1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-31 21:38:11

●12月度 月間アクセス記事10

テーマ: ☆ ランキング!

<2009年 12月度ベスト10>


10位  ○○教室


9位  プレリュードがここに


8位  カフェ・・・


7位  誰だっコイツは?


6位  初心者歓迎ですね!!


5位  この数字の意味、知っていても何の役にも立ちません(汗)


4位  最初は壁があるんですよね


3位  先月に続き、おーーこの記事がっ


2位  感謝!!!


1位  クリスマスプレゼントネタでした



いつもありがとうございます!


よいお年を!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-12-30 08:00:57

●癒し王ふじより思いを込めて~♪

テーマ: ☆ 癒しの映像&お話

クローバーどもです!

31日までお仕事の癒し王ふじですキラキラ


いつも癒し王ふじブログ

遊びにいらしてくださる皆様へ


癒し王ふじからのほんの感謝の気持ちラブラブ


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -ふじ作 いちょうハート

      アップこれは

私が、路上のいちょうの葉を集めて先日作りましたドキドキ


当ブログをご覧の皆様に

幸せドキドキが届きますようにビックリマーク




本年もありがとうございました!


そして、残念ながら今年会えなかった方は


来年是非是非お会いしましょう♪


2010年も宜しくお願いします音譜



 癒し王ふじ より特盛の癒しを込めてクローバー



2405

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-12-29 17:33:06

「上医・中医・下医」と「上患・中患・下患」

テーマ:● 東洋医学・中医学・漢方

昔、漢方医から教わった言葉。


上医・中医・下医



まず、下医(げい)とは?

おこった病気の症状の軽減治療

だけをする医者。


中医とは?

治療だけでなく再発予防のための措置も

少し加える医者。


上医とは?

医食同源の考えをもとに

食事もコントロールすることで

食生活からも変えて、心身の健康全体を

予防的に考えて対処できる医者。


※若干解釈はこの他にいくつかあります



上記の言葉に対して

私がこのブログで述べたのは


上患・中患・下患」という言葉。


患者さんを分類すると上・中・下がある

のではないか?ということ。



下患とは?

痛みがでてどうしようもなくなってから

はじめて重い腰をあげて治療する患者。


中患とは?

体が本当にやばくなる前に

その対処を施す人。


上患とは?

健康の3原則である、食事・運動・休養の3つを

バランスよく行い、予防に普段から努めることが

できる人。


※病気になっていないのに患者という表現は

少し語弊がありますが、誰しも何らかの「病」は

抱えているという観点から便宜上分類しました。



私の使命は、

上患の人を一人でも多く増やすことです。


だから、このブログでもいつも

予防!免疫力UP!ストレス管理!などと

声高に叫んでいるのです。汗


そのために、私は

らくーん22 を通じて、

現在、下患の方が中患へ、

そして上患へとすすめるように


心身に負担をなるべくかけない方法で

心身を健康に保つ智恵や工夫を

紹介したり、時にはアドバイスをしたり

セミナーなどで啓蒙活動をしているのです。


僕がらくーん22で9年間一貫してやってきた

ことはまさにそういう活動です。



心配しないで下さい!

万が一、今「下患」の状態にあったとしても

いつでも「中患」へ、さらに「上患」へ

変わることができるのです!

すべては行動しだいです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-29 08:00:29

皆さん【24の瞳】は知っていますね!では【624の声】とは?

テーマ:● 会員皆様の大声小声

ひらめき電球二十四の瞳」の舞台、

小豆島に昔行ったことのある

@癒し王ふじです。

ちょっと悲しい先生と生徒の物語でしたね・・・



ところで、


ひらめき電球六百二十四の声

って知っていますか?


いきなり、24⇒624へ

600増えましたがあせる


一体何なんでしょう??


コレのこと です。




ドキドキ「ありがとう」の声が624集まったものです。


すべてのありがとうに感謝!


624のありがとうにありがとう!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-12-28 18:03:57

第二回 朝食会 【パワーモーニングの会】

テーマ:● 一期一会ご縁好循環

今回も大切な気付き、深い言葉をありがとうございます!


メモメモメモ


皆さんのいろんな視点、考え方は勉強になりますし、


リアルでお話することでまた新しい情報がインプットされますね。



皆さんも「パワーモーニングの会」に参加してみませんか?


都内各所で月曜日に定期的に開催予定です。


>>よしさん主催 朝食会



朝の有意義な時間を週の始めに過ごすことで


1週間の過ごし方、時間価値が変わってきますよ!



パワーモーニングに参加希望の方はメッセでもご連絡下さい。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986


mixiやられている方はコミュもありますのでご紹介します!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-28 08:02:12

「食育」の授業の必要性

テーマ: ☆ 飲む・食べる健康

先日の「食楽」の話 の続きですが



極端な偏食や無理なダイエットをして

体調をくずす学生が多い!


という記事が12.7日経にも載ってました。

見た方も多いでしょうか!?


ダイエット記事


にもさんざん書いてますが

単品ダイエット(同じモノをそれしか食べない!)

とかテレビや芸能人の真似して自分にあわない

間違った安易な根拠のないダイエットをやったり

それらで体調崩す人は多いんです。


・・・・・・


僕が思っていますのは


今の自分の身体の状態は

今まで自分が食べてきたものの

結果というか「集合体」のようなものです。


どんなものをどれだけ摂ってきたか?

によって体の構成成分が変わるのです。


極端な偏食や間違ったダイエットによって

体を動かすのに必要栄養素が足りないと

体調にはねかえってきます。



小さい頃からの「食環境」って大事だと思いません?

