1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 20:02:06

【本物温泉】 44.温泉水ミスト

テーマ: ☆ 温泉で健康

先日、温泉水のミストが温泉各地で

作られているというお話をしました。


私なりの「本物温泉ミスト」の定義では、

やはり人工的な化学物質を添加してない

方がいいと思います。


各地の温泉(源泉)のイオン構成は

もちろん違いますので、自分の肌質にあう

泉質、源泉ミストを選んで使うことが

美容と健康には一番いいと思います。


本質的に自分に適した商品を選ぶ基準は

芸能人が使っているかどうか?

ではなく

自分の肌質にあっているかどうか?

です。



温泉を選ぶときも美容と健康を重視するなら

自分の心身の状態にあった泉質を選べる

心身の改善効果はより実感できるでしょう。




あなたにあった本物温泉を知りたい方はご連絡下さい。


http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=rakuun22

★平成の癒し王ふじ  ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -本物温泉ガイド2

★平成の癒し王ふじ  ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -本物温泉ガイド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-31 14:07:09

◆ 10月度 アクセス10記事

テーマ: ☆ ランキング!
2009-10-31 09:49:08

●トイレは綺麗に使用のコト!!

テーマ:2009年雑談

トイレは綺麗に使用のコト!


私が利用しているビルの

トイレに貼られています。



他のビルではこんな感じ。

いつも綺麗に利用してくださり

ありがとうございます!



私は、

後者の表現の方がいいかな~

と思っています。


~するな!という否定禁止命令口調よりも

ありがとう!という肯定言葉の方が

印象も後味もいい気がします。


みなさんはどうでしょうか??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-30 18:35:12

♪ 健康ソング 4

テーマ: ☆ 癒しの映像&お話

音譜健康ソングができるまでのエピソード


健康ソング3 の続きです




私は言葉によるメッセージ

をとても大切にしています!

言霊という言葉もありますしね。


自分の発言した言葉は、

相手にも影響を与えますが

それは自分の耳にも返って来て

自分に影響も与えるのです。


だから、お気づきかと思いますが

普段から私が使う言葉は

プラスの言葉が多いはずです。


歌詞を全部聴いていただくとわかるのですが

プラスのエネルギーにあふれています。


その健康的なプラスメッセージに

プラスのメロディCDをのせれば

更にそれは威力を増す!

そう思っています。


だから、この曲を聴くと

なんか元気が沸いてくるグー

のです。



感想はこちら


★ 携帯着メロダウンロードもできます!

http://music.j-ken.ne.jp/index.php?f=artist_free&aid=159


★ お問合せ

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-30 09:03:11

Q.なぜ「平成の癒し王」なのか?

テーマ:● ふじの熱い想い

平成の癒し王ふじ が質問にこたえています。



Q.なぜ「平成の癒し王ふじ」なのか?



私のハンドルネームは


昔から「平成の癒し王」で、


平成」という冠がつきますが


平成生まれではありません(爆)


そんなのわかってるって!



この平成という時代には


ますます「癒し」が必要とされてくる


と思っています。



その時代背景で、私は


癒しの王道」を行く!


という信念を込めて


ネーミングをつけました。




文字通り


癒しに関して究める


という意味で


癒しの王(様)になる!


という意味もあります。




で、

王道」とは、


による統治」を一般的に意味します。


(by 孔子 孟子)


を重視した統治」とも言えます。


つまり


徳と仁をもって、癒しの道を究めるのです!




本物のセラピストは


があり(人徳を持ち)


また


のこころ、つまり本当の優しさ


を持っています。




王道を行くには


仁と徳を兼ね備えて


いないといけません。




また、仁と徳をもって


経営資源である素晴らしい「人」


すなわち「お客様」が


集まってきます。




お客様も


徳をもち仁の心をもつのです。




この仁と徳をもった


礼儀ある信頼できるメンバーと


相互ビルディングで


健康を築き上げ


そして、人生の成幸をわかちあう


そういう好循環のシステムを


らくーん22 を通じて


構築したいと考えています。



 >> らくーんプレリュードへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-29 19:00:05

「おしょうしな」の意味は?

