1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 17:20:54

今が最低ならこれからが最高by 自由詩人いわろー

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

僕はこの言葉が好きです。

   ダウン


今が最低なら これからが最高



これは、この方 のお言葉。


愛知から郵送して取り寄せた


メッセージカードの中に


この言葉はあった。



・・・・・・


今、わたしはダメだ・・・


ダメな自分が嫌い・・・


いけてない自分に嫌気がさす・・・


そういう方も多いかも知れない。



でも、


発想、見方を少しだけ


変えることができれば。。。



今が最低なんだと認めてしまえば


これからは上にあがっていくだけ


落ちるところまで落ちたら


あとは上がるしかない。



テストでクラス最低点をとれば


これ以上さがらない、次はあがるだけ。



ひらめき電球

僕はおみくじで


2回連続で凶をひいた。


もう1回凶を引いたら


すごいある意味”凶運”(苦笑)


逆にすげーこと。


”強運”じゃない!?コレって(笑)



凶以上の悪いものは次にでない。


次は良くなるしかない。



落ちるところまで落ちたら


一旦リセット 小休止する


そんな時間も必要だし有意義。




今から


これからの時間を最高に幸せに


つまり”最幸”にしていけばいいじゃない!



発想、見方は紙一重だ。


このようにふっきれれば



今、どんなに凹んでようが


今、どんなに過去を悔やんでいようが


未来はいかようにも”最幸”に変わる。



http://profile.ameba.jp/05201207/

自由詩人 イワロー 御言葉


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-31 07:42:44

らくーん22 プレ10周年プチパーティ2回目終了

テーマ:~らくーん新着情報~

8.29 西新宿の癒しスポット クローバークローバーにおいて


らくーん22  プレ10周年プチパーティが開催されました!


総勢24名の方で盛り上がりました♪



今回も、群馬や栃木からかけつけてきてくれたメンバー


忙しいところ他の用事を断ってまで


かけつけてくれたメンバー(泣)



お忙しい中お越しいただきほんとに感謝!!



新宿 肩こり癒し王 ★創業10年 会員638名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -8.29パーティ


お一人お一人の顔を思い浮かべながら


僕は「ありがとう」の言葉を


心から送り返しましたラブラブ




1回目(平日)と2回目(週末)の


計 51名 の方にご参加いただき


ありがとうラブラブが言い切れません><



とにかくものすごい濃い!濃すぎるメンバー構成


1都3県外から・・・


三重県、静岡県、栃木県、群馬県からもメンバーが参加!



歌●、プロ●●選手、●ィレクター、●理士、●築士、

●優♀、●優♂、●友、●●社長などなど

どう考えてもありえないメンバーがそろいました。


チューリップオレンジ

今回どうしてもどうしても


参加できなかったメンバーの要望で


3回目が10月か11月に開催されるかも。。。


また告知しますネ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-30 16:00:27

◎ 言葉も「一期一会」 「一言一会」

テーマ:● 一期一会ご縁好循環

言葉も人の出会いと同じく


一言一会 (いちごいちえ)



大切にキープしておきたい


そう思います。


癒し王ふじです。



クローバー

僕を動かしてくれた言葉の数々を


僕は手帳に書きとめ


パソコンにインプットしています。



ときどき読み返すと


それらの言葉はパワーをくれます。

クローバー

人との出会いと同じくらい


言葉との出会いも大切にしてゆきたい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-30 07:00:03

well dying ウエルダイイング思考

テーマ:2010年雑談

テレビネタ


韓国では

ウエルダイイング

が流行っているとか。


well dying とは?


dying=”死”を

良いプラスの意味で

認識し受け入れる

という思想でしょうか。


具体的には

棺おけに入ったり

遺言書を書いて読んだり

死を身近に体験するらしいです。


メモ

普通は、”死”というと

それについて語ること自体が

避けられるべきもの

というイメージがあります。


それは、恐らく

韓国も日本も同じなのでしょう。



死生観について

ちゃんと語る過程があっても

おかしくない、むしろ

普通に死について正しく学ぶ機会や

堂々と語る授業があってもおかしくない

と思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 18:00:56

一人の人を救う、手助けすることは好循環を生む始まりです

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

自分がすごく辛い時期

苦しい時に助けてもらったり

救ってもらったりしたら


今度は、自分が人を救いたい!

そう考えたりしませんか?

癒し王ふじです


・・・・・・・・・・


私自身も10年前

いろいろなマイナスが一気に重なり

すべてがうまくいかなくなり

失意のどん底に

突き落とされました。


メラメラ

いろんな助けがあり

なんとか地獄から

もがき苦しみ

はいつくばって

立ち直りました。



どん底から復活し

エネルギー(リンゴ元気玉?)