小学校や中学校で、家庭科とは違う

「食育」の授業も必要じゃないですかね?


このままだと

日本人の将来の健康は、

「食事」から大きく崩れる可能性があります。

もう崩れているって? 汗
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-12-27 09:08:17

●守・破・離

テーマ:● 体・病気・施術

先日の「朝食会 」におきまして

自分の大切にしている言葉を

一人ずつ発表する、

というものがありました。


そこで、僕は

守・破・離

と言う言葉を述べました。


この言葉は

マッサージの師匠から

教えていただいた大切な言葉です。


その意味は、


=まずは基本のマニュアル(型)を

  何回も何回も繰り返しやって体得し

  体が自然と動くレベルまでしみこませる


=次の段階では、基本の流れに

  自分なりのアレンジを加えていく。

  相手の症状によっては、型+ここのツボ押せばもっと

  反応がいい、など研究による工夫と改善を

  考えていく。


=最後の段階では、更に研究と勉強を重ね

  相手によって臨機応変に対応できる

  オリジナル、自分なりの(勝ち)施術パターン・流れを

  完成させる。


ざっというとこんな流れです。


最後のの段階までたどりつくには

かなりの勉強と研鑽が必要だし

最低でも10年以上はかかると思う。



守・破・離

という考え方は

どんな仕事にも適用できると

私は思っています。


よくある過ちに


守(基本)がまだきちんとできていないのに

破(上の技)へ背伸びする人もいれば


いつまでも守(マニュアル)の段階で止まっていて

その先の努力をしない人もいます。



順を追って、それぞれの段階ステージを

クリアしスキルアップしてゆきたいですねグッド!


2400

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-12-26 15:45:58

◎有馬のテーマは天地人!その有馬記念前に絶対食べておきたい「スパカツ」!

テーマ:2009年雑談

27日はいよいよ有馬記念ですね!

毎年、一年の世相が反映すると言われます。


今年の世相を考えると

僕的には次の2つのキーワード。


1つは

政権交代

もう1つは

天地人


有馬の馬券ヒントは特に

天地人

にあると思っています。



有馬を買う前に縁起担ぎはいかがでしょう?


スパカツ


というのを食べたことありますか?


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -スパカツ


北海道は釧路の名物

鉄板の上に熱々のスパゲティ、

カツとミートソースが乗っています。


鉄板ででてくるのでいつまでも熱々のままで

冷めません!


麺もパリっとして

食感的にも美味しいのです。


ミートソースの味も

なかなかいいです!


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -スパカツ

スパカツはこちらで食べれます!!


      ダウン

メモ

Dining Restaurant & Lusty Bar

「946」 (釧路)

新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル10F

03-3348-0946

http://r.goope.jp/lusty946

クリップ

新宿で北海道釧路の料理が食べれますナイフとフォーク



2399

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-26 08:17:51

子供にお金をかける親 身につけておきたい【術】

テーマ:● 技術習得&自己啓発

教育は大事だと思います!

平成の癒し王ふじ です。



子供にお金をかける親が増えています。


塾に通って勉強

これも必要なこと

の1つかも知れません。


インプットすることは

成長していくには必要な過程

と考えます。


・・・・・・・・・・・・


生き方」や「生きる術」を学ぶ場

って意外に少ない

かと思います。


ヨガというのは

体を動かしながらメンタルを強化する

ひとつのアプローチ


心身同時に強く鍛えることができます。



心身のコントロール術を

小さい頃から体得しておく


生き方がわからない

生きる術を知らないと

とにかく大変な時代です。



これからの混迷の時代には

ますます必要とされる術

かと思います。



親子ヨガ、子供ヨガ

アリだと思います


子供の頃から精神力を鍛えておく

ことは大人になってからも

大きなアドバンテージとなるでしょう。



お問合せ

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986





2398
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-12-25 18:17:55

●ダイエットコースはどれくらいの頻度で受けるとよいのですか?

テーマ:● ダイエット耳より情報

>>こんなコースがあります


よく、私が質問を受けるのが


・ダイエットどれくらいの頻度で通えばよいのですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という質問です。



私は、こう応えています。

     ダウン

週1回、できれば定期的に

そして、最初のうちは前倒しで

できれば週2回が理想です。


ダイエットでは「定期性」が大事です。

つまり、定期的に良い刺激を体に与え

老廃物を流して、気血水の循環をよくして

あげるのです!


>>このページを見てみて下さい


特に、真ん中あたりの部分です。


ダイエットで効果をあげた方の共通点に注目。

~~~~~~~~~~~~~~~~


ポイントを列挙します!


★ 効果を特にあげた方の共通点

1◎決めた日程をキャンセルしていない
2◎施術間隔を10日以上あけていない
3◎定期的に曜日を決めて通った   
4◎期間中ウォーキングを行った   
5◎セルライトコースとダイエットコース同時併行


1に関して言えば、

キャンセルが続いて、次の予定が決まらないと

計画的に進まず失敗のパターンとなります。


2に関して言えば

最初のときほど、体をチェンジする刺激を

与えるために、短期間に施術を何回か

いれた方が体が反応しやすいのです。


3に関して言えば

定期的に良い刺激を習慣として

与えることが体がより変わりやすいのです。


4と5に関しては

体が変わりやすい(気血水を流す)よいことを

併用すれば相乗効果があるということです。



結果を出して成功した人のパターンを参考にし

上記失敗パターンには陥らないことが大事です。



ダイエットコースにチャレンジしてみませんか?



2397
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。