1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 07:14:54

心の強化を!

テーマ: ☆ メンタル

孫子の兵法に学ぼう!


癒し王ふじです



クローバー



今日も1つご紹介します。


利に合いて動き、利に合わずして止む



意訳するならば・・・、


心がバラバラだと


内部自滅してしまうよ~



というようなことを


説いていると、僕なりに推定します。



クローバー



僕が主催しております、らくーん22


小資本独立セミナー」では



メンタルの重要性」も


強調しましたね!



独立を果たした人の中で


3年内にダメになってしまったケースを


分析していくと、2パターンあります。



ライバルに負けて


撤退というパターンと



自分の心が折れたり、自分の内部から


自滅していったパターンです。



実は根本原因を突き詰めると


「自滅パターン」の方が多いのです。


クローバー

自身の心身の乱れ、


特に「心の乱れ」は


自滅を引き寄せてしまいます。



自身の心のコントロール


の重要性を改めて


強調したいと思っています。



心に正しき流れを!

ふじに会いにきませんか?ご縁をつむぎましょう




$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 





    耳掲載数650件超 他県からわざわざお越しになる







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-30 07:03:25

パワー充電

テーマ: ☆ 癒しの映像&お話



ものすごいパワーをいただきました!

ありがとうございます^^

感謝&感謝♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-29 07:04:28

キーワードは「螺旋」と「渦巻」  【ドーム式農場】

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
「螺旋」と「渦巻」がヒントです!
癒し王ふじです。



 右巻きか?左巻きか?

日常生活において

よく観察すると

巻貝などの生き物も

鳴門の渦も

竜巻も

DNAも

注目すべきポイントは、

「螺旋」と「渦巻」。

ドライバーなどの

力が入る向きも関係があるでしょう。



渦巻状の『ドーム式農場』が

近頃注目されています。

巻貝のようなドーム形の土壌をベースに

日々少しずつ回転させながら

野菜を育てていく農法。


”蚊取り線香”と似た発想ですよね。

少ない面積で効率的に

土地を活用できるのです。


人間を含めた生き物の構造は

大変合理的に無駄なくできていて

意味があると思うのです。


長い年月を経て洗練され環境適合し

現代まで生き残って証だと思います。


人間を含めた”自然界”に学ぶこと

そこから活かせることは

まだたくさんあるように思います


たくさんの気付きが得られる伝統サロンは


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-28 07:11:55

星と臓器

テーマ:● 東洋医学・中医学・漢方

東洋医学では


人間は「小宇宙」


自然は「大宇宙」


に例えられたりします。




クローバー




例えば、


大宇宙で星が1つ消滅する


ということもあると思います。




宇宙は常に変化し


消長していますから。




1つの星が消滅して


なくなっても宇宙全体としては




その変化した環境の中での


バランスが再調整されてきます。




それが自然の営み


自然の法則とでもいうのでしょうか。






一方、


小宇宙で臓器が1つ機能不全


になることもおこりえます。




人間の体も刻々と


日々変化しています。


こうしてアメブロをみている間にも・・・




人間の体では


「代償性」という機能もあり




残された臓器間で


バランスをとって


機能を維持しようともします。




これも、人間に備わった


自然の営み


自然の法則といってもよいでしょうか。






星にも一生があり


人間にも一生がある




もっと細かくみていくと


髪の毛も、骨も、肌も、爪も、赤血球も


それぞれ寿命があり刻々と生まれ変わっています。




人間は皆一人一人


臓器の寿命を持ち



機能レベルで個体差があると思います。


臓器寿命という言葉もあるくらい。




その個体差を認識考慮した上で


治療アプローチをしないと


いけないと思います




http://rakuun22.com
 
  
海外・北海道・関西から、お越しになる理由


$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 



      本 らくーん22 取扱説明書トリセツ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-27 07:00:18

心から言葉を発するから、心に響く

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
心から言葉を発すると、


相手の心にも響くのでは?


と考えて日々実践しています。


癒し王ふじです。










言葉や音といった外部からの刺激

つまり「波動」と言っても良いでしょう。






それが持つパワーによって

どこまで響くか、あるいは


届くかが変わってくると思うのです









例えば、


「どうもありがとうございます!」


という言葉






接客でよく使う言葉




自分が昔いた会社では、


挨拶の基本用語訓練を


日々おこなっていた。




義務的に言わされていたといってもいい。



同じ言葉でも、ただカタチだけで


心にない言葉なら




①の筋肉レベルまで響かない。

口角をあげて表情筋(顔面神経)作用させても

心のない言葉は、外側の筋肉までしか届かないと思うのです。






一方で、心のこもった


「どうもありがとうございます!」




という言葉の「波動」は、


内部・深層の心まで響きます。






たぶん、「水の伝言」のように


結晶をつくると、


波動がきれいに結晶となるでしょう。







細胞から綺麗になろう


海外・北海道からもお越しになる
細胞から綺麗になれる場所



$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 



      本 らくーん22 取扱説明書トリセツ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-26 08:43:28

『和菓子づくり』に挑戦の巻      ≪でんみら≫日本伝統文化未来考察室主催

テーマ:● 技術習得&自己啓発
癒し王ふじ
和菓子づくり』に挑戦!の巻。

《でんみら》日本伝統文化未来考案室主催。
和の心を磨くべく
和菓子づくりに参加してきましたよ。

写真は癒し王ふじ作。

皆さんも、和の心を磨きにいきませんか?
次回は6月22日(日)です!場所は麻生十番にて。
http://denmira0622.peatix.com/
エントリーは↑コチラ


新しい気付きがある場所らくーん22


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-25 07:15:30

ロボットではない!

