1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-31 07:00:40

優先度あげませんか?

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防
What's your top priority?

優先して行動するか?で、
今後の心身・人生は
良くも悪くも変わります。
癒し王ふじです



今まで心身調子が悪かった・・・
今まで人生良くなかった・・・

それは既に”過去の話”で
今はもう関係ないのです。


今、そして今後こそが
問題なんですよね!?


何を優先して選択し
行動してきたかで
今現在の自分は作られています。

ここからが重要!

では、
将来の自分の体調、人生を作るには?


今から、何を優先して行動していくか?
がポイントです。

それしだいで
今後は良くも悪くも変わります。


今よりも体のケアの優先度をあげれば
この先、体調、人生運はよくなること必至です。

  海外・北海道・関西から、お越しいただきありがとう!

         http://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-30 07:00:26

行列から学ぶ

テーマ:2015年雑談
びを得るために
あえて行列に並ぶのもあり!?
癒し王ふじです


先日は、
とある食べ物をゲットするため
2時間ほど並びました

また、先月は
有名ラーメン店で
40分ほど行列を並びました

実際に、行列に並んでみると
いろいろと気づきと学びがあるものです。


行列に人はなぜ並ぶのでしょう?


僕が思うに、食べ物店の場合
本当に美味しいと実感して並ぶ人は少数で

美味しそうな演出
ラベリング
先入観
イメージ
希少性
言葉による暗示
など

人間の”心理的アプローチ”がつくる
影響力による、「期待」で並ぶ人が
大多数かと思います。

行列をしかける側は
絶妙に心理的な部分をついて
くすぐってきます。

よく観察してください。
並ばせる背景や仕組みがあるのです


だから、ぶっちゃけて
大して美味しくない店でも

ある一定期間(あきられるまで)は
行列はなくなることもなく
今日もあちこちで発生しているのです。

因みに、こちらは行列はできません(笑)
なぜなら、予約制だからです。

夏の暑さに負けない体をつくる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 07:05:40

「難経」七十五難  肝実肺虚 

テーマ:● 東洋医学・中医学・漢方
もっとも有名な難経七十五難
東方実し、西方虚すれば
 南方瀉し、北方補う

あん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです


東洋医学に携わる方は、
一度は絶対に目にしているはずの言葉です。 

現場の施術において
多角的にいろいろな治療法、診立てを

立てれるか?は重要です。

ポイントは、
虚実
補瀉
五行の相性
五行の相剋


簡単に補足します。

補瀉の原理からいえば
実は瀉し、虚は補うのが原則。

したがって、
肝を瀉し、肺を補う。

五行の相性の原理からすれば
母が実している時は、
その子を瀉す。

したがって、
肝の子である心を瀉す。

五行の相剋の原理からすれば
虚している肺を補いたい。

肺を補うためには
相性の原理からは
腎を補い

相剋の原理からは
心を瀉す。


まとめますと
方角と五臓を五行にあてはめれば

 東方である肝が実していて
 西方である肺が虚ならば

 南方である心を瀉し
 北方である腎を補う


となるのです。
これはほんの一例ですが

上記のような考え方・見方は、
施術をする上ではとても大事。

付け加えますと、
臓器同士は連携していて
絶妙なバランスの上に
健康、生命は成り立っている
ということ
です。

臓器同士のバランスが崩れると
体調も崩れます。


五臓のみならず
体全体のバランスも整えよう



>>施術家のためのバイブル
   基本インプット→型→技へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-28 06:54:45

鬼は内!鬼は外!!

テーマ: ☆ ストレス管理
は内と外にいる!
癒し王ふじです


敵は内と外にいるのを
ご存じですか?

だけ気をつけててもダメだし
だけ気をつけててもダメ。


えば、病気も
内因と外因があります。

自分の中から崩れるパターンと
外のウイルスや細菌に負けるパターンが
あります。

対策は、
内憂外憂をつくらないこと!

では、
具体的に何をすればよいでしょう??

