1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 18:00:55

● 心の病に対するアプローチ 《応用編》

テーマ: ☆ メンタル

もちろんその時の症状にあわせる

カスタマイズが基本ですが

こういうアプローチ法もあると思います。


一般的な心理療法をそのまま

用いても効果はあると思いますが


今の皆さまの症状は複雑で

多様化しています。


今回は

ちょっと難題のケース時の応用編です。


クリップ

まず、患者さんの五感に訴え

バランスよく適切刺激を与える


そして

喜怒哀楽の刺激を与える


心の琴線をゆさぶる

といってもよいでしょう。



クローバー

上記2つを行うことで

エネルギー、気が循環して動く

きっかけとなると思います。



これはちょっと難しいテクニックですが

うまく使うと、より早く復活のきっかけを

つかめます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-30 07:30:19

特に女性の皆様 ”自分の体に投資”していますか?

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

今さえよければいいのではなく


目少し先をみて自分の体に投資してみましょう!




今、体が普通に動くから


今、自分は元気だから


体のメンテナンスはしなくてよいのですか??


宝石赤

投資というのは


投資したらすぐに結果がでることは少なく


結果がでるまでにタイムラグ、時差があるのです。



逆に今、投資しておけば


2~3年後以降、その効果がじわじわとでてきます。



今、体が楽な状態にある人は


2~3年前からちゃんとメンテナンスをしていた人


正しいカラダの使い方をしてきた人



今、体があちこち支障がでている人は


2~3年前にメンテナンスが不十分だった人


間違ったカラダの使い方をしてきた人


自分の体に投資をしてきた方は


それに比例した結果がでています。


体への”正しい投資”は裏切りません。


クローバー

何もメンテナンスしてこなくて


事が起こってから、後から悔やむ前に


今、メンテナンスをいれておくのが


賢いやり方です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-29 17:52:23

他人を応援するための時間やお金の「枠」をあらかじめ設定しておく

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

他人を応援するための「時間」や「お金」は


あらかじめ「枠」をあけておく


ようにしています


癒し王ふじです



クローバー


そうしておけば


他人の大事な行事のときに


時間ない、金がない


という理由で


祝えない><


なんていうことは発生しなくなります。



つまり


他人を応援できない><


ということがなくなるんですね♪



ひらめき電球

あらかじめ枠をあけておく


予算を配分しておくことがよいのです。



目一杯にスケジュールを詰め込むのではなく


緊急対応用にあらかじめ”空き”を作っておく


というのも良いと思います。



車車のブレーキにも”遊び”があるように


ちょっとした”空き”って大事です。


臨機応変に対応できます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-29 07:30:10

物質的なものから見えないものへ価値観の変化  peace of mind

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

モノで幸せという価値観を感じる時代から


心の豊かさで幸せを感じる価値観へ


時代は大きなトレンドで変化してきたと思います。



これからもますます


心の豊かさ、精神の安定、平和な心


 peace of mind


が重視されてくると思っています。



クローバー

たとえ日常の小さなことでも


幸せを幸せと感じることができる


平和な心、一緒にみがいてゆきませんか?


http://homepage2.nifty.com/rakuun22/index.html


いろんな幸せへの気づきやヒントがここにはあるんです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-28 19:00:07

青春1

テーマ: ☆ お馬鹿お笑い記事?

新宿のこのあたりには予備校が多いので

学生さんも多いです。


ビルの物影に

制服をきたカップルが・・・・


あーー青春

ラブラブ

ラブラブ



癒し王ふじ

一人で盛り上がっちゃいましたあせるあせる







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-28 12:44:19

新鮮 ゴーヤ

テーマ:2010年雑談

家庭菜園で栽培された立派なゴーヤ

いただきました!!


新宿 肩こり癒し王 ★創業10年 会員638名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ 

朝どれなので、とても新鮮で


表面がパリパリですよ!



新宿 肩こり癒し王 ★創業10年 会員638名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ 

スライスして、塩水つけてから


そのままバリバリ食べました!


