(数年後は、数秒で
検査できるようになるかも
知れませんが・・・)

もう、腸内細菌「占い」というより
それは「検査」の領域ですがね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-28 06:51:30

「やっつける」から「だます」へ発想の転換

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防
やっつける発想から
だますという発想へ

転換することで
人類はウイルスなどの外敵から

身を守る、つまり
最終的に勝利できると思うのです。

前置きが長くなりました
癒し王ふじです

人間にとって害を及ぼす
ウイルスなどが

人間の寿命よりも
後に発症するようにすればよい。

HIVウイルスに対する治療は
既にこのようなアプローチも行われています。

単に遅らせるというより、
ウイルスなどを騙すのです。

ウイルスをいい気分にさせるのです。
何が喜びポイントかは、ウイルスによって異なりますね。

どうやって騙すかは
詐欺のテクニック、常套手段です。

フットインザドアなど
たくさんの心理テクニックも応用できるのでは。

   
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真
                 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-27 06:59:23

直観力と状況を見極める目

テーマ:2015年雑談
メンバーと「直感」の話になりました!
癒し王ふじです


場面によって
じっくり論理的思考をすべき時と

いち早く本質を見抜いて
直観力ですぐに動くべき時がある

と僕も感じています。
その場その場で、
状況を見極める目を持とう!

見極める目が養われ覚醒するサロン

>>尊敬しています、素敵なメンバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-26 07:00:22

残念

テーマ:2016年雑談
実際に体のメンテナンスをしないで

いつも調子が悪い悪い、

と言っている人は

残念です。

正しいアプローチを入れれば

変わるのに・・・


残念が歓喜に変わる

  
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-25 07:00:59

『幸せのツボ』

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
幸せのツボ押してます。

癒し王ふじです

<幸せのツボ>
★明るくよいエネルギーをもった人と会う!
★よいエネルギーに満ちた場所へ行く!

    
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-24 07:08:19

自他の関係性に「2タイプ」の人がいます

テーマ:2015年雑談
のタイプとは??
癒し王ふじです。


1タイプは、
自分だけが得をしようとするタイプ

値切る
1円単位まで細かい金額に妙にこだわる
相手にはせこい割に自分自身に金をかけて
高級自慢をする
SNSに自慢記事ばかり投稿
自分の遊戯のためだけに時間を使う
(相手のためには時間も行動もしない)
いつも言い訳をする

2タイプは、
相手に得をさせようとするタイプ

相手のすごいところを認めて賞賛
相手をほめる(おべっかやごますりではない)
SNSに友達応援記事を投稿
相手の役に立つために
自分時間の多少の犠牲もいとわない
相手に貢献するために実行動する


一緒に成長して成功するタイプは
2タイプだと僕は思います。

皆さんはいかがですか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-23 07:03:41

内なる感情にスポットをあてる

テーマ: ☆ メンタル
め上手な人は
感情にスポットをあてている!
癒し王ふじです

例えば、
ゴミを拾うという行為は
一般的によい行為ですが

その行為を引き起こす
根本的欲求は2つあると思います。

1つは、
誰かに褒められるために
ゴミを拾う、つまり

外からの評価を高めたいという
根本的欲求


もう1つは、
誰かが見てる見てない関係なく
外からの評価も関係なく

誰かの役に立つということが
行為の元
になる。

つまり、外の目を気にするのでなく
自分の内から湧き出てくる


内なる感情欲求

スポットをあててみませんか?

  
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-22 06:56:11

主客を変える「富士山呼吸」

テーマ: ☆ ヨガに学ぶ
富士静養ヨガプログラムでは
いつも「富士呼吸」をやります。
癒し王ふじです

富士呼吸とは?
簡単に説明しますと

目を閉じて、
富士山が自分の目の前にあるとイメージ

富士山(主)が 自分に息をくれる(吸息)
富士山(主)が 自分から息を吸い取る(呼息)


普通、(自発呼吸でない)呼吸
というのは
自分自身が主となり

息を吸とうとして吸って
息を吐こうとして吐きます。

この意識。主客を逆にすると、
吸うとは、息が人間の中に入ってくる
吐くとは。息が人間の外へでていく
となります。


主客を逆転する視点
日常のあらゆる場面でも使えて

呼吸と同じく
ものを見る場合も
音を聴く場合も

外部からの情報が
自分の中に入ってくる

という意識を持つと
心の視野も広げ
身体もリラックスするのです。


皆さんも是非
やってみてください!

こちらではいろんな呼吸を学べます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。