1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-30 07:00:05

潮の流れを読む

テーマ:● 東洋医学・中医学・漢方

さんは、

次のようなことは

よくありませんか?


 好機のタイミングを逸してしまう


 流れにのりおくれる


 潮時を見誤りor見切れずいつまでも固執する


クローバー


釣りが好きで

趣味で船舶5級を取得した

癒し王ふじですニコニコ


釣りに行くときに

”潮の流れを読む!”

というのはポイントの1つ

かと思います。



潮の流れも

「陰陽」ですよね!


潮は、満ち

やがてピークを迎え


「潮目変化」を経て、

今度は引いてくる。


引き切ったらまた満ちてくる。

・・・この繰り返し。



陰陽の視点で

”潮の流れ”を読めれば


あらゆる事象に

適切に対応できると思います。


クローバー


物事には、流れが変わる

潮目の転換点が必ずあり


そこを見極めて

行動を起こす!のです。


 チャンスの時にすぐ動ける(初動)


 流れの勢いに乗る(加勢)


 引くときはさっさと引く(撤退)


「陰陽」と「虚実」の視点

活かされます。


特に、流れが変わった際に

それに気づいて


自身の行動を変え

方向転換することは重要ポイント

かと思います。


らくーんで多彩な視点を学ぼう!

http://rakuun22.com

  

      海外・北海道・関西から、お越しになる 理由

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
      本 らくーん22 取扱説明書トリセツ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-29 07:00:14

● 夏を先取りダイエット

テーマ:● ダイエット耳より情報

い人ほど早く動く!

癒し王ふじです


クローバー


はもう近くまで来ています。

あっという間です。


そして、

だんだん薄着になってきます。

夏に薄着になった時に


体のライン

気になりませんか?


体が変わるには?

内側から変わるには?

だいたい3か月かかるんです。


<参照>

http://ameblo.jp/tadamuryou/


ということは、

逆算すると・・・


3か月後

ナイスバディでいるためには


3か月前から

行動をおこしておかないと


間に合わない!!

のです。



将来そうありたい自分からの

「逆算思考」

大事ですよね。

連休中に行動起こしませんか?


耳海外・北海道から、らくーん22へお越しになる

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
本 らくーん22 取扱説明書トリセツ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-28 07:09:24

お花に癒される

テーマ: ☆ 癒しの映像&お話

お花が綺麗な季節です!


道を歩いていても癒されています♪



ニコニコ


耳海外・北海道から、らくーん22へお越しになる ・・・その訳

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
      本 らくーん22 取扱説明書トリセツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-27 07:15:28

体調管理が上手な人とそうでない人の相違点

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

14年に渡り

たくさんの患者さま&お客様の

生活習慣および体調の変動推移を


継続観察してきましたが

あることに気付いたのです!

癒し王ふじです


クローバー


体調管理がうまくて

ハードワーク&

ハードスケジュールをこなしてても


心身元気よく活動し続けている人に

共通していることは・・・・

  ダウン


身体のメンテナンスを

適切・適時いれている


ことです。



忙しい時にでも

身体のメンテナンス時間を

捻出できるか否か


こそが、体調崩さず乗り切る人と

つぶれていしまう人の

『最大の分岐点』であり『相違点』なのです。



忙しいから

メンテナンス時間作れません、

あるいは、連絡しないで放置

していた方は体調を崩してしまっています。

体調を崩すと

大きくスケジュールが

狂ってしまい

その後、さらに悪循環に陥ってしまいます。



身体のメンテナンスを

適時・適切にいれる習慣に

切り替えませんか?

西新宿で14年の伝説サロン

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
  耳掲載数650件超  海外・北海道からもお越しになる訳

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-26 07:02:16

将来の健康をみすえた「ダイエット」始めませんか?

テーマ:● ダイエット耳より情報

年、


新しいダイエットがでては


すぐに消えていきます。




すぐに消えていくには


理由があります。




その理由を


考えたことはありますか?




恐らく


メッキが剥がれた


あるいは


体の本質をとらえていない


からではないでしょうか?







言葉を換えれば・・・



そのダイエットは、

体にとって本当はマイナス・・・


続けると体調を崩していくから・・・


ともいえます。




 一瞬の体重だけ減らすようなダイエット





 体に無理して負担をかけるダイエット





 その先の健康を害するダイエット




このようなダイエットは


もうやめにしませんか?




グッド!




体を健康に向かわせ無理なく保つ


『ダイエット』




はじめたい方はいませんか?