多少苦いけど、苦味はパワーの源♪


美味しかった。


ごちそうさま音譜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-28 07:00:27

★ より上のセラピストを目指す方へ

テーマ:● 技術習得&自己啓発

マッサージやセラピーは

まずはいろんな施術を自分が受ける

というのが基本だと思います。


受けて⇒施術をして⇒また受ける⇒また施術・・・

この繰り返しです。


癒し王ふじです ニコニコ



だから、セラピストは

施術を受けることに

お金や時間をケチっては

決していけません!

受けることは勉強だから。


ケチっている人

セコイ人は

うまくなりません。

上達しないんです。

体に与えるすべてが経験です。


仲間内での練習も大事ですが

実際にお金の授受がある

お客様の施術は

もっとよい勉強&臨床経験を

得ることができます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-27 17:40:19

● 閉店前ワンアワー集中法 【癒し王ふじ推奨】

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

ここぞというときの集中力がある!


と言われる癒し王ふじ です。



先日、集中するよい方法は何かないか?


と聞かれたので


私が行っている集中法?の1つをご紹介しますネ!



特に、


時間がないけど、生産性を上げて勉強したい方には


次がおすすめです^^


それは名づけて



閉店前ワンアワー集中法」です。


クローバー


方法は簡単で


閉店まで一時間しかないカフェなどに


勉強したいモノ、本、道具を持っていきます。



閉店一時間前のカフェは


時間的にも席も比較的すいていますし



閉店までの一時間は


締め切り効果もあって


集中して生産性アップして


物事に打ち込めるのです。



集中しないでだらだらと3時間やるより


1時間だけ思い切り集中してやる方が


良いと思います。




皆さんもやってみてはいかがでしょう


閉店前ワンアワー集中法ビックリマーク


癒し王ふじ、やってますグー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-27 07:00:40

● 劇団ひとりさんが貯めているもの

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

劇団ひとりさんが貯めているもの・・・


それはプライベートマイルシステム


略して、PMS


これはテレビのネタでも語っていた有名な話。


クリップ

PMSのシステムの一例を示すと



ありがとう」を他の人から言われると3マイルたまる。


累計3000マイル貯まると、


ひとりさんが大好きなカツカレーが食べれる


というルールらしいです。



とても面白い発想だな~と感心していますグッド!




以前に僕がスマイルシステムの話を提案しました。


スマイレージ」です。


毎日スマイルをすると、スマイルポイントが


たまっていくというアレですチョキ



これも一定マイルがたまると


自分の好物のものと交換できるシステム


つまり、自分で自分にご褒美をあげるということです。



クローバー

みなさんも、ありがとうマイルを貯めてみては?



回りも幸せに!


自分も幸せになるシステムです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-26 17:00:49

息をとめると流れが止まる 【円空の書道】

テーマ:● 技術習得&自己啓発

>>円空の書道家 尚邑先生



息をとめると流れが止まる」


これは、書道家の尚邑先生の御言葉です。



円空の書道においては


呼吸と筆の動き、圧は連動しています。


宝石緑

私はヨガ と似ているなーといつも思っています。


ヨガでは


呼吸と体、筋肉の動きは連動します。



口紅

高橋尚邑先生による


少人数制 「一筆書道」 単発講座


月に1回のペースで開催しています。


メモ

小さい頃に書道を習われていた方の


参加も今まで多いのですが


この円空の書の書き方(呼吸と連動させる円運動)


はみなさん感動するんですよ!


へーーこんな風にかけるんだ


こんな書き方あるんだね!って




皆さんもまずは体験してみませんか?



1回から参加できます。


書道の道具はすべてこちらでそろってます。


墨、半紙、筆なども用意していますので


体1つでお越しください!



>>過去のカルチャー教室 参加者の声



お申し込み&詳細お問合せ

アメブロの方はメッセで

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=rakuun22


外部の方はメールで

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986



次回開催予定は


 9月27日(月)


 10月6日(水)


に、こちら に先生がお見えになりますので、開講予定です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。