テーマ:● 体・病気・施術

間はロボットではありません。



1つ1つの細胞が生きています。


そしてこうしている時も


活動しています。



 忘れてませんか?



何でも便利に効率的に機械化して済ませようとする


世の中ではありますが



大事なことを


忘れてはいけません。



僕は次のことを


らくーんを通じて


これからも守っていきたい。



☆ 機械に頼らず、手の「ぬくもり」を手技で伝えること





☆ お一人お一人の細胞1つ1つとゆっくり「お話」をすること





☆ お一人お一人と人間として血の通った「交流」をすること





☆ 体と心が和む「温かい場」を提供すること



日々是実践!


耳海外・北海道から、らくーん22へお越しになる
・・・その訳



$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 



      本 らくーん22 取扱説明書トリセツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-24 07:11:16

師匠からの言葉 『良縁』

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

かなり前になりますが


尊敬する師匠からいただいた言葉




人生の宝は、人とのつながり




クローバー




人とのつながりとは


いろんな段階があり


それを僕なりに整理しますと、




まず、


①出会い


②再会


③継続




の3段階に分けて考えてゆきます。






①の出会いですが、


出会ったり、名刺交換あったら


メールでOKですので


御礼の連絡をすぐ入れます。




届いているのにそれ以降何もリアクションがないなら


そこまで1回きりのご縁です。


この時点で約半数の50%のご縁です。




②の再会ですが、


再会するのは、お互いが


返信しあうことが必須条件であり




1回の挨拶だけでそれ以降の返信が続かないなら


そこまでのご縁となります。


さらに約半分の25%のご縁




③の継続ですが


数回やりとりがあっても


連絡先変更したり


人生の転機(引っ越し、結婚、就職、海外赴任など)


などで音信不通になってしまう人がいます。


さらに約半分の12.5%・・・




本当に素晴らしいご縁とは


つながり継続するご縁ですので


礼儀とホウレンソウ(報告・連絡・相談)


が絶対条件でしょう。




この3条件、


互いにどれか1つかけても


良縁は続きません。




一方、3条件をクリアした人は


本当のつながりで結ばれ


何十年と生涯・人生の宝となりうるのでしょう。






西新宿で14年 人生のご縁がつながる伝説サロン


$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 





  耳掲載数650件超  海外・北海道からもお越しになる訳





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-23 06:59:16

ガラシャ先生による 『本物の占い師養成講座』 始まる

テーマ:~らくーん新着情報~
ガラシャ先生が
約50年の半世紀に近い

長い鑑定実績から
いままでのすべての経験をふまえ

その鑑定の「独自の技」、「本質」を
あなたにご指導して下さります。

そんな”夢のような講座”が
ついに、
らくーん西新宿カルチャーセンター』で
開講はじまりました!
記念すべき第一期生若干名募集
先生とみっちりマンツーマン指導。

講座内容は
 ①手相学
 ②気学
 ③四柱推命
 ④タロット
 ⑤バカラ
 ⑥バイオリズム

※四柱推命は他の講座の2倍時間かかります
この中の1講座でも
もちろん学べますが、
①~⑤すべての見方を
マスターできれば
より深く鑑定できることは
間違いないと思います。

学校では教えないコツ
見方をたくさん学べます。

学んでみたいorもっと内容を詳しく知りたい
将来の手に職としたい方、
まずはお問合せは、ふじまで。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-22 06:51:51

「老化現象」をもう言い訳にはしない

テーマ:● 体・病気・施術

もうやめませんか?


老化現象を言い訳にするのを・・・




癒し王ふじです




クローバー




よく、病院や治療院などへ行くと


「老化現象だから」




しょうがない、薬でも飲んで・・・


こんなやりとりをよく耳にします。




そんな簡単に片づけてよいですか?


僕はそう思っていませんがあせる






他にも方法・アプローチは


あるかも知れませんよね?




可能性を試しましたか?




症状だけ追っかけるのではなく


根本をみるべく




ちゃんとした根本原因の追究も


本当におこなってますか?




忙しいから、面倒だからといって


心身に手をぬいてないですか?






本 らくーん22 取扱説明書トリセツ



$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 



    耳海外・北海道から、らくーん22へお越しになる訳
・・







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。