1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 18:36:52

ダイエットのアプローチは一人一人違います!

テーマ:● ダイエット耳より情報

ダイエットに関して

ちょっと気になったので・・・

ここに書かせていただきます。



よく、友達がコレを使って痩せたから

あなたもコレやってみなよ!!


ってことは日常茶飯事です。


あと、芸能人がコレを使って痩せたから

自分もそれを使おう!!


これもよくありがちです。



ここで、注意しないといけないのは


一人一人

体質も

体格も

太った原因も

肉のつき方も

ついてる場所も


違う!


ということです。



中医学的にいえば、

気が滞って太る=気滞なのか?

血が滞って太る=おけつなのか?

水が滞って太る=水滞なのか?


その原因によって

アプローチ法は変わってきます

そして

使うツボ、押すツボも変わってきます



あと、

体質や体格も関係あります。


骨組みによってどこに肉がつきやすいか?

は変わってきますね。



ですから、上記をふまえて

個別に一番適切なダイエットアプローチ

することこそ、適切なダイエットの早道

だと思います。



なので、

一番最初の話に戻せば、


友達がこの方法で痩せたから

芸能人がこの方法で痩せたから


といって、

その方法があなたにとって

適切とは限らない!

ということを忘れてはいけません。



そのダイエット法が


自分の今の状態にあっているのか?


自分の体質にあっているのか?


それを見極めないといけないと思うのです。



http://ameblo.jp/tadamuryou/


一人一人に合わせた

一番適切なダイエットアプローチで

施術を行っています。



筋肉量が少なく

代謝が低い人には


代謝upのツボも押しますし

ヨガのポーズもいれて

代謝を徐々にあげていくこともします。



<あなたの太った原因見極めます ダイエットのご相談>

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=rakuun22


自分にあった最適なダイエット法、

 近道がわかります


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-11-30 08:06:35

【10年の奇跡】 らくーん22 0年生 悔しさをバネにする!

テーマ:● ふじの熱い想い

2000年に独立開業をして

10周年を迎えた

らくーん22の店主

平成の癒し王ふじが

約10年前を振り返っています。

右矢印プレリュード
からの続きです
・・・・・・

起業前に

僕は

大変悔しい思いをした。

約10年たった

今でも

その悔しさは忘れません。

その悔しさとは?

・・・・・・


僕には

起業前に彼女がいました。

4年半くらい付き合っていたので

僕は当然、このまま

結婚するんだと勝手に

思っていました。

今から考えると・・・

彼女のことを

一方的に”運命の人”

だと思い込んで

僕についてきてくれる、と思っていた

自分が恥かしくなったし

甘かったですよね(苦笑)


ある日、

僕が”将来的に独立したい”

との話を彼女に相談したところ

彼女は猛反対!

独立するなら別れる

とハッキリ言われました。

監査の仕事をやめて

なんで、リスクの高い

なんの保障もない

独立開業なんてするのか?

と攻められました。

説得を試みましたが

僕の力不足。。。

彼女は聞きいれては

くれませんでした。

僕的には、

独立開業は

思いつきではなく

自分の人生をかけた大勝負!

そのために

今まで遊ぶ時間を惜しんで

仕事しながら休みなく

勉強も準備もしてきたという

自負もあった。

僕としては、

その一連の行為を

一緒に見てきたはずの彼女が

当然ついてきてくれる

と(勝手に)信じていたので

「独立するなら別れる」

という一言が

ものすごくグサリと僕の胸につきささり

説得できない、ふがいない自分に対しても

悔しさがあふれんばかりに

全身に込み上げた。

僕は将来の道筋を見失い

目の前は暗闇に包まれた。

精神的にも大きく凹み

自暴自棄になり酒にもおぼれた。

クローバー

結局、

僕は己の初志を貫き

「独立開業」という

選択肢をとった。


彼女は

好きだったけど別れた。

格好悪いけど

内容的にはフラレタということです。

・・・・・・

でも、

あの時の悔しさ、凹み

があったからこそ

それが原動力になり

その後の10年間に起こった

辛いことや数々の問題を乗り越えて

現在までやってこれたのだと

思ってます。

逆に

悔しさ1つ持たずに独立していたら・・・

既に途中でへこたれていたかも

知れません。

この意味で

昔の彼女には、今とっても

感謝しています。

本当にありがとう音譜

悔しさは前に進む原動力だ!


 平成の癒し王

右矢印一年生に続く


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ 
新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ 
新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ 
新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ 





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-29 18:11:05

冬は痩せにくく、ダイエットしにくいか?

テーマ:● ダイエット耳より情報

冬は痩せにくくダイエットしにくいのか?



僕は、

そうとは限らないと思います。


・・・・・・・・


ダイエットの基本原理を

思い出して下さい!