10年実績をあげている


ダイエット施術法です。




あなたの『体質』を考えて


無理のないソフトなアプローチで




気・血・水の状態を改善してゆきます。


数年先の健康な体を得るために!




一人一人体質が違うので


アプローチは異なります。





 体を変えるには?


 太りやすくなっている体を変えるには?






年々さがっていく代謝に負けない


定期的な”適刺激”が必要なんです! 




また、筋肉だけではなく


メンタル管理も重要ですよね。


つまり心身両面へのアプローチも必要。



先延ばしにすればするほど、


加齢により、太りやすい体質は加速します。 


老化も比例しますよね。




グッド!




一瞬の体重だけを減らし


体調を崩すのではなく、


その先の心身の健康を考えてビックリマーク




健康的に心身をチェンジしたい方は


ふじまでメールどうぞ~


ポストhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986


行動あるのみグッド!


http://ameblo.jp/tadamuryou/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-25 07:06:35

『嗅覚』からのアプローチ

テーマ:● アロマテラピー

日、

コップの大きさも違う

というお話もしました

癒し王ふじです


クローバー


”お茶を飲む”意味は、

五感でいう「味覚

からのアプローチ

に相当しますが、

今日は、「嗅覚」のお話です。



らくーん22 では、

いきなり施術に入るのではなく、


お茶を飲みながら、

雑談もしながら


近況をふくめた

心身の状態の確認

をまず始めにおこなっています。


ざっくばらんで堅苦しくない

問診のようなものです。


耳


お話や訴えをよく聞いた上で

その日の症状にあうであろう


エッセンシャルオイルを

僕が3つ選びます。


その香りを実際に

テスティングしていただきます。


香りの合う合わないの判定は

実は1秒も必要としません。


ほぼ、瞬間(直観)で

その日に使うオイルは決まります。

オーリングテストでもよいですね。


本

女性だから→ラベンダー!

男性だから→ティートリー!


といった様な、教科書の効能に

機械的にあてはめる形での


オイル選びは、最適とならない場合が

ありますので注意が必要です。


あくまでその日の心身全体の

状況をよく把握&観察してからになります。


その方のその日の

心身の状態に最も適正な

エッセンシャルオイル選びを


アロマコーディネーターの

癒し王ふじ

お手伝いしています♪


音譜

速効性ある

「嗅覚」からの調整も

体調管理上

大事なアプローチの1つです!


五感すべて整う14年の伝説サロン

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
耳掲載数650件超  海外・北海道からもお越しになる


本らくーんトリセツ

http://ameblo.jp/rakuun22/entry-11822556282.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-24 07:04:12

お店に顔をだして「コミュニケーション力」をアップ

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

田類さんの

酒場放浪記」を観ています

癒し王ふじです ニコニコ


お酒


ミュニケーション能力が

低下し続けている・・・

と世では叫ばれる近年ですが。


携帯などの便利なツールのみに

依存すればするほど


本当の意味での

”コミュニケーション力”は


落ちていくような

気がしてなりません。


コミュニケーション力は

単に文字や会話力という

狭い範囲のものではなく


もっと広義に

”一緒に生きていくための共存力”

としてとらえたいと

僕は考えています。


クローバー


”本当のコミュニケーション力”

を磨くには

人に会って話すこと

が一番でしょう。


いろんなお店に顔を出して

その場、その店で会話を楽しむ

ことを僕はオススメしたいです。


ひらめき電球お店というのは


いろんな情報が集まる場所。

人と人の交流の場所。

コミュニケーションの根っこ

であり情報発信受信のステーション!


だと思うのです。


そのような場で

マスター、店長さん、

たまたま居合わせたお客さんと

会話を交わすことで

自然とコミュニケーション力

磨かれていくと思います。



p。s。 吉田類さんの"酒場俳句"

    読みましたが、なかなか良いですよ!

    
西新宿で14年の伝説サロン

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
    耳掲載数650件超  他県からお越しになる訳

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-23 07:19:32

インプット→選別→決断→行動へ

テーマ:● 技術習得&自己啓発

報のインプットが

根源的に足りない人ほど


怪しい情報に飛びつき

振り回されてしまう

という傾向にあるので注意!


本

例えば、

一冊たまたま読んだ本に

書いてあったことを

すぐうのみにする。


ある人がたまたま

話してたことを聞いて

すぐうのみにする。


うのみにする前に

自分自身で咀嚼し

”裏”をとらないと

いけないと思っています。


将棋


裏をとるとは?