も蓄えた僕は


今度は

辛さで悩んだり

苦しんだりしている方の

少しでも手助けしたいと

思うようになりました。


人の手助けをしたり

何か1つでも役立つことをする

救うということは


その些細に思える

1つの小さな好意が順に連鎖し

自分の周りに好循環を生んでゆく

そう思います。


クローバー


カウンセラーぐるっぽ


カウンセラーになろうと思った

きっかけとして

ご自身が過去辛い思いを経験された

という方もきっといらっしゃるでしょう。


失意の時期というのは

人生の中で遅かれ早かれ

必ず誰でも訪れます。

順風満帆で人生を終える人は

0.○%くらいじゃないかって。

失意の時はほんとに辛いのです。


でも、

少し経ってから考えなおすと

その辛い経験があったからこそ

わかること、気づき、良い教訓も

たくさんあるのです。


辛い経験は

多くの気づきを与えてくれる。

人生の自己成長にとっても必要

決して無駄ではないのです。


そう考えられるまでに至るには

ある程度の時間が必要ですが・・・



それにあなたの回りには

本当に心から

あなたを手助けして応援してくれる

素敵な人がいます

必ず現れます。


ブーケ2


僕は、

辛いときに手助けしてくれた

回りのみんなに

感謝の気持ちをずっとずっと

これからも持ち続けて

優しさを循環させて

歩んでゆきたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-29 07:30:08

★ スマイレージ

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

スマイルニコニコ


マイレージのように


日々貯めることができたら


いいと思うグッド!



ひらめき電球スマイレージ



とう発想。



日々の笑顔のスマイレージ


今日も貯めていこうよ !!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-28 18:00:09

心の病の発症 その原因は

テーマ: ☆ メンタル

会社の同じ職場から


何人も心の病を発症する方が


短期間で出るというのは


明らかにその職場環境がおかしい


ことは明白でしょう。


異常事態、非常事態です。



トップ、人事は、現状確認して


すぐに職場改善、配置転換を


適切に行う必要があると思います。



トップの指導体制や人格などに


問題があることもあります・・・



トップの査定は


うわべの”決算数値”のみでなく


健全な職場作りと休職者状況なども含めた


職場&人事コントロール能力


問われないといけないと思います。



どの企業における環境も


職場環境も、ともに大変な時代である


ことは事実ですが


この異常事態、非常事態に対し


放置する訳にはいかないでしょう。


すぐに策を講じる必要があると思います。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-28 11:48:42

● 3秒ルールの適用

テーマ: ☆ お馬鹿お笑い記事?

皆さんも”3秒ルール”適用していますか?


・・・・・


コーヒーショップにて・・・


カウンターに座ろうとした方が


アイスコーヒーをテーブルに置こうとしたら


こぼしてしまい氷をテーブルにぶちまけましたが


そこは


3秒ルール」を適用



瞬く間に、氷をグラスに戻し


何事もなかったように


一気飲みして


すぐに離席していきました。



ほんとにアクションが早かったなーー


見習わないと!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-28 07:00:34

リラックスして能力を発揮

テーマ: ☆ メンタル

能力をいつも発揮している人は

リラックスをうまく活用している

と思います。

癒し王ふじです



反対に

ガチガチの緊張状態では

いい仕事はできません。


正しくいうと

肩に力が入っていないんだけど

集中力がある状態


そんな状態が能力発揮には

最適かと思っています。



そのような理想的な状態を

心身に作る方法として


古代からの人間の智恵が

ヨガや瞑想であったと

私は考えています。


本

ヨガのポーズや呼吸

瞑想法、ポーズ(アサナ)には

人間を最適な状態

(リラックス&集中状態)

にもっていき

コントロールするための

ヒントが詰まっているのです。


それらを知っているのと

知らないでいるのとでは


人生でどれほど差が生まれるでしょうか?



http://ameblo.jp/salontaikenki/

自己啓発をして人生を有意義に


コントロール法は知っておいて損はナシ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-27 18:00:36

悪いビリーフの転換

テーマ: ☆ メンタル

時は10年前・・・



僕は


ある悪いビリーフ(信念)を持ってしまった。



その背景理由



どうせ、僕では役不足だし


リスクが高いだろうし


結婚には不安定だろう。


信用もしてもらえないんだ


ふられたんだ・・・



そんなマイナスな気持ちをもってしまい


負のスパイラルに落ちてしまったダウン




もし


このままマイナスのビリーフ(信念)を


持ち続けていたら・・・



今の僕はココ にはないだろう。



ドクロ

悪いビリーフ


すなわち、


非論理的な思い込み


イラショナルといわれるものを



ラブラブ

良いビリーフ


すなわち、


論理的な解釈にプラス転換できたからこそ


生きてて良かったと思える今がある



クローバー

皆さんも、


もし悪いビリーフを持っていたとしたら


それを良いビリーフに転換してゆきましょう。


よい未来が待っています。


http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=rakuun22


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。