摂取と消費のバランス


でした。



摂取(食べることによる栄養)が

消費(基礎代謝や運動によって消費)より

多ければ、余剰分は肉となります。

要は太ります。


摂取カロリー>消費カロリー


の状態ですね!


冬、特にもっと寒くなってくると

外出しなくなったり

身体を動かす時間そのものが

減ってきます。


そうすると

消費カロリーは一般的には

減ってしまっています。


摂取(食欲)はそう簡単には

落ちませんので

消費の方が落ちる分


摂取カロリー>消費カロリー


となってしまいます。



冬は

何もしていないと

痩せにくい体の状態に

自然となっている

とはいえると思います。



寒いけど

身体を動かして代謝をあげて

消費能力をあげていけば

身体はちゃんと反応する

と思います。



逆にダイエットのチャンス

なんですね!



ダイエット記事

http://ameblo.jp/tadamuryou/entry-10045292747.html





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-29 08:50:30

●背骨がきちんとまっすぐ伸びてこそ!

テーマ: ☆ ヨガに学ぶ

脊椎

ちゃんとまっすぐ伸びてこそ


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ -道


体にとって、正しい姿勢です!

おはようございます!

平成の癒し王 ふじです。


新宿では

新宿の癒し王と呼ばれています。



・・・・・・・・・・・・


座っているときも

立っているときも



背筋が伸びているのが

良いのです。



新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ -木


以前に

姿勢が悪いと

「気」の巡りが悪い!

という話をここでもしましたが



その理由は

背骨にプラーナ(ナーディ)という

エネルギーが通っていて

(※呼び方は国によりいろいろ)


背中が丸まっていたりすると

うまくそのエネルギーが

体全体に流れない!


だから、姿勢が悪い人は

覇気や気合がないし

活力もでないんですね!


クローバー

今日も背筋をまっすぐ伸ばして

全身に気力を充実して過ごしましょう。


背筋を伸ばすだけでも

元気&パワーが湧き出てくるはずですグッド!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-11-28 18:25:22

ダイエット時の「体重の減り方」知っていますか?

テーマ:● ダイエット耳より情報

皆さんビックリマーク


ダイエット時


体重の減り方


ってご存知ですか??



らくーん22メンバーのサンプル(掲載許可済)を提示いたします。


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ -体重減り方サンプル

わかりやすいように


縦軸が体脂肪率


横軸がダイエットコースの施術回数


平均5日に1回のダイエット施術をいれました。



スタートは


体脂肪率32.6%だったのですが


19回目(3ヶ月ちょい後)は29.5%です。


・・・・・・・・・・


重要なポイントだけ


申し上げます



体脂肪はイッキに坂を下るように


 減りません!



人間の身体は急激な環境変化に対し


必ず抵抗します。



なので、元に戻ろうとする時期が


必ずあります。



グラフ的には


2~3回減ったら


その後、少し戻すのです。



もし、


ダイエット薬や下剤様を使って


無理に体重を減らした場合は


このグラフは急激な一直線の


下降線をたどります。



3ヶ月という中期スパンで


 ダイエットは考えるべき



例えば、3回施術をいれて


体脂肪が減った!と喜んで


もしも3回で辞めちゃうと


その後、すぐに戻ります。



というのは、ある一定ラインで


何回か数字が安定状態


(傾きが横ばい)にならないと



身体はまだ安定定着していないので


すぐ元に戻ってしまうのです。



今までの過去データからは


3ヶ月でだいたい


身体が安定してきています。



ということもあり


らくーん22のダイエットコース


体質改善を図るため


3ヶ月」という目標期間を


設定しています。




外圧で無理に体を変えるのではなく


体の中の自分の細胞に共鳴


するので、内側から徐々に


変えてゆきます。



一旦安定すると


いわゆるリバウンドリスクは


下がるのです。



ダイエットしたい方は→ 癒し王ふじへメッセどうぞ


http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-28 08:11:58

朝瞑想 朝座禅やりました!

テーマ: ☆ メンタル

今年から


始まった企画なんですが

朝7時か7時半くらいから

晴れ

瞑想、座禅新宿でやってます!


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ -座禅瞑想


ちょっと早起きして

出社前に

心を整える!

余裕をもって仕事へ行く


これはすっごく大事なことです。


先日は、

テスト前に意識を集中して

落ち着かせるために

座禅瞑想をされた

メンバーもいらっしゃいました!^^


また

新しい職場にいくので

ちょっと緊張している!

という方も

朝瞑想座禅をいれることで

すがすがしく出勤されて

ゆきました^^



みなさんが

過度の緊張を軽減して

実力が発揮できるように!!


そう願っています。


何事も体験は必要ですネ



ご興味の方はメッセージはコチラまで

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=rakuun22


ご興味の方はメッセ下さいねぶーぶー

予約制、新宿にて500円でやってますよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-27 18:09:59

28年間健康を害して会社を休んだことがない!!偉大すぎる

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

飛行機HISのスカイウォーカーカード

の愛用者「新宿の癒し王」ふじです。



こないだ

アメーバのブログアンケートで

「健康」か「お金」をどっちをとる?