例えば、


実際に自分が現場に行って

確かめてくる。


あるいは、そのテーマに

関する本を何百冊も読み漁り

そのテーマを徹底的に研究し

掘り下げてみる。


などなど

いろいろな方法があるでしょう。


ひらめき電球


<良い結果を生むための行動の順序>


まず

『最低限、判断に必要な

 情報を自分にインプット』


そこから様々な視点・考え方

を吸収します。

いろいろな人の意見に

まずは耳を傾けるのです。


極端に情報不足だと

最良の判断はできません。


但し、注意点として

ネットやメディアの情報は

すべて正しいとは限りません。


恣意性やバイアスが

はっていることが多く

真偽が怪しいものもありますから

ちゃんと『選別』します。


そして、フィルターを通して

『最適な決断』を絞り込み


最後に

『即行動』となるのです。


西新宿で№1の実績
$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
    耳掲載数650件超 他県からわざわざお越しになる訳


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-22 07:07:09

友達を救えなかった僕の無力さと無念

テーマ:● ふじの熱い想い

らくーん22 が13.5周年クラッカーを迎え、

癒し王ふじがその軌跡を振り返ります。


クローバー


時は、

10数年前にさかのぼります


僕は大変悔しい思いと

自分のいたらなさ

ふがいなさに

自分を責めました・・・



ある日、

友達が失踪

してしまったのです。


その事件の数日前に

僕が友達と一緒に飲んだ時は


そんなそぶりは全く見せず

特に悩み事の相談などもなく

普通に杯をかわして別れました。


しかし、その数日後・・・

事件が起こってしまったのです。


僕は、まだ駆け出しながら

このような心身を整える仕事に

ついていながら


何も力になれなかった自分に

腹がたち自分を責めました。


「なんで友達の悩みに

気づいてあげれなかったんだ・・・

あの時、もっと話をきいてあげれば・・」

と悔やみました。



それ以降、僕は

心理学、カウンセリングの勉強も

今まで以上に取り組みました。


10数年前の僕は、

ただ技・技術だけ覚えて

体を治すことだけに

意識がいっていた。


心へのアプローチが

不十分だったのです。


体だけ・外見を体裁よく整えるだけでは

本当にその人は救えない。


お話や訴えによく耳を傾け

心のケアも同時に行ってはじめて

心身両方の症状を軽減できる!


こうして

”心身一体”のらくーん療術

追究するようになったのです。



過去の己の無力さと無念さ

悔しさをいつまでも忘れずに


より多くの方を

心身両面から支えられるように

自分の器もさらに広げていこう


 癒し王ふじ


>> らくーん22物語を最初から読んでみる



西新宿で14年の伝説サロン

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
  耳掲載数650件超  海外・北海道からもお越しになる訳










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-21 07:22:53

どれくらいの頻度で施術メンテナンスをいれますか?

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

非常によく聞かれるフレーズですので、

再確認したいと思います^^


Qどれくらいの頻度で

 ”施術メンテナンス”を

 いれたらよいですか?」


僕なりの答えを申し上げますと・・・


 ダウン

お一人お一人で置かれた状況が

違いますので、


メンテの最適頻度は異なります


活動量・生活強度が大、

ストレスの多い生活・職業

にかかわる方は、


それだけ心身は疲弊していますので

施術および心身のメンテナンスを


多くいれた方が、

消耗は当然少なくなります。


ひらめき電球1つの目安として・・・


月に1回


は、施術・心身のメンテナンスを

いれておいた方が

体のモチがいいのは事実です。


その根拠は、

僕が現場で14年やってきて

定期的にメンテナンスしている人と

していない人を比べると


統計上も明らかに

心身の状態に優位差が

生じているということです。


定期的にメンテナンス

している人の方が

断然、体調がいいのです。


また、日々少しずつ

癖や体の使い方の習慣により

体は歪んできますので


1か月くらいで一旦その歪みを

正しておくのがよいのです。


あまり長期間歪みを放置すると

正体に戻りにくくなるのです。


ひらめき電球


いつも忙しい方に

1つ提案ですが、


最低月1回は、

施術メンテナンス日を


決めてください!


決めないと、

メンテはどんどん後回しになって

その結果、

心身はすり減り

早くつぶれてしまいます。


クローバー


今日からでも

行動・習慣を変えれば

明日以降の体調は

それによっていかようにも

変わると思います。



未来の体調は

今からの自分の行動しだい


本 らくーん22 取扱説明書トリセツ
$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
    耳海外・北海道から、らくーん22へお越しになる訳 ・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。