1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 18:00:25

寿命を決めるのは活性酸素!?

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

次の言葉を聞いたことありますか?


メモ寿命を決めるのは活性酸素



これは1つの学説です。


便利で快適な文明社会の恩恵を

受け続ける生活は、私達の体内に

活性酸素を大量に発生させている

という藤田先生のご指摘もあります。


クローバー

普通に日々呼吸により2%の活性酸素が

常に発生しているといわれます。


これは生物の宿命なので

しょうがないと思います。



タバコや食品添加物は活性酸素を生み

老化を促進しガン化させる

のも事実だと思います。


ならば、

敢えて(自ら進んで)老化を促進させる

ものをたくさん摂取しなくてもよいかな~

と私は思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-28 12:36:50

東京マラソン アキバマラソン(秋葉原マラソン)

テーマ:2010年雑談

今日はあいにくの天気ですが東京マラソンがありますね。


私は以前から提案しているのですが、


秋葉原マラソン」通称「アキバマラソン


をやったらどうか?と言っているのです。



アキバをスタートしてアキバに戻ってくる


コースです。



もちろん、


全員コスプレです。


ねこへびおひつじ座女の子おひなさまモグラおやしらずやぎ座 基本的に何でもありです。


裸でなければ。。。


コスプレじゃないと参加許可が下りません注意


ある意味、ドレスコードは厳しいのです。


東京を代表する一大イベントの1つになるでしょう!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-02-28 08:00:38

観葉植物も人間と一緒?

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

先日、趣味の園芸で

冬の時期の観葉植物の育て方をやってました。


癒し王ふじは観葉植物が好きなのです!ブーケ2


メモメモ

●水のやりすぎに注意

●水不足にも注意

●暖房の風が当たらないように注意

●日光不足に注意

●栄養不足に注意


ポイントはアップこんな感じです。


クローバー

これって、よく見ると

人間にもあてはまりますよね?


水を飲みすぎても水毒になるし

足りなくても問題。


暖房の風は皮膚の乾燥を促進するので

よくない。


太陽に全くあたらないのもよくない。


食事の栄養が足りなければ

それもよくない。


クローバー

上記のポイントは

生物に共通する原則

とも言えるのでしょう。


原理原則は変わらないのですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-27 18:00:46

最近、【死】について考えてます 新宿の癒し王ふじです

テーマ:● ふじの熱い想い

年、

自分の知り合いで亡くなる方や

ガンを患う方もいて


生きるとは?

死とは?


ということもちゃんと考えるようになりました。

新宿の癒し王ふじ です。


(今まで考えてなかった訳ではありませんが)


・・・・・


人間って死ぬときに自分の人生を振り返る


っていいませんか?


生きているものはいずれ死にます。

それは変えられない事実です。


だから、加齢や老化も

すべて事実として受け入れて

いかないといけないのです。

そして死も最終的に受け入れないと

いけないのです。


一種の「受容」という考えです。


天命は決まっていると思うので

もがいてもしょうがないのです。


チューリップ黄

自分が死ぬとき

自分の人生を振り返る時、

僕は後悔したくないなーと考えています。



最後の最後に後悔するって嫌じゃないですか?



だからこそ

今を一生懸命生きるのです。

今日できることをやりましょう!

僕は今も日々チャレンジし続けます!



僕の一生をかけて

この使命 を自分の心に誓って

今の仕事を天職として

生涯現役 でまっとうするつもりです。


クローバー

僕は三国志で有名な

諸葛孔明が好きです。

尊敬する人物で彼の名を挙げます。


若かりし頃、三国志をみて、読んで

孔明のような、人望、人徳、博学な軍師

そんな人になりたいなーと思って

あこがれていました。


彼の生き方はほんとに格好いい。

劉備元徳の遺志を継いで

蜀の国のために五丈原で死すまで


みずからの一生をかけ

最後まで貫き通しましたよね。

その姿は心を打ちます。


クローバー

僕はこれからも誇りをもって

一日一日を大切に生きたいと思います。


僕とご縁のある方は

これからも宜しくお願いします。


http://homepage2.nifty.com/rakuun22/index.html

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-02-27 08:00:19

◎ ヨガは一人でやるもの!?パワースポットで更なるパワーをゲットせよ!

テーマ: ☆ ヨガに学ぶ

YOGA

もちろん一人でやる練習や

修行の時間も大事です。


しかし、

ある程度慣れるまでは

プラスパワーグーをもった人と

一緒にやることで、

もっとプラスパワーグーグー

得ることができると思います。



というのは、まず

良い気をもった人がいる場所には

基本的に良い気が宿ります。


一種のパワースポット状態ですね^^


その

パワースポット霧

パワーを持った人ニコニコ

一緒にヨガをする!