 心のコントロール
 自分の身体をいたわりメンテナンスする
 免疫力を高める


以上の3本です。

内と外、両側の目を持ち、
内からも外からも、崩れにくい
芯(真)のバランスこそ大事だと思います。

内外のバランス
手に入れて下さい
ネ!
手に入れられますよ~

暑い夏も乗り切ろう♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-27 07:06:53

野菜を毎日350g摂ろう!って言うじゃない・・・

テーマ: ☆ 飲む・食べる健康
前から言われています
野菜を1日350g”摂ろう!って。

元調理師の
癒し王ふじです


皆さんは、1日の野菜摂取量を
意識していますか?

350g摂れている人は
少ないように思います。

しかしながら、
ここで注意しておきたいことは、

(全く野菜を摂取しない・・のは問題ですが)
350gという量だけに囚われてはいけない
と思うのです。
中身も考えないと・・・

えば、
野菜の産地は?中国産?国産?何県?
コンビニの漂泊されたカット野菜と、新鮮野菜の違いは?
添加物の有無は?鮮度は?安全性は?
野菜の種類のバランスは?
緑黄色、淡色野菜は?
などなど・・・


食の摂取については、
成分だけでなく、
その中身についても
もうちょっと意識できれば
今よりもっと、体は喜ぶと思います。

食・動・息からの気づき→整います


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-26 06:40:07

ヨガをやると腰痛に良い!?

テーマ: ☆ ヨガに学ぶ
米ヨガインストラクター&
あん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです


ヨガは腰痛にもオススメ
ですが、

タイトルのように言うとちょっと
語弊があるかも・・・なので
少し補足させてください。


なんで、ヨガが腰痛によいのか?
ということですが

1つに、呼吸による
心身へのメリットがあると思います。

心身とわざと書いたのは
腰痛は肉体的、心因性
両方あり得るからです。

呼吸の話に戻しますと、
ヨガで主に行うのは複式呼吸。

複式呼吸を行うと、
呼吸筋も鍛えられ
お腹まわりも引き締まります!

心もリラックスし
心身ともに腰痛対策になります。


もう1つは、ポーズ(アサナ)
があります。

腰痛には、体を反らす
「コブラのポーズ」なんかがいい

と言われるのですが
ここで1つ注意が必要です!

何でもかんでも
体を反らせれば、腰痛対策になるか?
というと、もちろんそうではありません。

体を反らせることで
改善する腰痛も、もちろんあります


前屈して痛いのか?それとも
後屈して痛いのか?では

同じ腰痛であっても
処置が全く違うのは当然です。

腰痛と一口にいっても
いろんな状況から腰に痛みを感じるのです!

>>腰痛にもいろいろあり
>>腰痛の分類

ネットで、”腰痛対策”などと検索して、
我流で、見よう見まねだけでポーズなどやると
さらに悪化してしまったケースもあります。

肩こり、腰痛の方は
実践現場のプロに相談ください
僕は毎日コチラにいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-25 07:00:01

異常な事態は長くは続かない

テーマ:2015年雑談
通常ではない状態、
いわゆる”異常な事態”は
長くは続かないのです!

異常な低金利なんかもそうですし、
株価が移動平均値から大きく乖離すれば
その後、必ず平均値へ修正されてゆきます。
癒し王ふじです


このことは、
良きも悪きも両方とも
あてはまるでしょう。


例えば、良いこと。
とてもラッキーなことが

自分が努力しなくても
ふってくることもあります。

でも、それは長くは
続かないし再現性もないのです。

棚からぼた餅
ビギナーズラック
なんて言葉も昔から言われます。

勝ちには、理由があるとは限らないが
負けには、必ず理由がある
ともいわれます。


一方で、悪いこと。
悪い異常な事態も
長くは続かないということも言えます。

ものすごく最悪な状態に
仮に陥ったとしても

そのような事態は
ずっとは続かないということです。

いずれ波・トレンドは転換するのです。
僕は陰陽波動と呼んでいます。


重要なことは、
今現在のその状態が、

通常の範囲内なのか?
異常な状態なのか?

を見極めて
冷静に次なる手を打つことです。

今のその状態は、そもそも
ずっと永く続かないのだから・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-24 06:39:55

病気や困難を乗り越えられる人に共通する3つの力とは?

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
の3つをおさえておけば
人生における苦難や病気も
乗り越えることができるでしょう!
癒し王ふじです


聴覚を失っていったベートーヴェンは、
次のように言いました。
運命に従え!