みないな究極の選択がありました。


人それぞれだと

思いますが


僕は

健康が先、優先です。


心身健康であるからこそ

お金も活きてくる

(活きたお金の使い方ができる)

と思っています。


・・・・・・・・・・・・


旅行会社のHIS澤田社長

は次のような言葉を

本の中で残しています。


経営者は

健康管理に努めなくてはいけません。

健康でなくてはパワーもでないし

いい発想もできません。起業してから

28年間一度も健康を害して

会社を休んだことはありません



28年間ってすごくないですか!?


体調管理をちゃんと行われている

という裏づけかと思っています。

澤田社長、ほんと尊敬しています!!



僕は今の仕事で

9年間は自分の健康を崩して

仕事を休んだことは

なかったのですが

そんなの比じゃないですね。


澤田社長を目指したいな!と

密かに思っています^^




・・・・・・・・


いつも健康であるためには

優先的に自分の

心身のメンテナンス時間を

作ることはかかせませんね~!


小さなゆがみのうちに

心身を微調整しておくことが

必要なのです。



ひらめき電球今年もあと少し

心身のメンテナンス

いれておきませんか?


http://bit.ly/F03kD


メッセージはコチラ

http://bit.ly/4az5ts



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-27 08:00:23

●インナーマッスルも使わないと退化します

テーマ: ☆ ヨガに学ぶ

インナーマッスルの続きです。



インナーマッスルは

使わないと退化します!!



インナーマッスル

に限ったことではなく


人間の体

すべてにいえることですが、


使わないとどんどん

その部分や機能は

退化していく

(廃用性萎縮)

ということです。


ある意味

合理的にできているんですね!



いやいや、感心している場合じゃなく・・・^^”



インナーマッスル

姿勢を維持するときによく使われます。



すぐに疲労をためこみやすく

疲れやすい筋肉です。



例えば、長時間椅子に座りっぱなし

であるとすると


硬直し動かさなくなるので

インナーマッスル萎縮してしまいます。



そして筋肉の緊張疲労が

血行不良を招き悪循環になります。


また神経も圧迫して

神経痛になることもあります。



その

悪循環を招かないようにするには


体を動かしてインナーマッスルに

適度に刺激を与えることです。


無理のないヨガ のポーズが最適ですね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-26 19:30:43

【ホスピタリティ接客】をテーマに和やかなランチ会

テーマ:● 一期一会ご縁好循環

ホスピタリティと接客

をテーマに

今回の会を主催してくれたのは


このお方 !!


・・・・・・・・・・

パークハイアット東京で11年

ホスピタリティとサービスについて

みっちり学んでこられた


接客術アドバイザーの師匠

 武志さん


当会を主催いただきありがとう

ございます!!



ナイフとフォークパワーランチをいただきながら

なごやかに会は進みます。


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ -ランチ

途中で、


お店のトラブルもありましたが・・・


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ -ランチ

大丈夫でした^^”


・・・・・・・・・・・・


いろんな業界から

その道のプロ、天才の方達

参加されました^^



ホスピタリティ研究家 畠山ひとみさん

ホスピタリティのプロ


エドさん

集客/ビジネスサポートのプロ


おしりんさん

若手サービスウーマン期待の超新星(ホープ)


ごまふーさん

地域情報発信のプロ


日本一?のっぽな温泉サービスマンさん

接客・サービスのプロ


安藤大さん

サービスと営業のプロ


ライバルはディズニーランド 誠不動産 鈴木誠さん

不動産を世界一楽しく紹介する天才




それぞれの道のプロから

学ぶこと、気付きはたくさんありますネ



今日も「新しい気付き」の

多い一日でした!平成の癒し王ふじ。



出会いに感謝。

今日出会えた方ありがとうございます!

ホスピタリティと接客について

次回語りましょう!!



また、今回残念ながら

すれ違いになってしまった方

次回絶対に会いましょう!!






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-26 09:00:39

川の流れのようなイメージで

テーマ:● 体・病気・施術

音譜あ~あ~ 川の流れのように~~


あの名曲が頭の中でよみがえっています


平成の癒し王ふじですラブラブ!




リンパや、

オイルのフットマッサージで流す際に


私は、

清流の川が流れるイメージ


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ -川


をもって


施術をしています。


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 らくーん22オーナーblog★ -セラピスト


川のBGMを聞きながら♪





というのは、


イメージ


というのも大事だと思うからです。



ただ、何も考えずにツボを押したり


筋肉にアプローチしたとしても


押せば、筋肉レベルでは


体はもちろん反応しますが



それ以上に内部(細胞レベル)


まで共鳴させて


反応させるには



イメージも大事です。



http://meisoudoujyou.blog65.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。