1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-31 06:42:02

第3回 富士静養プログラム by rakuun22 参加者皆様の感想

テーマ:~らくーん新着情報~
第3回 富士静養プログラム by rakuun22
参加者の感想をどうぞ~
癒し王ふじです。

※到着分、原文そのままでどうぞ

どうもお世話になりました。
  とても充実した時間になしました。
  ありがとうございました。
 
先日はお世話になりました。
  人との繋がり、自然との繋がりを
  感じられた素晴らしい2日間となりました。
  ありがとうございました。
  またヨガ、施術にうかがいます。

静養ツアー、本当に勉強になり、
  楽しく過ごさせていただきました^^
  マッサージも良かったです!
  楽になりました。明日からまた頑張れます^^
  ありがとうございました☆

この度は、2度目の富士山静養園で
  また良かったです。マクロビのお食事、
  ヨガ、山本先生のお話、散策でのレイラインを
  実感することもでき、素晴らしかったです。
  ヒノキ風呂もとても大きくて良かったです。

山本先生の自然欠乏症候群に興味を持ちました。
  書籍を購入してみようと思います。
  同室の方も、とても気があって、楽しいおしゃべりも
  できました。ありがとうございます。
  富士山の湧水、美味しくいただきました。
  ワンコ達でもわけてあげてみました^^

癒されました^^
  富士山からも緑からも沢山パワー貰ったので
  今週もお仕事頑張ろー!またね!

静養合宿お世話になりました。
  短い期間でしたが、本当に二日間充実していました。
  五感を使ってゆっくりと、感じることを体験したり、
  気持ちも含めて何にもさえぎるものがないので、
  自然の良いものが、すーっと身体に染み入る感じでした。

統合医療、多角的にみる大切さ。
  お話、大変興味深くて勉強になりました。
  今の自分が、おかれている環境でも
  実践できることをあるはずなので、
  小さなことでも、できることを見つけて
  意識していくことによって楽しいものになる
  ような気がします。
  良導絡検査もよかったです。
  自分を知ることは大切だと思うので。
  本当に楽しかったです!ありがとう^^

開催等お問合せは、らくーん22 癒し王ふじまで

>>静養プログラム動画はこちらから

>>富士静養ダイジェスト写真はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-30 06:50:59

水の如く生きる  ”癒し王如水”登場!

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
人生を柔軟に生きるヒントは
「水」にあり
癒し王如水!?の登場です。


皆さんは
ガンジス河へ行かれたことありますか?


 癒し王ふじ撮影 ガンジス河の沐浴場

僕がヨガの修行で
インドのガンジス河に行って
水に触ってみて感じたことは

「躍動感」

すべてを押し流す勢いと飲込む圧倒的パワー
清濁併せ持つ(上流の水は綺麗、しかし下流は汚れている)
姿形を常に変える

別の見方をすれば、
偉大なる包容力
これこそガンジスに
人が魅了される所以でしょうか!?


昔の偉人達は、
をいろいろな形で
表現しましたネ!

老子は、「上善は水のごとし

器に応じて自在に形を変える水
決して他と争わず
万物に恵みを与えてくれる
生命の源となる
と表現しました。

日本人で、忘れてはならないのが
黒田如水。

如水は、水五訓で水の特徴を
次のように表現しています。
より
1.自ら活動して他を動かしむるは水なり
2.障害にあい激しくその勢力を百倍し得るは水なり
3.常に己の進路を求めて止まざるは水なり
4.自ら潔うして他の汚れを洗い、清濁併せ容るるは水なり
5.洋々として大洋を充たし発しては蒸気となり雲となり雨となり、
 雪と変じ霧と化し疑っては玲瓏たる鏡となりたえるも
 其性を失わざるは水なり

上記特徴を現代風に簡単にまとめますと
1.率先垂範
2.道を切り拓け、壁を打ち破る潜在的パワーをはなて
3.同じ場所にとどまらない、立ち止まるな
4.清くもなり濁ることもある 陰陽の視点
5.変幻自在に変化


からは様々な生きるヒントを
得ることができると思います!
皆さんは水から何を学びますか?

世界のマッサージ歩き
ガンジス河のアシュラム

  毎回変化します
   FBで交流しませんか?
  本物の施術&技術を学びたいなら・・・
  「ありがとう指数」って?