どれだけのパワーをいただけるか

想像できるでしょうか?


まさに願ってもない環境です!



大人数でやるヨガももちろんよいですが

いろんな気を持った方が来てますので

そういう場は、気が乱れています。


あと、良い気を持った方の気を

みんなで分け合う形になるので

分け前がどうしても少なくなります。

クローバー

気というのは良い気が

相互交流し循環し浄化されていくのが

よい状態です。


一人でも気を流すことができますが

それは修行を要します。



プラスパワーにあふれた場所で

良い気をもった人と一緒に

ヨガを行うのが

最大の相乗効果を生むと思います。


http://ameblo.jp/salontaikenki/entry-10045981379.html

パワースポットヨガ概要


http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986

ふじへのヨガお問合せ体験希望メール



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-26 23:00:56

● 西新宿 【通】が通うおすすめショップリスト 

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

>>西新宿通が通うオススメショップ


    地図はアップ



以下、掲載リストです。


旗① ぶち旨屋 お好み焼き屋


旗② 白銀屋 炭火焼魚&肉 居酒屋


旗③ こがね屋 炭火焼魚&肉 居酒屋


旗④ MOVE CAFE アートカフェ


旗⑤ らくーん22 足ツボ・ヨガ・タイマッサージ

 

旗⑥ CREA まつげエクステンション


旗⑦ MOANA まつげエクステンション


旗⑧ クローバー スタンディングバー


旗⑨ ミツイサイン 看板


旗⑩ cafe elixir エリクシール カフェバー 


旗⑪ タカマル鮮魚店 築地鮮魚 居酒屋


旗⑫ PAZZO-DI-PIZZA 店内窯焼き手作りピザ




>>各店舗詳細はこちら


ひらめき電球

西新宿でいい店がある!面白い店がある!

との情報をお持ちの方はご連絡下さい。

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=rakuun22





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-26 18:00:38

いつもありがとう♪

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
2010-02-26 08:00:21

呼吸は「吐く」ことを意識する

テーマ: ☆ メンタル

DASH!

呼吸では、吐くことに意識を!

ということをヨガでは言ってます

新宿の癒し王ふじです。


僕はあちこちのお寺で座禅を

組んだことがあります。


DASH!

数息法という考えもあります。

吐く息をゆっくり

123・・・とカウントしていくのです。


東洋の思想では

吐く息に意識を向けるのが普通です。


息を吐き切ると、吸おうとしなくても

自然とすえます。


クローバー
まずは、ゆっくり息を吐くこと

意識して体に記憶させましょう。


吐くことを体に記憶させれば

パニック障害の予防にもなります。


吐くことで悪いもの・老廃物を

自分から出して、緊張も取れるのです。



>>ヨガ呼吸の練習



呼吸法はダイエットにも有効ですよ!


ヨガ、瞑想、呼吸一緒にやりませんか?

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-02-25 21:32:47

新宿ぐるっぽ ランチ会 in 西新宿

テーマ:2010年雑談

2月28日(日)のお昼(12時)~


ナイフとフォーク新宿ぐるっぽランチ会があります。

http://group.ameba.jp/group/9SHZ9JasXqmp/

まだぐるっぽ自体に参加されていない方アップ



ソフトクリーム2月28日のランチへ参加エントリーはこちらまで(ふじへメッセージを)

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=rakuun22





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-25 18:06:47

「低体温」と「冷え」 ほおっておかないで!!

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

昔、カイロプラクティクスを習った時に

先生に教えていただいた言葉


低体温やひえはほおっておくと

将来必ず病気を引き起こす要因になる!


・・・・・

私もおっしゃる通りだと思います。

肝に銘じております。


冷えは万病の元!

とは、昔からほんとうによく言われたもの。


らくーん22 の店内にも

標語として一時期書いておきましたね。


雪の結晶

冷えると

免疫の活性もダウン

代謝も下がるダウンダイエットにもよくない

内臓機能も下がるダウン



冷えは体質だから!

とあきらめないで。


体質は必ずかわります

変えるものですからね!


>冷え体質改善


カラダの中から体質を変えるヒント

東洋医学、中医学的(漢方)

の考えにはたくさんあります。


体質や今までの習慣を変えるヒント

ここ にはたくさん用意しています!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。