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

「おしょうしな」


この言葉聞いたことありますか??



この言葉の意味は、山形の米沢の方言で


「ありがとう」


という意味です。



このことを聞いてから、


山形いったときには


調子にのってこの言葉を使ってます


平成の癒し王ふじ です。汗




私は外国行くときに


一番最初に覚える言葉が


「ありがとう」


という言葉です。


実際に一番使うからです。



コップンカップ(タイ)


カムサハムニダ(韓国)


シェシェ(中国)


メルシボクウ(フランス)


ダンケシェーン(ドイツ)


モルテグラッツェ(イタリア)


ムチャスグラシアス(スペイン)



その土地にいったら現地語で「ありがとう」を使おう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 14:07:12

源泉そのまま温泉水ミスト【湯の華】★南阿蘇温泉

テーマ: ☆ 温泉で健康

源泉の温泉水のミスト


いわゆる温泉化粧水

商品化が進んでますね。


いろんな温泉で作っています^^



★平成の癒し王ふじ ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -温泉ミスト

写真は、南阿蘇温泉のミスト



☆ 防腐剤もなし


☆ アルコールなし


☆ 無香料


☆ 無着色


☆ パッチテスト済



やっぱり人工的に合成したものではなく


天然自然のものは人間にとって


一番優しく作用すると思います!



人間が手を加えず加工してないお湯こそ


天然自然の温泉でしたね。




ひらめき電球実際に使ってみると


粒子が細かく肌の毛穴に浸透する感覚がとてもよかったです!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-29 08:06:47

【フォロー】は大事だと思います

テーマ: ☆ ストレス管理

フォローはみなさんしていますか?



例えば、


約束を裏切りっぱなし


どたんばキャンセル


連絡するといってたのに連絡なし


などなど


相手に対して失礼なことを


故意ではなくてもしてしまった場合



その後のフォローはしていますか?



裏切りっぱなしの人って結構います。



僕は、万が一相手に失礼なことをしてしまった場合


その後のフォローはとっても大事だと思います。


フォローのアリナシで今後の人間関係は大いに


変わってきます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-28 19:51:16

【男が飲むお酢】

テーマ: ☆ 飲む・食べる健康

いただきました!ドキドキ


ありがとう!!



★平成の癒し王ふじ  ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -男の飲む酢


押忍!! 男性向けのお酢!ということで



どれどれ、成分をみると・・・



しょうが汁



はちみつ



りんご酢



ウコンパウダー



マカパウダー



寒天



うん!これはパワーアップが出そうですねひらめき電球



ストレートタイプなので、そのまま飲めます。


1日90mgまでとのこと。


飲みすぎると、おなかがゆるくなるかも^^”




私は夜、毎日ちびちび飲んでますが


晩酌かっ!


疲労が次の日残らないのでグッドですよ!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-28 14:06:14

【本物温泉】 43.pH実測

テーマ: ☆ 温泉で健康

私はpH計を持っています。


実際に浴槽のpHを計測することがあります。


例えば、

pHの高いところ(高アルカリ)の温泉で

お湯が新鮮で掛け流しされているところは

分析表のpHと実際の計測のpHはほぼ一致します。



ところが、お湯を循環させ、塩素が入ると

pHは分析表よりも平均で0.3~0.5ほど下がります。

人工的に手を加えることでお湯が変質している

と推測されます。


新鮮なパワーある本物の温泉ほど

分析表と、実際の浴槽は一致していますし

加工していないお湯と加工しているお湯は

浴感が明らかに違います。


例えば

pHが10だと名乗っていても、

人工的に手を加えられてしまったお湯は

浴感は本来のpH10よりも下がりますから。




温泉検索にどうぞ 本物温泉ガイドで本物温泉を探そう~

★平成の癒し王ふじ  ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -本物温泉ガイド2

★平成の癒し王ふじ  ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -本物温泉ガイド
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。