  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真はコチラ
                    
  FUJI YOGA告知
  14年以上愛され続けるお店つくりませんか?
  らくーんの歩み 1年生~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-29 07:00:52

体内時計のズレは調節できます

テーマ:● 体・病気・施術
あん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです。


体内時計のズレは
施術でも調整できます

医療従事者、CA、看護師さん、夜勤業務の方が
こちらのメンバーには多いので
”ズレの調整施術”は特に喜ばれています♪


体内時計は25時間といわれていますが
実際の時のカウントは約24時間ですから

毎日少しずつ微妙なズレ、しわよせが
体内で生じているということです。

そのズレは、体を支配している
自律神経やホルモンのバランスを崩します。

自律神経やホルモンは
体全体を調整していますから

その根本が狂う結果、
体調が崩れていきます。

それを定期的に微修正することで
あなたもいつも快適な心身を維持できます
自律神経調整、お試しあれ~♪

>>自律神経が乱れがちで不安定な方へ
   調整コースあります



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-28 07:01:42

施術間隔と体の反応率の関係

テーマ:● 体・病気・施術
あん摩マッサージ指圧師の
癒し王ふじです



施術間隔とは、
前回の施術と今回の施術までの期間
と定義しますと、

その間隔が長いと、施術による
体の反応(良い反応 治ろうとする反応)は
一般的には鈍くなります。

それは、15年の現場施術経験
からの実体感覚です。

例えば、
週1回定期的にメンテナンス施術を
いれている方は

仮にハードワークで筋肉もガチガチに
なったとしても

施術をいれると、体や筋肉は
すぐに反応して
良い状態へ回復が早いのです。

つまり、反応率がよいのです。
復元力といいかえても
よいかと思います。

体の復元力とは、
広義にいえば、
外敵に対抗する力でもあり

免疫力ともいえるし
アンチエイジング力
とも関連しています。

若々しい体をつくるには
復元力が大切です。

復元力を手に入れるには、
反応率をよくするのです!

具体的には、定期的に
ちゃんと体をメンテナンスすることで
簡単に反応率をアップすることができます


皆さんも復元力を信じて実感ください♪
体も変わり、心も変われる。
あなたはいつでも変われるのです。

  毎回変化します
   FBで交流しませんか?
  本物の施術&技術を学びたいなら・・・
  「ありがとう指数」って?

  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真はコチラ
                    
  FUJI YOGA告知
  14年以上愛され続けるお店つくりませんか?
  らくーんの歩み 1年生~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-27 07:04:44

お一人お一人で違います

テーマ:● ダイエット耳より情報
ネットやブログをみていて思うこと・・・
癒し王ふじです。


たまたま、その人が
特定の条件でうまくいった事例を

あたかも、再現性と汎用性が
あるかのごとく・・・

誰でもできますよ!
的な宣伝が多いということ・・・。


例えば、よく例に出しますが
ダイエットなどは、お一人お一人で

体の構造も、体質も、おかれた条件も
太った原因もすべて異なる
わけです。

それなのに、芸能人や友人がたまたま
うまくいった方法に飛びつく人がいます。

その方法は、あなたの体質に
当てはまるとは限らないということです。


お一人お一人で適した方法
アプローチは異なります


食事の方法も同様ですね。
お一人お一人で体質も環境も

まったく異なるということを
忘れてはいけません!

施術も同様なのです。
お一人お一人に適した
施術が基本です




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-26 07:00:50

第3回 富士静養プログラム by rakuun22 

テーマ:~らくーん新着情報~
3回目となりました!
富士静養プログラム by rakuun22
が開催されました。

動画スライドショーはコチラをどうぞ


朝と晩は、ヨガ&呼吸法でゆったり~


統合医療医である山本先生より
統合医療の講義で学ぶ


美味しい空気と水が豊富な森で
朝のトレッキング

富士静養プログラム by rakuun22 コンセプト
環境、運動、療養、食事の4つのアプローチで、
心も体も根源のパワーがわきあがるプログラムを、
癒し王ふじが提案します。

眼前には雄大な富士山を望み、
標高約800mの森林をウオーキング、
100年かけて湧き出た富士の独自湧水源からお水とり、
鳥のさえずり・水音に囲まれたマイナスイオンあふれる
快適環境の中での呼吸法とヨガ、
地場のとれたて食材をつかったヘルシー手料理。

これらすべてが
あなたの細胞1つ1つに
蘇るように働きかけます。

自然欠乏していませんか??
自然療法で、
内から湧き出るパワーを是非体感ください!

by 癒し王ふじ

お問合せは、癒し王ふじまで


緑のトンネルを抜けると・・・


山の稜線もみえて、眺望が最高♪

>>第2回 富士静養プログラム 感想

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-25 06:48:01

良き人生の先輩を持っていますか?

テーマ:2015年雑談
人生で持つべきものは??
癒し王ふじです。


物質的なものは
なくなってしまいますが

人生を支えてくれる軸となるのは
やはり「知恵」だと思います。

知恵をたくさんもっているのは
よく勉強されている
経験豊富な人生の先輩方です。

 知識→経験→知恵へ

彼らの声、先輩の声に
真摯に耳を傾けることで

意識しだいで多くのヒントを得ることができ
これからを生きる羅針盤となります。

持つべきものは
知恵豊富な、良き人生の先輩
だと思います。

  毎回変化します
   FBで交流しませんか?
  本物の施術&技術を学びたいなら・・・
  「ありがとう指数」って?