困難に陥ったニーチェは、
次のように言いました。
どんな場合でも、自分自身を肯定せよ!

瞑想には、「アファメーション」があり、
その意味とは

自分へ繰り返し肯定の言葉を投げかける
というものです。

余命3カ月と宣告された70代の患者さんの実話談で
こんなことをおっしゃっていました。

病気を受け入れ共生し、身辺整理した。
開き直って、世のために尽くして
前向きに日常生活を過ごしていたら


7年後にガンが完全に消えて
なくなり、元気に復活した。



時代を越えて、置かれた環境や境遇を越えて
上記の話に貫通する

重要な観念キーワードは
次の3つの力だと僕は思っています。

 受認(受け入れ認める)

 共生(自己そして回りとつながる)

 肯定(自己と世界) 

この3つは、困難を乗り越える際に
助けとなるものです。


3つの力に気づき、
それらを自分のものにしませんか?

受認・共生・肯定を体感でき気づけるサロン
ただのマッサージ、整体、ヨガサロンではありません♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-23 06:47:41

タイ式オリエンタルマッサージを学ぶ【新宿★癒し塾】

テーマ:~らくーん新着情報~
新宿★癒し塾」 よりご連絡です
 

多忙な方でも短時間集中で
タイマッサージの本質とポイントを習得できる!
独自手技やコツをといれてあなたの施術を革命

タイ式オリエンタルマッサージの基礎
講座を開講。トータル12時間で学べます

※ゼロから本質を学べます!初心者大歓迎

クローバー
料金: 2万9千円(+外税)

時間: 12時間

対象:マッサージ初心者
     マッサージを基礎から学びたい方

募集:人数限定(先着10名で締切)

講師癒し王ふじ
   あん摩マッサージ指圧師。施術歴15年以上
      
   タイへマッサージの勉強に合計16回行き、
   現地のマッサージ学校と有名な名医7人に直接「技」を習い、
   2001年よりタイマッサージの施術を始める。
   バンコク式、チェンマイ古式、厚生省スタイルの3タイプをマスター。
   外部マッサージ講座講師&セミナーも開催し、指導も行っている。
   現在は、らくーん22で定期的に開催中!

内容:プライベートレッスン

技術:汎用性高い技を厳選し、効果がしっかりでるように
    重要かつ基本技を絞りました
   
体位:「仰向け、うつぶせ、座位」の全48工程+おまけ(笑)   


授業:場所貸切の為、予約制
    レッスン時間はあなたの予定によって臨機応変に変動調整可能
   (例 ある日は午前中の2時間、また別の日は午後3時間など
    トータル12時間になるように、自由に時間を組めます)

指導:現地ではわかりにくかった点、ポイントをわかりやすく解説
   ただ、表面的な形と順番だけ暗記して終わりではなく、   
   臨床、治療目的をきちんと意識した施術ができるように指導
   マッサージの基礎を、ベテランあん摩マッサージ指圧師が
   解剖学的な+αのアドバイスや手技もレベルにあわせ丁寧に指導

   テキストはオリジナルで作りなおしました(2015年7月改定版)
   タイの現地や、マッサージ学校では教えてくれなかった
   とっておきのコツやアドバイスもあり

講習代以外に、入会金や物品購入などの諸費用やお金は
 
一切かかりません
のでご安心ください


お問合せは、
癒し王ふじ行きの直行メール」まで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-22 06:50:10

積極的に自分をメンテナンスする

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防
是非
積極的にメンテナンスする
ことをとりいれてみてください。

心も体も人生も変わりますよ!
癒し王ふじです


よくあるケースを紹介します。

予定を詰め込み過ぎる人がいます。
フルにスケジュールをつめてしまうと

空きがないので
体も心も休まる時がありません。

人間は、活動すれば
心身は必ず消耗し、老廃物もたまります。

休ませて、エネルギーを充電する時間を
意識して設けないと

どんどん消耗するばかりで
やがて電池切れで倒れてしまいます。

<提案>
メンテナンス=身体の充電=エネルギー補充
 のための時間をスケジュールに組み込む

スケジュールはすべて一杯に詰め込まず
 イレギュラーに対応し変更調整できるよう
 空き時間をつくる

これからも皆さんが元気に
暑さに負けず、バリバリと
仕事に遊びに活動できますように



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。