  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真はコチラ
                    
  FUJI YOGA告知
  14年以上愛され続けるお店つくりませんか?
  らくーんの歩み 1年生~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-24 07:00:37

ヨガをやり始めた人 【3段階のステップ】

テーマ: ☆ ヨガに学ぶ
最近、ヨガをやり始めた人が
増えています。
全米ヨガインストラクターの
癒し王ふじです。



まず、参考までに
世の中の傾向や流行・ブームの
興り方を順序だてますと


新しいものに何でもすぐ飛びつく人がいて、


その話を聞いて、私もやって見ようかなと
思う一部の人がいて


その後に、一般に広く認知されてから
安心感を得て、私もやろうという慎重派が
あらわれて


最期に、世の中の動きには
興味がない人の耳にも
情報が入り、私も1回はやってみようかな
という人が現れる・・・

大雑把にそんな流れです。


私!ヨガやってます!!
と言う人にも、
様々な「段階」(レベル)があります

①スポーツジム、ホットヨガ、大人数ヨガ教室で
 「体験」をした段階

②ポーズ(アサナ)の「型を覚えた」段階
 外見だけをとりあえず真似る

③ポーズの型だけでなく、
 ヨガの哲学や7支則、チャクラを
 リンクさせて学んだ段階

・・・など、まだありますが
とりあえず、基本3段階

上記に補足しますと、
①は、体を動かして、汗かいて
 気持ち良かったね!
 ちょっとやせてよかった!というレベル

②は、頭で考えなくても
 体でポーズを記憶して自然に動くレベル

③は、ポーズの意味や意識する点を
 わかって内面からもポーズを
 きれいにとれるレベル

皆さんの「私、ヨガやってます!」
というのはどの段階をさしていますか?


ふじヨガは、個人レッスンありますので
皆さんの段階にあわせたレッスンを受けられます♪
お問いあわせはこちらまで《予約性》

スポーツジムではわからなかったこと
 たくさん気づけます!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-23 06:45:42

木を伐採するだけで植えない人

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防
木を伐採するだけで植えないと
どうなるでしょうか?

癒し王ふじです。


昔、イースター島の歴史を
読んだことがあります。

一時期繁栄を謳歌した
イースター島の文明が滅びた原因は
諸説あるかと思いますが

根本的な原因は、
島の有限な資源を食い尽くした

ことにあるのでは?
と僕は想像しています。


物質というものは
基本的に有限なる資源です。

木も、伐採するだけでは
自然の成長においつかず

資源はどんどん失われ、
やがて自分の首をしめます。

なくなってからどうしよう・・・
では遅いのです。


人間の体も本質は同様です。
ただ、擦り減らして使うだけで

補うことを知らない人は
エネルギー切れで
滅びてしまうのです。


自分にエネルギーを補う
という発想を是非とりいれて下さいね♪
快適で長持ちする心身を手に入れ
人生を謳歌しましょう


  毎回変化します
   FBで交流しませんか?
  本物の施術&技術を学びたいなら・・・
  「ありがとう指数」って?

  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真はコチラ
                    
  FUJI YOGA告知
  14年以上愛され続けるお店つくりませんか?
  らくーんの歩み 1年生~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-22 06:58:09

「えごま油」って!?

テーマ: ☆ 飲む・食べる健康
昨日は、
島根県産のえごま茶を飲みました
元調理師の癒し王ふじです


皆さんは、「えごま」は
食べることがありますか??

えごまとは、
一年草のシソ科の植物。

えごまが体にいいと言われる理由は・・・
オメガ3脂肪酸の1つのα-リノレン酸
多く含んでいるからです。
オイルとして料理で使えます。

※αリノレン酸を多く含む油 
 →えごま油、しそ油、あまにあぶら、昆布

日本油脂検査協会の報告書をみると
食用植物油の脂肪酸組成
次の通りです

例  
オメガ3脂肪酸→オメガ6脂肪酸→オメガ9脂肪酸→飽和脂肪酸の順
に割合を表示。 残りはその他の成分

えごま油  60%   14.7% 16.7% 7.2%
大豆油   6.4% 54.1% 24.1% 15.1%
菜種油   7.7% 18.8% 65.5% 6.6%
ごま油   0.3% 45.2% 39.1% 15.1%
オリーブ油   0.6% 9.3%  72.8% 0.1% 


オメガ3脂肪酸は、血管にとって良いでしょう!
えごま油は他に比べかなり多く含まれています。

1つ、注意点としては、
オメガ3系脂肪酸、オメガ6系脂肪酸は
体内でつくることができない必須脂肪酸ですが

理想の摂取比率は、現在では
オメガ3:オメガ6 = 4:1
がよいといわれています。


油も、種類によっていろんな成分が
含まれているので

同じ油だけを大量に摂取したりするのではなく
他とのバランスが大事かと思います。
ビタミンやミネラルも
摂取バランスが大事ですよね

  毎回変化します
   FBで交流しませんか?
  本物の施術&技術を学びたいなら・・・
  「ありがとう指数」って?

  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真はコチラ
                    
  FUJI YOGA告知
  14年以上愛され続けるお店つくりませんか?
  らくーんの歩み 1年生~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。